スポンサーサイト

-- --, --

豊作の予感♪

05 25, 2009
今年は豊作が予想されます。

NIKON D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
DSC_8633.jpg

受粉を手伝った甲斐もありブルーベリーも良い感じ。

DSC_8623.jpg

花がたくさん咲いてくれてるのでオリーブも収穫できそう・・・。

実モノは鉢で育ててるので水を切らすと即アウト!

それからマンションは風が強いので実が落とされやすいんです。

それでも、楽しみ♪

DSC_8642.jpg

掃除機にも一切動じないオペラさん。

DSC_8643.jpg

逆に寛いでるところを邪魔されて不機嫌デス。

DSC_8646.jpg

掃除機の音や風を嫌がる犬ばかりじゃないんだなと

オペラさんを通じて初めて知りました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By ちょぽぱぱ05 26, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

ブルーベリー&オリーブ実るといいですね~!
やっぱ自分で育てるとおいしさ倍増ですもんね♪
んじゃジャムにして我が家にも是非(笑)

ってか掃除機嫌がらないなんてオペラさん凄いっすね!
ウチのちょろぽてなんて逃げまくりっすよー!
ちなみにオペラさんの弱点って何かあります?

By アンジー母05 26, 2009 - URL [ edit ]

2年前、これからは自給自足だぁー!と
数冊の本を買い込んだのですが、
結局何もせず…いつもこんな調子です(冷や汗)
ブルーベリー、オリーブ収穫時期が楽しみですね♪

振向き姿のオペラさん、カワイイですね~♡
オペラさんも掃除機OKなのですね^^
アンジーもで~す^^v 
他にも 花火、爆竹、雷、全てOK。
でも、チェスターが全てダメなんです。
これからの季節、暑さと音のWパンチで可哀想なチェスターなのです。

By みみぃ05 26, 2009 - URLedit ]

ブルーベリー楽しみですね!
オリーブの実もなるんですか!?スゴイ!
収穫報告を楽しみにしてますから、頑張ってくださいね♪

我が家も今日はカラーピーマンを植えました。
ピーマンくらいのサイズの小ぶりなパプリカで、
赤と黄色とオレンジと緑を1本ずつ。
初めての試みなのでうまく実がなるかわかりませんが…(^▽^;)

オペラさん、掃除機にも動じないなんてっ(>▽<)
はなぽんは、掃除機の先っぽが近づいてくるのは嫌がって逃げるけど、
私が掃除機をかけている時は、私が掃除機を散歩してると思っているらしく、
本体の後ろをトコトコ追いかけてきます(笑)
雷も平気だったから、はなも比較的平気なほうかも。

オペラさんのニコニコ、ホントにかわいいですね♪

By オペラパパ05 26, 2009 - URLedit ]

>ちょぽぱぱさん
ブルーベリー、豊作とはいえ我家のベランダではたかがしれてますので
オペラさんのオヤツ分くらいが関の山でしょうねえ。
いつか農園でも始める時にはお裾分けしますよ♪

>アンジー母さん
自給自足といえば高木美保を想像します(笑)。
自分で作ると美しい野菜のために農薬がどのくらい使ってるのかとか
作る方の苦労とかも分かって、一層美味しくいただける気がしますね。
オペラも去年は花火も雷もOKでしたが、今年はどうなるか・・・
ちょっとだけ心配しています。

>みみぃさん
オリーブも違う種類を植えておくと実が付きますよ。
野菜は豆類とか唐辛子類(辛いの大好き♪)を去年挑戦しましたが
なんだか上手くいかず・・・小さな鉢では厳しいのかなあ~。
教えてください(切実)。
はなぽんちゃんも度胸が据わってるタイプ♪
育てやすいですよね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
