スポンサーサイト

-- --, --

ポティロンの森に行きました

05 03, 2009
クレマチス、アーリーセンセーション

春に一斉に咲くクレマチスではモンタナやアーマンディーも美しいですが

この花も負けずに美しいです。そして常緑で綺麗な葉形も魅力。

SDIM0057.jpg

連休2日目。

DSC_8271.jpg

「はやく出掛けるでしゅよ!」

ということで「ポティロンの森」に行ってみました。

DSC_8285.jpg

山羊さんはとってもおとなしくていい子だしウサギさんも実に良い子デス。

DSC_8289.jpg

人や犬にも慣れてるんでしょう。全く怖がる素振りはありません。

そしてドッグラン。

GWとあって小さな子供&小型犬で混雑。

それらをなぎ倒して駆け回るんじゃないかと心配しましたが・・・

DSC_8291.jpg

至って普通。斜面を利用した広いランです。

DSC_8294.jpg

(↑オペラさんとオペラママを探してみてね!)

遠くで何やら独りで遊んでる様子だったので近づいてみると・・・

DSC_8300.jpg

なんということでしょう~!

他のワンちゃんは見向きもしないような泥溜りでドロンコ遊びですよ。

トホホ。

DSC_8304.jpg

「デヘッ♪」

そこはプールじゃございません。バイ菌だらけの泥溜まり・・・。

あんたって娘は何故普通の遊びがデキないんでしょうか。

DSC_8312.jpg

「叱られちゃいました」

ドロを撒き散らして皆さんに愛想を振りまくので繋ぎました。

DSC_8324.jpg

ということで異国情緒漂うポティロンの森をあとにしました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in OPERA
-5 Comments
By らぶまま05 03, 2009 - URLedit ]

オペラちゃんとママを探せっ!ってことで、探してみました。
①オペラちゃんは写真右上の中央あたりで坂を下りようとしています。
②オペラママさんは同じく写真右上オペラちゃんより更に右側の
柵の近くに体育座りですわっています。あってますかー?
でも、オペラちゃんは本当にかわいいね。
ホリホリ大好きですごく楽しそう♪
こんな顔されたら、どろんこ遊びも許せちゃうかなぁ~。

ところで、ポティロンの森ってヨーロッパ風?



By みみぃ05 04, 2009 - URLedit ]

わぁ!どろんこ!
これ、目撃したらびっくりしちゃいますよね(汗)
オペラさんの楽しそうなお顔がまた何とも…(笑)
それにしてもまぁ、よくこんな泥んこゾーンを発見しましたね!
スゴイですよ~。
オペラさんは泥んこゾーンが好きなのかな?
そういえば、以前海でも砂浜を掘って砂まみれになってましたね(^▽^;)

ポティロンの森、我が家から割と近いんですが、
私はまだいってみたことないんですよ…。
お写真見ると、広くて素敵なランですよね♪

今度いってみようかな~(^▽^)

By レオンぱぱ05 04, 2009 - URLedit ]

おっ!とうとう行かれたんですね、ポティロン♪
人が多いですね~
ウチが行くときはもっと少ないことが多いかな。
それにしても、あの水場はほんとうに要注意ですよね。
レオンも何度あそこでドロドロになったことか・・・。
オペラさんは楽しそうにしてますね♪

オペラさんとママさんは写真右上じゃないですか?
違うかな??
ウチもでかけるようになったらポティロンでもご一緒にしたいです♪

遅れてしまいましたが、パパさん・ママさん入籍記念日おめでとうございます♪
すごい豪華なお食事もあり、本当に素敵な日ですね(^^)

By モンタ05 04, 2009 - URLedit ]

ヤギさんもうさちゃんも大人しくていい子だけど、
これはやっぱりオペラちゃんがいい子なんだと思います。
それにしても泥んこの中にどっぷり両手つかってる
オペラちゃん、なんと言って差し上げたらよいか・・笑 
でもなんか満足そうで・・やっぱり可愛いーー^^

By オペラパパ05 04, 2009 - URLedit ]

>らぶままさん
お付合いありがとうございます。御名答デス。
そうなんです、ヨーロッパの農家をイメージしているそうです。
ポティロンってフランス語のカボチャですし。
意外な広さに驚きました。

>みみぃさん
広くて傾斜を利用して見晴らしも良くていいんですけど。
あのドロドロスポットがあるんです。
ハナポンちゃんは良い子だから大丈夫だと思います。
バーベキューとか石窯パンとかあるみたいです。

>レオンパパさん
そうですね~、是非御一緒してみたいで~す。
あんなに小さな写真なのに、皆さんよくわかりますね。
ありがとうございます。
ジュニア君に宜しくです♪

>モンタさん
慣れなんでしょうねえ~、みんないい子デス。
GWでたくさんの方が来てましたけど
オペラさんだけでしたよ、ドロんこになっていたのは。
前足だけ突っ込む広さしかなかったんですが嬉しそう。
本当に水が好きなんです・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
