スポンサーサイト

-- --, --

『タルタルをグニュグニュする歓び』

04 13, 2009
「タルタルをグニュグニュする歓び」

痛がらないのでついつい力が入ってしまうものです。

DSC_7797.jpg

まあ、オペラさんは甘えてるだけなんでしょうけど

DSC_7813.jpg

何せ身体も大きく

DSC_7814.jpg

動きは相当大雑把な感じですから

DSC_7815.jpg

デレ~ッとした姿はまるでアザラシ。

DSC_7819.jpg

もう少し繊細な生き物だと思ってましたよ。

DSC_7812.jpg

わかり難いですが、顔の上にお尻を載せて座るんです・・・

「クチャイクチャイ~♪」と言われても何食わぬこの顔。

DSC_7830.jpg

握手というよりギュ~ッと握り締めるのが好き♪

DSC_7793.jpg

ステーキ用の端材を安く手に入れてなんちゃってステーキ♪

大量の素材をゆっくり煮込み何度も濾したり灰汁を取ったりしましたが、

高級レストランで出る紅茶みたいに澄んだコンソメスープは難しいんですね。

次回の課題デス。以上、昨日のクッキングオペラパパでしたあ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in OPERA
-9 Comments
By レオンぱぱ04 13, 2009 - URLedit ]

クッキングオペラパパすごいなぁ~
ほんとすばらしいですよ!

パパさん、オペラさんとがっちり握り合ってちゃって・・・ラブラブですね♪
オペラさんも甘えてますね~(^^)
甘えられるっていいですよねぇ(^-^)

By モンタ04 14, 2009 - URLedit ]

タルタル柔らかくて気持ちいいですよね~
私もいつもリールのタルタル触ってました^^
オペラちゃんは本当に甘ったれちゃんですね~
パパ大好きが伝わってきますよー。
いつものオペラちゃんとはまた一味違った
表情というかお顔していますね。可愛いわ。
オペラパパさんお料理にも挑戦されているんですね。
あのコンソメスープはかなり奥が深そうですよ。
頑張ってください!

By ハッチ04 14, 2009 - URLedit ]

オペラさんに言っても「レベルひく!」って思われそうですが、ちょっと報告。
この間 散歩の時にメラニーのたるたるの中に
フードを一粒発見しました。
仕舞いこんでいたのです!
その余裕のスペースもあるということです。

どうです、そろそろタルタル国のメンバーに認定の時期じゃないかと・・・

あの、紅茶のようなコンソメをおうちでつくるんですね。

あまりにすばらしすぎて、言葉がでません。
よだれしかでませんv-424

By みみぃ04 14, 2009 - URLedit ]

モノクロの写真なのに、
オペラさんとパパさんの幸せが溢れ出て、
色とりどりに見えてしまう不思議な素敵なお写真です。

顔の上に座る……はなもやります(笑)
どかそうとすると余計ムキになってすわってくるんです(^▽^;)

オペラパパの料理はすごいなぁ~。。。
オペラパパのお料理教室があったら是非行きたいです~!
テーブルコーディネートも素敵で、
いつもこんな雰囲気のあるディナーなんて羨ましいなぁ♪

By 伽羅ママ04 14, 2009 - URLedit ]

うちもしますよ~。
平気で顔の上に座りにきます(汗)
犬に上に乗られるのは自分の優位性を示すものだから
やめさせなさいと書かれていましたが、結局
許してしまってます。

オペラさん、細いですね~。
華奢で綺麗な線だわぁ。
伽羅は骨太一直線で・・男の子と間違われてばっかりです(涙)

By リッキー@アフォママ04 14, 2009 - URLedit ]

こうして画像見てるだけで、手触りが再現される・・・

そう、うちのタルタル王子にもよくやるからです(笑)
そうすると、猫みたいにゴロゴロ言います。

姫も言いますか?

お尻を向けるのは信頼の証とも言いますが、
姫御用達のお椅子になっているのかもしれませんね、パパさん(笑)(笑)

By ちょぽぱぱ04 14, 2009 - URL [ edit ]

こんちはー!

ってか最近の記事見てずーーーっと思ってたんですが
今日の記事で決定的っすね。
以前、自分がちこの誕生日にケーキ作った際のオペラパパのコメ覚えてます?
忘れてると思うので…’世の男どもを敵に回しちゃいますね。’
こ~んな事言ってましたよね?
ってかオペラパパのがずーっと凄い事してまっせ~(笑)
な~んかくやしィ~~~~~~~~~~~!

六枚目の写真のオペラさんの顔・・・なんか賢者みたいなオーラが見えますよ~♪

By みほ04 14, 2009 - URLedit ]

オペラちゃんのタルタル柔らかくって気持ちよさそうですね。
じゃれる姿もダイナミックですね(笑)
お顔の上にお尻乗せられるんですか?!!
失礼こいちゃうけど、それでもかわいいんですよね(笑)
うんうん。わかる(-_-)
オペラちゃんのママもパパもお料理が上手なんですね。
とっても美味しいそうですよ^^

By オペラパパ04 14, 2009 - URLedit ]

>レオンパパさん
ありがとうございます。
自分で試行錯誤しながら作ってみることで調理方法とか味付けとかに
興味を持って食べる楽しみも増えるような気がしますね。
レオンパパ、これから忙しくなりますね~。みんなに宜しくデス。
落ち着いた頃に遊びに行っちゃおうかなあ~♪

>モンタさん
デレ~ッと気の抜けたような感じで甘えてるんですが
重いから結構大変デス。パパのお腹の上に乗るのもお好きなようですし。
食べたい物を自分で作れたらいいなと思って挑戦しています。
コンソメスープは永遠の目標デス。

>ハッチさん
散歩の時にタルタルに・・・十分に発育してきたようですね!
では愛すべきメンバーとしてハッチさんじゃなくてメラニーちゃんを
迎え入れましょう~♪パチパチパチ♪
って別に認定委員な訳でもないので自主申告で結構デス。
この春は楽しくなりそうですね。

>みみぃさん
はなぽんちゃんも顔の上に座るんですか?
とっても意外デス。こんなことするのオペラさんだけかと思いました。
料理教室だなんて・・・でも名前は決まってます「シンタロウ」(笑)

>伽羅ママさん
やっぱり座るんですね。顔面椅子同好会発足ですね(笑)。
夜ののんびりタイムにはパパの腹の上でもゴロゴロしてますよ。
そうですね、ちょっと細いかなあ~と思います。
病弱っぽい顔色と線の細いところが流行りの箕輪はるかさんに似てますね。

>リッキー@アフォママさん
ちょうど横になってる時に顔の上に現れると、タルタルが気になって・・・
でもゴロゴロともグウとも言いません。
放心状態で遠くを見つめてるような感じです。
背中やお尻をゴシゴシ撫でて貰うのが好きなようで
初対面の方にもすぐにお尻を向けますよ(笑)。

>ちょぽぱぱさん
いやいや、よく覚えておられました。肉を切らせて骨を断たれた気分デス。
あの6枚目の写真、顔もデカく写ってるし(爆笑)
何よりお爺さんというか仙人様のようなお顔で(笑)
1歳の女の子の顔じゃないですよね。

>みほさん
ダイナミック、そのとおりです。
何があろうがお構いなしでゴロ~ンと横たわります。
このおおらかな感じが大型犬の良さかなあとも思います。
可愛いですけどね。
オペラママはお料理上手です。手際も味も素晴らしいですね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
