スポンサーサイト

-- --, --

小さなプール、初めての占領失敗。

04 19, 2009
昨日に続いてとても良い天気。

午前中、いつものドッグランへ遊びに行きました。

DSC_7919.jpg

誰もいなくて、のんびり。

ハンモックに揺られてまるで避暑地にでも来たようです。

ママとオペラを眺めたり、空を見上げたり。

DSC_7912.jpg

しばらくして、ブログのお友達「こりきくん」を良く御存じという

「ハイパーグレース@今日もドタバタ」のグレースちゃん御家族とお知り合いになりました。

DSC_7933.jpg

グレースちゃん、オペラさんの執拗な吠えまくり攻撃に耐えて

遊び相手になってくれました。1歳半とは思えぬ大人の振舞いデス。

DSC_7924.jpg

吠えまくるオペラさんは誰にも相手にされないのが常なのに。

心より感謝致します。

オペラさんをそれほど嫌がらずに遊んでくれたのは

パパが知る限りはこのグレースちゃんが初めてかもしれません。

DSC_7939.jpg

いつもオペラさんが独占する小さなプールも

今回ばかりはグレースちゃんに譲らざるを得ないといった表情。

DSC_7940.jpg

帰り際、オペラさん珍しく名残惜しそうにしていました。

DSC_7934.jpg

体格のしっかりした端正な顔立ちのグレースちゃん。美人さん♪

オペパパが10年前に飼っていたクリスという名のハスキーを思い出しました。

黒白のはっきりした隈取りに青目でキツイ顔、4歳の夏に腎不全で他界。

性格がすこぶる良くて、誰からも愛される女の子だったんです。


また遊びにいらしてくださいね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
13 CommentsPosted in OPERA
-13 Comments
By こりとーちゃん04 19, 2009 - URLedit ]

あぁ、ウチも土曜か日曜か迷っていたんですよね・・・今日にすればよかった・・・
いつか会える日を楽しみにしております。
でもウチのはグレースちゃんのように大人の対応はできないと思いますが・・・犬好きのはんべえに期待します(笑)

By レオンぱぱ04 19, 2009 - URLedit ]

オペラさん、楽しそう~v-10
グレースちゃんもオペラさんと同じく美人さんですね~♪
ドッグランでの出会いっていいですよねv-290
あ~ドッグラン行きたくなっちゃいますv-363

By さえこ04 19, 2009 - URLedit ]

こんばんは♪ グレースのママです。
今日はグレースと遊んでくれてありがとうございました。
一緒に走ってくれる子がいて良かったです。
小型犬ばかりだったらどうしようと思ってたんですよ。(^^;
午後からはゴールデンが3頭やって来て遊んでもらいました。
こんなステキなランが近くにあるオペラちゃんが羨ましいです。
また機会がありましたら遊んで下さいね♪

By モンタ04 19, 2009 - URLedit ]

オペラちゃんグレイスちゃんと思いきり走ってきたのですね。
走ってこそランですものね。ベンチを温めるランって^^;
今日のオペラちゃんの写真いつもとちょっと雰囲気が
違うように見えました。
オペラちゃん誰とでも仲良く遊べていいな~。
オペラパパさんハスキー犬飼ってらしたんですね。
可愛いですよね、私もハスキー好きなんです。

By ハッチ04 20, 2009 - URLedit ]

オペラさん 楽しそうに走ってますね!

とってもきれいなランですが、こんなのが近くにあるんですか?
うちからだと遠いのかなぁ~

小さなプールもあって いいですよね。

プールではオペラさん 掘りますか?
たぶんメラニー絶対掘ります(笑)

By みみぃ04 20, 2009 - URLedit ]

オペラさん、一緒に遊べるお友達ができて良かったね!
ハスキーだと体格もそんなに変わらないし、
良いお友達になれそうですよね~♪

オペラパパはハスキー飼っていらしたんですか。
うちにも、15年くらい前、一時期親戚から預かってたチョコレート色の雄がいました。
その名もゴルバチョフという(笑)
ハスキー、可愛いですよね。私も大好きなワンコです♪

それにしてもオペラさん楽しそう!
一緒に並走したり、すっごくイキイキした姿がお写真からうかがえます。

そりゃ、帰るの名残惜しくなるよねー。
オペラさんの、大好きなお友達になったかな?

By 伽羅ママ04 20, 2009 - URLedit ]

オペラさん、いいお顔してますね。
楽しい思いをしたときは名残惜しい表情を
しますよねぇ。
緑が多くて、綺麗なドッグラン。
こんな場所が近くにあるっていい所ですねぇ。

グレースちゃん、目の色がとっても神秘的で素敵。
ハスキーもいいですよね~。
優雅だなぁと見とれてしまいます。

By ちょぽぱぱ04 20, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

って、またまたいい感じのランですね~♪
それに広いですよね~大型用ですか?
グレースちゃんもブルーな瞳で美人さんですね。
この美人ちゃんコンビにウチのちょろぽても
加えて欲しいっす~!

でもって昨日の記事のオペラハウスプロジェクトって
・・・・・・もしや、いよいよ開始?
もしそうならイメージだけでも教えてくらはい~♪

By みほ04 20, 2009 - URLedit ]

オペラちゃんもグレースちゃんも
楽しそうに遊んでますね。
オペラちゃんは嬉しくなると吠えちゃうんですね。
うちのコロちゃんも一緒です。
一緒に遊べるお友達がたくさんできると
いいですね^^
コロちゃんは大きなワンコは大好きなので、
近くならお友達になりたいのに。。。

By リッキー@アフォママ04 20, 2009 - URLedit ]

最高の相性に!!
姫もきっとグレースちゃんを姐御と慕っているのですね!
きっと姐御も、無邪気な姫を可愛く思っているに違いない!
今後の二人の名コンビっぷり楽しみにしています!

By オペラパパ04 20, 2009 - URLedit ]

>こりとーちゃんさん
是非いつかこりとーちゃんさんにお会いできたらと思います。
グレースちゃんの御家族からオペラさんの本性を聞いてくださいね(笑)。
はんべいくん、オペラさんと遊んでやってください!

>レオンパパさん
グレースちゃん、とっても物静かで堂々としていて大人の女性デス。
ブログをされてる方たちだと、親近感も湧いて楽しくお話できますね。
そうそう、スクエアのおじさんもカメラヲタクでした(笑)。
フォクトレンダーのパンケーキレンズを見せてくれましたよ。

>さえこさん
昨日は本当にありがとうございました。
騒がしいオペラさん、他のゴルたちには無視されてます(笑)。
こうして遊びらしく遊んでる姿は初めてみました。
たまこちゃんにも会ったんですね。またお会いできるのを楽しみにしています。

>モンタさん
誰とでも遊びたがるのですが、大概は相手にされてないんですよ。
でもグレースちゃんは大人の立ち振る舞いで上手にあやしてくれたんです♪
今回の写真は気に入った雰囲気に撮れた感じがします。
ハスキーいいですよね~。

>ハッチさん
水元公園組の皆さんなので、ハッチさんもお会いしたことあるかもですね!
掘ります。掘ります。
でもこの小さなプールをオペラさん専用に仕立てるために深くまで水を溜めて
小さなワンちゃんたちが泳げなくしてしまったことは秘密なんですよ。

>みみぃさん
そうですね、同じくらいかなと思いきや・・・5キロ以上違ってた(汗)。
オペラはスレンダーに見えるんですけどね。
ゴルバチョフなんてセンスあるネーミングですよお~。
吠えないし、匂いもしないし、愛想いいし、おっとりしていて・・・
ハスキーっていい犬だったなあとあらためて感じました。

>伽羅ママさん
山中湖、楽しそうでしたね~。羨ましいです。
いつもランから出るのを嫌がることなんてないんですが
今回は「ヤダ!」って感情を見せました。
年中芝がキレイなのでパパもゴロゴロしたくなっちゃいます。

>ちょぽぱぱさん
小型犬~大型犬まで一緒ですよ。それなりに散らばって楽しんでるので
写真に写り込んでいないのですが、柴ちゃんとかダックスちゃんとかいましたよ。
オペラハウスはまだコンセプトを練ってるところです。
詳細決まってからはブログでも紹介させて頂こうかなと考えています。

>みほさん
嬉しそうに吠えるもんだから、皆の前でダメって叱るのも可愛そうだし。
何故におとなしく楽しめないのか、悩んでしまいます。
コロちゃんとっても可愛いし、是非お友達になってくださいな~。

>リッキー@アフォママさん
最高の相性・・・・。
オペラさんはいつになくとても嬉しそうに遊んでいましたけど吠えすぎ。
グレースちゃんは、絶対にイヤイヤ付き合っていたに違いありません。
ほんとよくぞ嫌われなかったなあ~と不思議になりますよ。
いつも吠えすぎて相手にされないオペラさんですから。

By july04 21, 2009 - URLedit ]

おはよう、オペラちゃん♪

ちょっと前からここのドッグランを気になってました。
ここは芝生がとても綺麗ですね~
木もあって、とても気持ち良さそうな場所に見えます。
ここはどこのかなって、オペラパパさんの友達の
BLOGからランのHPを見つけました^^*
機会があるときに、私もワン達を連れて遊びに行って
みたくなりました。うちの子達は私にみたいにあまり
社交性がないので、午前中が狙いですね^^;笑。

By オペラパパ04 21, 2009 - URLedit ]

>julyさん
そうですね~、このへんでは一番気に入ってます。
管理がしっかりなされているのと、いつもランチするところが近いので(笑)。
休日の午後は結構常連さんが多いので、人間側も気を遣います。
いいところですよ、是非♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
