スポンサーサイト

-- --, --

汚れてました。

04 20, 2009
昨日の午後、皐月賞の中継に夢中のパパと

昼寝中のオペラさん。

DSC_7949.jpg

少し汚れてる気がします。

DSC_7948.jpg

何もそんなに落ち込まなくても、ね。

DSC_7941.jpg

DSC_7944.jpg

DSC_7946.jpg

では、シャンプーしましょう♪

昔は手先や足先を洗う時は機嫌の悪そうな顔をして

風呂場で喧嘩になることもありましたが(笑)。

最近は大人になったからか、とてもおとなしく洗わせてくれます。

パパの洗い方も上手になったかな。

DSC_7957_20090419213655.jpg

DSC_7961.jpg

胸のあたりは少しだけ

フワフワしたかな。

噂のスーザンボイル。オペパパも感動しました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in OPERA
-10 Comments
By モンタ04 21, 2009 - URLedit ]

オペラちゃんごめん、確かにあんまり、変わってないみたい^^;
だって~汚くなかったもん。
でもスッキリしたお顔してる。ってシャンプー前も
スッキリしてるかな 笑
とにかくオペラちゃんきれいよ^^可愛いよ^^

By ハッチ04 21, 2009 - URLedit ]

いつもこの時間 みなさんのブログにおじゃまして
コメントさせていただいていますが、
今日、オペラさんで打ち止めになってしまいました(笑)

スーザンボイル 知りませんでした。
感動しました。

By ゆうまま04 21, 2009 - URLedit ]

スーザン・ボイルさん、感動ですよね~。
ここ3日程うちのブームなんです。
あはは、オペラちゃん、↑モンタさんの言う通り
もともときれいだったのよね!
だからシャンプーしても変わらなかったのよね。

By 伽羅ママ04 21, 2009 - URLedit ]

パパの横でお昼寝しているオペラさん、とってもとっても可愛いです~☆☆
ちっちゃい子供みたいで。
あ~朝から癒されました(^-^)

By しーこ04 21, 2009 - URLedit ]

パパの横で枕を使ってすやすや寝てるオペラさん、
かわいい~♪
自分で腕まくらしてるし(笑)
白い方が汚れは目立つのかなぁ…?
でもオペラさんはあまり汚れてるカンジしないですよ☆
シャンプーのオペラさん、ふんわりですね。
「汚れてました」の写真、見事です。
オペラさんに主演女優賞をあげたいくらい(*^_^*)

By ちょぽぱぱ04 21, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

もともと綺麗なオペラさんなんだから
気にしなくって大丈夫っすよ~!
ウチのちょろぽてなんて最近シャンプーしてないんで
臭うらしいです(自分は鼻が悪いんでわかなんけど)
最後のおすましオペラさん最高の顔っすね~♪

ってプラン中なんですね~んじゃ記事になるのを
指くわえて待ってま~す!
ちなみにパパさんママさんの好みに合うか
わかんないけどウチを施工した
http://www.breathhouse.com/なんで
気が向いたらチェックしてみてくださ~い。

By みみぃ04 21, 2009 - URLedit ]

犬って、汚れてないように見えても、洗ってみると結構汚れてるんですよね。
でも、オペラさんは、なんだかいつでも綺麗そうですけど?
はなぽんなんて、泥んこが日課みたいな状況ですよ(^▽^;)

以前は、オペラさんとお風呂場で喧嘩してたんですか?
ちょっとビックリ。。。
お風呂、苦手だって以前のブログにも書いてありましたものね。
はなはお風呂大好きで自分からシャワーに頭突っ込んだり、
シャンプー中は尻尾ブンブン振って「にへへ~」ってなってて、
尻尾振る勢いでシャンプーの泡を一帯にまき散らすので、
それはそれで大変です(汗)

オペラさん、パパにキレイキレイしてもらってよかったね♪
オペラパパの、「あんまりかわらないね」は、
オペラさんの美貌は変わらないという意味ですよね、きっと(^▽^)

By みる父04 21, 2009 - URLedit ]

うちのみるはシャンプーして2日もたつと
足から順番にくすんできます。
段々グレーになってきますもん。

パパと一緒にお昼寝オペラさん、かわいい顔してますね。

そうそうプロジェクト、かな~り楽しみにしてますよ。
発表が待ち遠しい!!

By アンジー母04 21, 2009 - URL [ edit ]

パパさん、皐月賞とれたのですか?
アンジーパパは、今回もとれなかったみたいです^^;

元々キレイなオペラさんだけど、シャンプーでふんわりになりましたね。
アンジーのシャンプーはパパが担当なのですが、
前回のシャンプーで嫌なことがあったらしく、
お風呂場に行くの嫌がるようになってしまいました・・・
オペラさんはおとなしくシャンプーさせてくれるようになっって、
羨ましいです。

By オペラパパ04 21, 2009 - URLedit ]

>モンタさん
オペラさんが汚れるのは両手両腕なんです。
ヒヅメちゃんを与えているとカジカジしてる間にヨダレがすごくて・・・
赤くなっちゃうんですよ。最近はそれでもキレイに落ちなくて。
漂白剤でも使ってみようかな(笑)。

>ハッチさん
スーザンボイルさん、あちこちで取り上げられてますね。
酷評されてる人もいるみたいですけど・・・。
心から楽しそうに、嬉しそうに響かせる素晴らしい歌声♪
こなれたプロの歌手とはまた違った感動がありますよね。

>ゆうままさん
いえいえ、汚いんですよ。
クリーム色なので洗っても薄汚れた感じは否めません。
そういう意味で、洗い甲斐の無い子です。

>伽羅ママさん
こうして写真で見ると意外に可愛い感じもしますけど
次の瞬間にはパパの手をガジガジ始めてみたり
お腹の上に乗ってみたり・・・好き放題なんです。

>しーこさん
ありがとうございます。汚れ目立ちますね。
それより毛が短いのでボリューム感がなくなってます。
シャンプーすると心持ちフンワリします(汗)。
ちょっとだけゴールデンの気分になります。

>ちょぽぱぱさん
自分で飼ってると匂い分からないですねえ~。
たぶん犬臭い感じってあるんだと思いますけど。
2週間に1度は洗うようにしています。
見ましたよ!素敵な家ばかり!!
ちなみにちょぽちょぽ家も出てますか??
設計にあたりコンセプトをまとめ中です。

>みみぃさん
いいなあ~、お風呂得意って。楽しいですよね、お風呂が。
オペママ曰く「バスタブに入れて水溜めると喜ぶわよ!」とのことですが
パパは洗い場でシャワーでシャンプーしてるので、わかりません。
どうもシャワーヘッドが苦手みたいです。

>みる父さん
大概日曜の午後はお昼寝タイムがあります(笑)。
夜も一緒にゴロゴロしてると眠ってしまい、気付くと深夜・・・なんてことも。
プロジェクトってのも大袈裟ですけど、自分たちも楽しみながら
時間を掛けて考えていけたらいいなと思っています。

>アンジー母さん
皐月賞は断然の1番人気があんなコケ方するとは・・・ね。
お風呂専用のオヤツを用意してまして(笑)ポイントポイントで与えながら
洗うようにしていたら、いつの間にか不機嫌な顔はしなくなりました。
毛が短い分、自然乾燥でもすぐ乾いてくれるので助かります。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
