スポンサーサイト

-- --, --

コマツナの花で冠を♪

04 30, 2009
オダマキは可愛らしいから切り花でも人気。

とってもよく増えるし毎年必ず咲いてくれるので庭植えしたいですね。

SDIM0051.jpg
SIGMA 24.2mm/F2.8

無農薬栽培のベランダ農園ですが、

コマツナにもアブラムシやエカキムシが。

DSC_8211.jpg
SIGMA 18-50mm/F2.8 EX DC MACRO HSM

「あらあら、とってもお似合いですよ♪」

食べるモノにはニームをと思っていますが、試されてる方いますか?

DSC_8220.jpg

ちょっと腰が痛かったので床で伸ばそうと試みると・・・

待っていましたとばかりに、オペラさん。

「パパに文句なんて言わせましぇん!」

腰痛の原因はこれかも。

DSC_8223.jpg

「ふがっ♪」

この時期になって春先ほど被毛が抜けなくなったのが

せめてもの救いということでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in OPERA
-3 Comments
By ミントママ05 01, 2009 - URLedit ]

オペラさんの花飾りとっても可愛いです。
黄色い花が白いオペラさんにお似合いです。

オペラさんの抜け毛は少なくなりましたか。
MINTは今、絶好調に抜けています。
毎日、散歩から帰ったらブラッシングをするのですが、
きりがないほどブラシに付きます。しかも、MINTは
ブラシがキライ!!かなり激しい攻防の末、
お互い荒い息でお散歩は終了する毎日です。

By みみぃ05 01, 2009 - URLedit ]

綺麗なお花♪
そして何より綺麗なオペラさん♪

我が家の庭もただいま花盛り。
直径20センチはあろうかという大輪の牡丹が満開です。
レタスやいちごもそだってきましたよ。
うちはパパが農薬肥料係なので、私はあまり詳しくないのですが、
そろそろ害虫対策をと思っています。
お野菜はできるだけ農薬をつかわずにと思っていますが、
庭で、これからの時期は完全無農薬は難しいので、
できるだけ低農薬で育てるように…が目標です。

またもオペラさん掛け布団ですね♪
でも、こんなに重い掛け布団だと、苦しくてうなされそう…(笑)
オペラさんの体重と愛の重さを、きちんと受け止めてくれるパパで良かったね~!オペラさん♪

By オペラパパ05 01, 2009 - URLedit ]

>ミントママさん
4月の半ばくらいから抜毛はあまり気にならなくなりました。
スーツで帰って来てもちょっと払えば大丈夫デス。
でもスーツ姿のパパに見慣れているせいか、夜のお散歩中も
スーツ姿のサラリーマンに妙に反応するんですよね(笑)。

>みみぃさん
農薬散布している農家の人たちの完全防護の服装を見てると
時間が経っているとしても簡単に口にして大丈夫なのかなと思います。
虫を取り除いてでもそのまま食べた方がきっと良いんでしょうね~♪
ちょっとウトウトすると、息苦しさでフガフガっとしてしまいます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
