スポンサーサイト

-- --, --

イタズラをすれば叱られますよ

05 15, 2009
3年に1度行われている世界バラ会議。今年はバンクーバー。

大阪で行われた2006年、殿堂入りに選ばれたのがピエールドロンサール。

あっという間に大人気の品種となりましたね。

DSC_8500.jpg
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

過去に殿堂入りしたバラは12品種、密かに集めてるパパです♪

DSC_8511.jpg

オペラさんは、いい子にお留守番をしていたような顔をしていますが・・・

DSC_8507.jpg

とんでもありません。。。

DSC_8505.jpg

「やっちゃいましたでしゅよ!」

「でしゅよ!」じゃありません!呆れてモノも言えませんよ。

叱られてるVTRを明日UP予定です、お楽しみに♪

珍しく反省しているオペラさんをお伝えできればと思っています。

DSC_8520.jpg

イングリッシュローズの白バラといえばこちらのグラミスキャッスル。

白鳥の羽のように折り重なる花びらが何ともロマンチック♪

オペラさんの命名の際に「グラミス」ってのも挙がったんですよ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By ALママ05 16, 2009 - URLedit ]

派手にいきましたねぇーオペラさん。
あぁ、自宅のドアを開けた時のオペパパ・ママの気持ち、
分っかるなぁ~笑
怒りながらも、ついついカメラを手にしちゃう気持ちも分かります。アハハ
怒られ映像、楽しみにしてまーす♪

By みみぃ05 16, 2009 - URLedit ]

今日も素敵なお花でね♪
うちの庭にもバラが咲いていますが、私は品種に詳しくないので名前まではわかりませんけど……深紅のと、オレンジというか朱色のようなお花が咲いてます。
バラは、綺麗ですよね。

で………、オペラさんは、壁紙の模様替えをしたのかな?(^▽^;)
今度はどんなダイナミックな柄ができたのかしら?(笑)

By モンタ05 16, 2009 - URLedit ]

ピエールドロンサール・・可愛いバラですね~丸い形がなんとも可愛いですね。
色もピッタリほんと可愛い。
グラミスキャッスルはボタンを思わせるような、これまた
素敵なバラですね。色もきれい、香りはどうなんでしょう。
オペラパパさん殿堂入りの
12品種育てているんですか?すごいなーー。
又咲いたら見せて下さいね。
去年伊豆河津のバテカル公園にバラを見に行きました。
とっても綺麗で、写真撮りまくって来たのですが、
バラの名前も気にして撮るべきでした。「伊豆の踊り子」という黄色のバラ以外
全然分かりません^^;

By オペラパパ05 16, 2009 - URLedit ]

>ALママさん
廊下からリビングに入るドアにはガラスが入ってるんですが
チラリと見える様子でボロボロが散らばってる床とキョトンとしたオペラさん。
「いけない子ですね」とボソボソ言いながら片付けてます・・・。

>みみぃさん
バラ図鑑が愛読書なので(爆)
これ欲しいなあ~あれ欲しいなあ~と欲しがってばかりのパパです。
濃い赤も好きです。でも赤いバラは相性が悪いのかあまりキレイに作れません。
オペラさんの最近の様子は迫力を増してすごいことになってますよ。

>モンタさん
「伊豆の踊り子」有名な黄バラですね。深い黄色の丈夫な品種です。
モンタさんちはお庭もお家も素敵だから、バラがとっても合いますよねえ~。
植物園みたいなんですもの。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
