スポンサーサイト

-- --, --

連休最終日。。。

05 06, 2009
連休最終日の今日。

まずはママに買ってもらったお洋服はこちら。

DSC_8357.jpg

やっぱりオペラさんには青がとっても似合うと思うんですよね。

ということでイメージカラーは「青」になりました。

で、お洋服を着てお出掛け。

ペットショップで可愛いフラットコーテッドレトリバーを発見。

可愛いですね~♪欲しいなあ~♪

そして、ドッグデプトのカフェへ。

DSC_8359.jpg

オペラさんの視線の先にいたワンちゃんは・・・

DSC_8362.jpg

とっても良い子のゴールデンちゃん。

オフリードで駐車場を歩いて帰って行きましたよ!すごい♪
(まるオペではオフリードの是非についてはとりあげません)

DSC_8367.jpg

「パパ、この記事すごいでしゅよ!」

ふむふむ・・・ロンドンの公園はほとんどがオフリードOK・・・

パリでは電車やバスにもワンちゃんが普通に乗ってる・・・

DSC_8371.jpg

オペラもヨーロッパに生まれていたらもっと幸せな生活が送れていたかもね。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in OPERA
-10 Comments
By らぶまま05 07, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん、かわいい~♪
ストライプのパーカーとっても似合ってるよ~。
本当すんごくかわいいよ。
そのお洋服で今度はどこにお出かけかな~。楽しみだね。
ところで、オペラちゃん少しスリムになった?

By ゆうまま05 07, 2009 - URLedit ]

パパさんの写真がすごいステキだから
オペラちゃんもヨーロッパにいるみたいですよ!
お洋服も似合ってるね~。
うちのパパのお国でも家庭犬はリードなしで
公園や海岸沿いをお散歩していますね。
うらやましいですよね。

By リッキー@アフォママ05 07, 2009 - URLedit ]

うちもアウトレット行ってきました♪

しかしブランドに疎い私は
70%割引という値札につられて店内に入るも
元が高いという事にギリギリまで気付かず焦るハメに(笑)
ノーリード、駐車場じゃしないなぁ。
当たったら車が凹みそうだし(そっち?w)

オペラ姫は、パパ達と出会えて幸せなハズ♪♪
お腹の上で眠る姿を見たら、誰しもそう思うでしょう(笑)

By みる父05 07, 2009 - URLedit ]

コメント頂いてたのにすいませんでした。
オペラさん、洋服似合いますねえ~。
青、いいと思いますよ。
どこぞのパジャマさんとはえらい違いにビックリです。
ま、買う人のセンスの違いと言ってしまえばそれまでですが・・(哀)

楽しい連休だったようでオペラさんもとっても嬉しそうですね。
いろいろワンコと行ける所があって羨ましいです、ほんと。

最近、記事の写真にレンズ?の種類載せてらっしゃますよね?
参考にさせて頂いてます。
一本レンズほしいんですけど、まだ決めることができません。
腕の問題は置いといて・・

By ちょぽぱぱ05 07, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

佐野アウトレット来たんっすね~!
ウチもたま~に行きますが
あそこって他のアウトレットと比べると
ペット入店NG多いんで気分悪くなるんっすよ~!

白系のワンちゃんに青い服ってわかるなぁ~。
ウチのポテも8割は青ですもん。
オペラさん綺麗な青だから一層似合いますよ♪
ってな感じで今日から仕事っす~。
お互い頑張りましょーー!!

By みみぃ05 07, 2009 - URLedit ]

うんうん、オペラさん、青似合いますよね。
ピンクも青も似合うし、モデルさんみたいだなぁ~!

リードなしで駐車場を歩けるというのはかなりの上級者だ~!
うちは車の近くは絶対無理~っ
人がたくさんいる所だって完全に制御する自信ないし、
ホントに人気のないところでならちゃんとついてきてくれるんですが…。
人間が好きすぎて、見ず知らずの人にでも、
「おいで~」とか言われると時々暴走するし(汗)

オペラさんは、オペラ家にいるから幸せなんだと思います♪
だって、新しいお洋服着て、
フードかぶってニコニコしている子供みたいなこの嬉しそうなお顔は、
カメラを構えているのがパパだから見せてくれるお顔でしょ♪

By 伽羅ママ05 07, 2009 - URLedit ]

オペラさん、とってもよく似合ってます♪
さすが海が大好きなだけあって、マリンを上手に
着こなしてますね♪
オペラママさん、Goodセンスです。

オペラパパさんが言われるように、日本はまだまだ
ペットの扱いは番犬を抜け切れていないように
思えますね。欧州のように家族として扱ってくれる日が
日本にもくるのでしょうかねぇ?

By ALママ05 07, 2009 - URLedit ]

ホント、よくお似合いです♪
最近のオペラさんのお洋服のかわいさと、
どこぞのパジャマさんのかわいさにつられ、
ALも最近お洋服を新調致しました。
何だか、ハマってしまいそうです(>_<)
オペラさんはお洋服を嫌がらないんですね。
ALは袖付きはどーも気になるみたいです。

By オペラパパ05 07, 2009 - URLedit ]

>らぶままさん
ありがとうございます。
次回全身写真も載せますので、お楽しみに♪
そんなに痩せた感じはしないんですが、27キロ。
ただ実家のパパには野良犬みたいに痩せてると言われました。
獣医さんにはこのくらいでいいと言われてるんですが・・・。

>ゆうままさん
人権を主張するには、義務を果たした上で・・・というのと同じで
犬の権利を主張するためには飼主の意識を上げないといけないんでしょうね。
オペラさんにもしっかり勉強させないとなりません。

>リッキー@アフォママさん
アウトレットってそういう罠に陥りやすいですよね(笑)。
そりゃ正規に買うよりは安いけど、果たして必要なモノなのか・・・と。
服飾品にあまり興味の無いオペパパですが、それなりに楽しみましたよ。

>みる父さん
レンズ名書いておくことにしますね。
このシグマの50ミリは抜群に良いデス。
ただせっかくだからキヤノンの純正品から選ばれたらいいかなと。
最初の単焦点なら35mm/F1.4か50mm/F1.4がいいかな。
もし余裕があるなら85mm/F1.2!
これはキヤノンでしか手に入らない銘玉ですよお~♪

>ちょぽぱぱさん
そうなんですよね~、入れるところない上に食べるところも無い!
結局、外のベンチでカツサンドを食いましたよ(笑)。
青い服っていいですよね~、爽やかで。
パパが自分で着れないような爽やか系を代役で着て貰ってますよ。

>みみぃさん
はなぽんちゃんはお利口さんだから、大丈夫じゃないですかあ。
(ブログの写真で見てますよ!)
オペラさんは目が合った人限定で寄っていきますし
ワンちゃんに寄って行きたがるし、風に舞う葉っぱやゴミにも、スズメにも・・・
と、目が離せません。

>伽羅ママさん
海が好きだからなのかな(笑)。
家族の一員としての犬、そしてモラルある飼主が増えてくれば
次第に変わっていくこともあるのかな・・・。
やっぱり犬と共に狩猟をしてきた民族との違いもあるかもしれません。
オバマ大統領の犬があれだけ話題になったりするんだものね。

By オペラパパ05 07, 2009 - URLedit ]

>ALママさん
あのどこぞのパジャマも可愛いと思いましたよお~♪
洋服って一度買うと、ハマってしまいますよね。
こんなオペラパパも最初は犬に洋服を着せることには
あまり気がすすまなかったんですよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
