スポンサーサイト

-- --, --

あなたの為だから♪

04 22, 2009
ハイブッシュ系ブルーベリーが満開。

これに全部実がつけば豊作なんですが。

マンションは風が強いので熟す前に落ちてしまうことが多いんですよね。

DSC_7988.jpg

ブルーベリーは自家受粉が苦手なので我家ではブルーレイとトロを栽培。

時間があると綿棒で受粉を手伝ってみたりしています。

開花時期の合う品種同士を組み合わせると良いですよお~♪

DSC_7998.jpg

お仕事がお休みだったママがプリンを用意してくださいました。

パパママ同じものを1つづつ手に持っていますが

「パパはあげないよ~だ」

DSC_7995.jpg

貰えないの分かってるからですね。

DSC_7992.jpg

ママから貰おうと必死になっていますが・・・

DSC_7993.jpg

ママもくれません。

DSC_7994.jpg

「ママくれないでしゅ!」

あなたの為だから・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By ハッチ04 23, 2009 - URLedit ]

パパはこの時 もう食べ終わっていたんですか?
それとも まだ?

とにかくオペラさんは ママを「脈あり」とふんだんですね。

向こうからプリンを眺めている ぼんやりオペラさんが
いいですねぇ~
横向きはピシっとした 横顔で あれっ?って思いましたが、正面向いたら やっぱりタルタル感はありました(笑)

By レオンまま04 23, 2009 - URLedit ]

オペラ家もブルーベリー満開ですね~♪
我が家もブルーレイです。
あとラビットアイ系のウッタードという品種を育ててます。
パパさんは受粉手伝ってあげてるんですね。
私は、聞こえはいい「自然任せ」、イワユル放ったらかしです^^;
お互い沢山実るといいですね~(*^_^*)
そしたら、オペラさんも食べられるね♪

By リッキー@アフォママ04 23, 2009 - URLedit ]

↑ハッチさんの『脈アリ』。まさにそう!
うちも、よく『脈』を探り当てます。

同じものを食べてても、ぜーーーったいにアフォパパのところへ行きます(笑)

その時ばかりは、なぜか勝ち誇るアフォパパの表情・・・
口では『うぜー』とか言ってるけど???

姫の場合は、パパよりママなんですね。
「パパはケチだからくれないんでしゅ・・・」

なーんて(笑)

By しーこ04 23, 2009 - URLedit ]

オペラさん、ママからのおすそわけ作戦失敗☆
うちもフルーツとか食べてると
そばに来てひたすらじーーーーっと見つめてきます…。
ちょうだいとねだったりせがんだりすることもなく
ただひたすら見つめられます(笑)
プリンはオペラさんは食べられないからなぁ。

ブルーベリーまであるんですか~。
オペパパすごいなぁ。
実が沢山なりますように。

By ちょぽぱぱ04 23, 2009 - URL [ edit ]

こんちは~!

ブルーベリーいいねすね~♪
育つとちゃんと食べれるんですか?
オペラさんも楽しみにしてるんでないっすか~?

にしてもおいしそうなプリンですね~。
これは確かにオペラさんには無理っすね(笑)
ウチはこういう場合、100%自分が攻められます。
トホホ。。

By みみぃ04 23, 2009 - URLedit ]

ブルーベリー、実がなるの楽しみですね♪
我が家では、今イチゴの実がなっています。
早く大きく赤くなってほしいな~って、とっても楽しみ。
収穫のできる植物は、わくわくしますね。

オペラさん、おねだりはママにするんですね。
はなぽんは、ぜったいくれないことわかってるから、
人間が食べてるときは座ってじーっと見てますが、
そのうち床にはおヨダの水たまりができます(汗)
そして、だんだん見ているのも辛くなるのか、
ソファの後ろに隠れてふて寝してしまいます。

クッキングオペラパパ、
是非オペラさんがおいしく食べられるデザートを、
作ってあげてください(^▽^)

By ALママ04 23, 2009 - URLedit ]

そうですよねー、
プリンはちょっと無理ですかねぇ…
しかし、どこまでならいいのか、私にはまだイマイチ判断出来ません。泣
とりあえず、味付け無しの野菜、果物はOKなんでしょうかね??
オペラパパは植物も育てていますかー!
私も育てて収穫してみたいけどー
えーと?なにベリーでしたっけ!?
あーダメダコリャ。。。

By オペラパパ04 23, 2009 - URLedit ]

>ハッチさん
パパはまだ食べてませんでした。
「脈アリ」なのはいつもママの役割りです。
オペラさんはかな~りタルタルですよん♪

>レオンままさん
ブルーレイは実も大きくてみずみずしい感じですよね。
自然任せが一番です。マンションだと虫クンたちがあまりやって来ないので
仕方なくお手伝いをさせていただいてます。
いつの日かミツバチの飼育もしてみたいですね~♪

>リッキー@アフォママさん
ブログ上は娘にメロメロで優しそうなキャラで登場しているパパですが
実はかなり厳しかったりするんですよ(汗)。
なので、甘やかしてくれるママの方が好きだと思います。

>しーこさん
犬志郎くん、躾がなされてますね~。
我家でするのは構わないけど他の家に行ったときとか、外食のときとか・・・
そういうときに困っちゃいますよね。
「脈ナシ」パパはいつも蚊帳の外ですけど。

>ちょぽぱぱさん
ブルーベリーは簡単ですよ。個人的には普通のイチゴの方が好きですが。
ちょぽぱぱさん優しそうだし、ちょろぽてくんたちに愛されてるからねえ。
オペラさんはウンチが一番好きみたいですよ(汗)。

>みみぃさん
イチゴ、いいですね~。昨年挑戦しようと思ったのですが実現せず。
収穫モノは楽しいですね。農薬に気を遣いますが・・・。
パパはくれないの分かっているのでつまらないくらいに
相手にしてもらえません。
なのでここは株を上げるためにも何か作ってあげなきゃダメかな。

>ALママさん
基本的に我家では味を付けたモノはあげてないですね~。
野菜と果物のみ。
バラを中心に鉢花がメインなんですけど、だんだん増えていきます。
増えすぎると実家の庭に植えさせていただきます。
庭が欲しいデス。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
