スポンサーサイト

-- --, --

オウチガホシーノ♪

04 21, 2009
「まるごとオペラさんの」当初の副題は「いつかオペラさんに一戸建て・・・」

っま、この街に永住するのに毎月家賃を払い続けるのは勿体ないなあ~

と、常日頃から感じています。

DSC_7983.jpg

オペラさんが何を読んでるのかと思えば

DSC_7981.jpg

おっと!気が早い・・・。

DSC_7973.jpg

わがままです。

ハシッテホシーノは来週フローラSに出走する馬デス(汗)。

DSC_7976.jpg

新築した家の破壊行為を封じるために繋いだり、外に出したり・・・

そんなことはしたくないし。

大らかな気持ちで暮らせる家ならいいなと思います。

DSC_7977.jpg

狭いマンションで寄り添いあって暮らす生活も

嫌いじゃないんですけどね。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By しーこ04 21, 2009 - URLedit ]

もし家を建てるなら広い庭のあるおうちがいいと思ってます☆
・・・・って建てられるのかわかりませんが(笑)
けんしろうが自由に走り回れるようにしてあげたいですね。
オペラさん、早くおうち建ててもらえるといいね~♪
最後の2枚、オペラさんたらすごい格好!

By リッキー@アフォママ04 22, 2009 - URLedit ]

これは本当に究極の選択ですよねえ。
でもまあ、姫がおっしゃるなら、選択の余地はない と言ったとこですか?(笑)

ハシッテホシーノ(笑)

ほしのあきが命名したんですかね?
あまり競馬は詳しくないけど・・・

にしても、カーペットの残骸がステキ!

By 伽羅ママ04 22, 2009 - URLedit ]

分かりますよ~オペラパパさんの気持ち!

うちは立地条件でマンションを買ってしまいましたが、
早まったかな~という思いも無きにしも非ず(汗)
伽羅を迎える前は、二人で生活するには充分だわと
思っていたのですが、伽羅を迎えてからは”一軒家、
いいな~”と思うことが多いですもの。

ローン地獄ですし、もう一戸建てなんて有りえない生活環境ですが(汗)、もし家を建てるチャンスがあれば、
”伽羅との生活のためにこんな風にしたいな~”なぁんて空想してます(笑)

うちは伽羅が来て色々破壊されましたが(笑)、おぺらさんが落ち着いて破壊活動もなくなったら素敵な庭付き家を建ててくださいね♪

By ALママ04 22, 2009 - URLedit ]

オペラさんもまだ破壊活動中ですか…
終わりはあるのかなぁ?笑
ALはまーだまだ続きそうです。泣
あらゆる物が無くなり、食べられ、壊されております。
犬が全力で走れるお庭があるおうち、夢だなぁ~
オペパパ、頑張ってくださーい!

By モンタ04 22, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん、本を持っている写真の様に
持ってほしい時にちゃんと持ってくれるので
とっても写真が楽しく、分かりやすくなりますね。
簡単そうでも、なかなか出来ませんよ、とってもお利口です。
逆オペラポーズでくつろぐオペラちゃん、お口のタオルは
放さないのね^^
前に広がるかじりかけのマット、ポイントですね 笑
オペラパパさんの事ですから、きっと素敵なお家建てるんでしょうね~楽しみですね^^

By みみぃ04 22, 2009 - URLedit ]

オペラパパとオペラさんの夢なんですね♪
とりあえず、ひっくり帰ってるオペラさんがムショーに可愛いんですけど……。

家はね、おとなしい子でもやっぱりそれなりに傷むと思います。
はなぽんは破壊行動こそないものの、
でもやっぱりフローリングには爪痕つくし。。。
畳にも傷がつくし、障子の側で伸びをして、お手手が障子にズボッ!
なんてこともありました(汗)
これからワンコ仕様におうちを新築される方が羨ましいなぁ~。
オペラさん、早くオペラハウス建ててもらえるといいね~♪
パパさん、頑張ってください(^▽^)

By オペラパパ04 22, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
お庭に放してあげて好きなように遊ばせてあげたいって理想ですよね。
でも庭作りに夢中になりそうなパパにとって穴掘りオペラさんは
ライバルになりそうな気がします(汗)。

>リッキー@アフォママさん
都心にでも住んでいたら、一戸建ての発想もないんですが。
田舎だとやっぱり家持ちの人って多いんですよね~。
ハシッテホシーノ、御名答デス。
そんなふざけた名前でそこそこ走ってるのが競馬の不思議なところです。

>伽羅ママさん
車でも家でもきっと考えてる時がいいんでしょうね。
時間を掛けて納得のいく家をつくりたいな~と思います。
オペラさんの意見をきけたら良いのですが・・・
そんなに広いお庭は無理だし。っま、納得していただきます。

>ALママさん
ほんとに終りがあるのでしょうか?
でも唯一の救いは賃貸物件だけを破壊して
家具やカーテンといったモノには興味を示さないところです。
どうせ出て行く時に直すんだし、今のうちに気が済むまで
イタズラしておいていただきます。

>モンタさん
いやあ~、お褒め頂きありがとうございます。
口に持たせて写真を撮ることが多いので、慣れたようです。
っま、いつまでたっても赤ちゃんみたいな感じで
それはそれで可愛いと思ってしまう飼い主にも問題があるのかもです。

>みみぃさん
ワンちゃんがいたら傷みますよね。
傷ついてガッカリするのは最初だけだと思うし(笑)。
パパだけでは厳しいのでママにも頑張っていただきます。
早く庭に花や野菜を植えたいんですよね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
