スポンサーサイト

-- --, --

季節のヨーグルトデザートはいかがでしょうか?

04 12, 2009
パティシエになるのが夢でした♪

パパお手製のヨーグルトデザートの完成デス。

御糞よりもこちらの方がお似合いになるかと思いますが・・・。

DSC_7762-2.jpg

ヨーグルトとリンゴにイタリアンパセリやマジョラム、ビオラをあしらい

目にも美しい季節感溢れる極上の一品。

DSC_7769.jpg

喜んでくれたようです。良かった♪

DSC_7773.jpg

パパのお昼寝を妨害してるうちに・・・

DSC_7778.jpg

度が過ぎてガブガブ・・・

最後は締めあげられて・・・

DSC_7780.jpg

仲直り。

パパもオペラも飽きずに同じことを毎日繰り返しております。

もしかすると、オペラさん締めあげられるのが好きなのかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in OPERA
-10 Comments
By ミントママ04 12, 2009 - URLedit ]

そりゃ絶対このデザートの方がいいですよ。
オペラパパのお料理やおみやはいつもオシャレですよね。
ちょっとはミントパパも見習ってくれなくちゃネ!!

By ゆうまま04 12, 2009 - URLedit ]

パパさん、ほんといろんな才能ありすぎ。
ママさんもお料理上手だし、すごい憧れのご夫婦だわ~。
オペラちゃんの凶悪顔、いい!なんかこういう自然な姿、微笑ましいです。
ゆうもこういう顔しますよ。でも気を許してる人にしか絶対にしないの。
オペラちゃんもかな?

By ハッチ04 12, 2009 - URLedit ]

オペラパパの色に対する感覚ってすごいですよね。

一番好きな色は何ですか?
(すみません、つまらない質問で・・・)

歯をむいたオペラさんですが、メラニーと一緒なんで
安心しました。
なんだか落ち着いている時と、パピー時代の噛み噛み攻撃の時とが入り混じった生活です。

By モンタ04 12, 2009 - URLedit ]

ヨーグルトに添えられたグリーンとビオラのブルーが
なんとも素敵ですね~。
お料理やデザートもちょっと飾っておしゃれさせると
とっても美味しそうになるし、楽しいですね。
カミカミ顔、メルも同じです。
でもメルはかなり凶暴で
今はエリマキ君が防御になって助かっているんです^^;

By リッキー@アフォママ04 13, 2009 - URLedit ]

そっか!!
道理で、お料理の一品一品が芸術作品のようだったのですね!
ママさんもお料理上手そうですよね(上手そう→お料理を頂いた事がないのでこの表現。お許し下さいませw)

でも、パパさんは何よりも、オペラ姫を料理するのがお上手(笑)

By みる父04 13, 2009 - URLedit ]

そりゃあ確かに御糞よりはって、比べちゃまずいでしょ。
どー考えたってこっちの方がいいに決まってますよ。
似合ってるしなによりおいしそうだし。

パティシエかあ、夢があるっていいですよね。
十分普段の生活に生かされてますもん、
職業ではないかもしれないけど
パティシエには違いないと思いますけど。

御糞(すいません何度も)のくだりは、
うちも食べちゃうんで実はほっとしたというか、
気が楽になったというか。
オペラさんでも食べちゃうんなら、ま、いいか。と。
失礼とは思うんですけど、
ほんとにそう思っちゃいました。

By ちょぽぱぱ04 13, 2009 - URL [ edit ]

こんちは~!

ってかパティシエになるのが夢ってマジでっか?
冗談かな?それともマジ?!
にしてもこの盛り付けは素人ではないような。。。
パパさん見た感じゴッツイ(元ラガーマンみたいな)けど中身は繊細(ピュア)ですよね。
ってか三枚目の写真、オペラさんの角度すごいっすね(笑)
パパさん大好きー!って感じでGOOっす~♪

By 伽羅ママ04 13, 2009 - URLedit ]

美味しそうなデザート♪
うちもヨーグルトとリンゴは定番メニューですが、
見た目は雲泥の差です・・・(汗)
オペラパパさん、センス良すぎです。
かっこいいご夫婦だなぁ~。。。
(羨望の眼差し)


By アンジー母04 13, 2009 - URL [ edit ]

オペラさん、パパさんお久しぶりで~す

デザート美味しそう~♪
久々に目にした、リンゴウサギさんもカワイイ♪

アンジーの日々の行動、オペラさんは絶対やらないだろうな~と思っていたら…
もしかして同じ事してる??写真を観てチョットだけホッとしました(笑)
でも、御糞(笑)にはビックリ!!アンジーもしているのかな?
でも、今までアンジーの食糞は実際見たことも
それらしき形跡に出会ったことも無いし…
なので、していないと言う事にしておきますね^^;

By オペラパパ04 13, 2009 - URLedit ]

>ミントママさん
いえいえ、ありがとうございます。
普段全くやらないものですから、
たまにやるときはつい力が入っちゃうんですよ。

>ゆうままさん
オペラさんは可愛がってくれる人にもしちゃうんです(汗)。
だから申し訳ない気持ちになります。
オペラさんにとってこの顔自体には悪意がないんですけど
初めて見る人には鬼の形相にしか見えませんもんねえ。

>ハッチさん
エリート街道のメラニーちゃんも噛み噛みなんてするんですかあ?
オペラさんのは結構凄い。
絵的にはアニマルプラネットでやってるオオカミ番組と何ら変わりませんし。
パパの好きな色は何でしょう・・・白かな。
シシングハーストのホワイトガーデンに憧れてます。

>モンタさん
ビオラのこの色がとってもキレイで昨年に続き今年も購入しました。
よくパンジーをエディブルフラワーとしてサラダに使ったりするんで
ビオラでやってみました。
メルちゃん、明日解禁でしたよね。あと1日の辛抱ですね!

>リッキー@アフォママさん
いえいえとんでもありません。ただの遊びデス。
ママは料理研究家ですよ。熱心で向上心があり、尊敬致します。
パパは気が向いたときしかしませんので・・・汗。

>みる父さん
良いことじゃないですけど、しっかり管理したモノを食べてる限りは
まあそれほど問題でもないのかなあ~と思ってしまいます。
ただ普段は早朝と夕食後のパパママが居る時間帯なので
食べることはないんです。
美味しいモノじゃないですし、そのうち止めてくれたらいいかな。

>ちょぽぱぱさん
ケーキが大好きだったので自分で作って食べたいと・・・子供の頃の夢デス。
オペラさんめちゃくちゃ身体が柔らかいんですよ。
ジム会費を毎月募金してる場合じゃないですね、肉体改造計画実行せねば。

>伽羅ママさん
伽羅さん宅こそ素敵な家族です。
オペパパはたま~にしかしませんから。
ヨーグルトってこんなに喜ぶもんだと思いませんでした。

>アンジー母さん
そそ、注目は懐かしいウサちゃんリンゴなんです♪
御糞の召し上がりは真似ないでくださいね。
それとお郷の弟妹たち、また迎えるご予定はないですか?
可愛いですね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
