スポンサーサイト

-- --, --

オペラさんとフォークダンスを踊ろう♪

05 12, 2009
大好きな茶枕を使ってオペラさんとクルクル回ります。

DSC_8469.jpg

楽しいけど~

DSC_8477.jpg

目が~

DSC_8480.jpg

回ります~

DSC_8491.jpg

ちょっと疲れちゃいました。

↓そして数年振りに古いカメラを使ってみました。
(PENTAX LX SMC PENTAX 50mm/F1.2)

FH000014.jpg

レンズやメーカーによって昔は味付けが随分と違っていました。

FH000025.jpg

20年以上に渡って販売されたロングセラーモデル。

FH000012.jpg

時代はデジタルになり、毎年のモデルチェンジ・・・。

カメラは家電製品、消耗品になってしまいました。

FH000022.jpg

やっぱりカメラはメカであって欲しいなと思います。

男心をくすぐる道具でなくっちゃね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By ちょぽぱぱ05 13, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

くるくるダンス確かに目が回りそうっすね~(笑)
ちなみにパパとオペラさんはおもちゃで
引っぱりっこします?
ウチはぽてが挑んでくるんですよ~!
やっぱ自分より上になりたいんですかね?
俺って頼りなく見えるのかな~?

確かにカメラも単なる家電の1種って感じになってしまってますね。
デジタルもいいですがアナログも残して欲しいですよね~!

By ALママ05 13, 2009 - URLedit ]

オペラさんは本当に茶枕が好きなんですね。
メチャクチャにかじっちゃわないところが大人だわ~!

ところで、主人が新しいカメラを検討中の様です。
でも、オペパパさんの様に詳しくないし、
めちゃ素人なので、デジイチは使いこなせないと思うらしく…
「リコーのgx200」とやらを検討中の様です。
ご存じですか?
確かに、オペパパさんの画像とうちの画像を比べると、
「腕」は棚に上げて、カメラを変えたくなります。笑

By みみぃ05 13, 2009 - URLedit ]

パパを軸にしてオペラさんが回るんですね♪
そりゃ、パパさん視界がグルグルですよね(^▽^;)

確かに……カメラはメカであってほしい。
私、専門的に2年も写真の学校行って勉強したのに、
今や現像や焼き付けの技術なんて何の役にも立たないし、
露出や被写界深度の知識だって今はカメラのほうが賢いし、
何台もある銀塩の一眼は登場する機会すらなくて、悲しい限りです。

といいつつ、デジイチ欲しいと日々思ってますけど(笑)
でも、コンデジでどれだけ自分が納得できる写真が撮れるか…とかやってると、なんかそれも面白くなってきてたりもします♪

オペラパパさんの写真は、いつもとっても綺麗で、
オペラさんの写真はもちろんのこと、お花の写真は特に大好きですよ(*^-^*)

By オペラパパ05 13, 2009 - URLedit ]

>ちょぽぱぱさん
たぶん狙ってますよ!トップの座を。
でもそのくらいガツガツしてるくらいの子の方が
強く生きていけるのだと、パパは信じて疑いません。

>ALママさん
GX200、面白いカメラですよお~♪
リコーはオペラ家でもママ専用はR8、パパもGRデジタル?を使ってます。
細かい設定がデキるし、オプションも豊富に用意されてるし。楽しめますね。
その方向性だとLUMIXーLX3も良いですよ。
ライカのDLUX-4(これカッコいい!)と中身はほぼ一緒。
だから性能は折り紙つきデス。

>みみぃさん
写真の勉強もされていてそれでデザイナーさんなんてカッコいい奥様♪
素敵な写真、楽しませていただいてます。
みみぃさんの写真はぐっと踏み込んだ臨場感ある構図が好きですよ♪
パパも銀塩世代なので(笑)とっておきの時には高いポジフィルム詰めて
被写体とじっくり向かい合い祈るような気持でシャッターを切る・・・
あの気持ちが時に懐かしくなるんですよね~。
今は撮りまくったあとトリミングもデキるし、色も調整できるし。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
