
-- --, --

薔薇が咲く頃♪

05 01, 2009
勿忘草。小さな花ですが結構キレイに咲いてくれます。

SDIM0103.jpg

笠間の陶炎祭、開催中♪

SDIM0075.jpg

陶芸家の方とお話がデキるのも嬉しいですね。

DSC_8233.jpg

毎年我家で最初に咲くステンレススティールという名前のバラ。

少し赤みが出てしまいましたが、本来はもっとシックな色合いです。

DSC_8239.jpg

「とっても良い香りでしゅよ」

紫系のバラの香りは素晴らしいですよね~。

DSC_8241.jpg

以前は我慢できずにバラに食い付いていたオペラさんも

大人になって自分を抑えることがデキるようになりました。

「えらいね」

DSC_8243.jpg

「ほんとは花びら食べたいでしゅ」

そうそう、この花瓶は昨年買ったクワバタオハラノリコさんの作品でした~♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA
-5 Comments
By モンタ05 02, 2009 - URLedit ]

益子は何度か行ってるのですが、笠間は一度だけ、
あまり時間がなくて、又ぜひ行きたです。
花びらのフリルが可愛いバラですね。色も可愛い
ガラスが似合いそうだけど笠間焼の花器に活けるところが素敵です。
ペロンのオペラちゃん可愛い^^

By ALママ05 02, 2009 - URLedit ]

オペラ家は、一体どれだけの植物を育てていらっしゃるのか…
うちは、ガジュマルと桜、玄関先に咲いている名前も忘れちゃったお花が精一杯です。
毎年バラが咲いてくれるなんて、ステキですね!
オペラさん、お花を食べちゃわないんですねぇ。
やっぱりレディだなぁ~
ALは人工芝の隙間から生えてくる雑草を逃さず食べています。
なので、除草剤がいらないんですよ……汗

By 伽羅ママ05 02, 2009 - URLedit ]

陶芸展ですかぁ。
いいなぁ。行ってみたい!
作った人と話しながら買えるっていいですねぇ。

バラの花、とっても綺麗。
ベランダ菜園ではバラって育てるのが難しいって
聞きましたけれど、オペラパパさんはどれもすごく
上手に育てられてますね。
オペラさんのバラを見つめる視線が可愛いです(^-^)

By レオンぱぱ05 02, 2009 - URLedit ]

笠間の陶炎祭いいですね~
行ったことがないんですが、いろんなイベントもあり楽しそう♪
バラとてもキレイですね(^^)
そして一緒に写るオペラさんも素敵です(^-^)
大人って感じですね!

By オペラパパ05 02, 2009 - URLedit ]

>モンタさん
笠間も益子も近いので境界をあまり感じさせませんね。
気に入った方の作品展や点数を置いてる店には顔を出したりします。
作家さんが直に売ってくれるのがこの手の祭りの醍醐味デス。
また遊びにいらしてくださいな。

>ALママさん
お庭がないのでベランダに所狭しと鉢を置いてます。
やはりバラが中心ですね~♪
お花を食べたがるので、必ず叱るようにしています。
そうしないとパパの趣味と両立できないので(笑)。

>伽羅ママさん
やはりバラに関しては薬はどうしても必要ですね。
以前は毎年植え替えもしていましたが、今はそのまま。
花の大きさと多さは地植えには敵いませんが、楽しんでます。
是非、バラを育ててみてくださいな~♪

>レオンパパさん
ママさんもお家に戻られたとか。毎日が新鮮で楽しいでしょうね~♪
陶炎祭、いいですよ。
割れモノが多いのでどうしてもワンちゃん連れだと気を遣いますが
GWの風物詩として楽しんでらっしゃる方はたくさんいます。
ただ渋滞がすごくて・・・。
是非御家族で遊びにきてくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
