スポンサーサイト

-- --, --

テレビのライオンさんに過剰反応♪

05 26, 2009
派手なハイドランジアよりも

ヤマアジサイの地味な感じが実は好きです。

数えきれないほどの品種があって、

これも少しだけ自分の好きな品種を見つけては楽しんでます。

SDIM0270.jpg
SIGMA DP2 24.2mm/F2.8

そうそう、花屋で気に入ったアジサイと出会ったら

花瓶に活ける時の残骸を挿し木してみてください、

ほんと簡単に根付くんですよ♪

DSC_8660.jpg

「パパ、なにかイタズラしようとしてたでしょ」

DSC_8662.jpg

「くしゅん!」

DSC_8663.jpg

「じ~っ。」

と、こんな具合。パパママはオペラさんに監視されてます。

DSC_8650.jpg

どうも最近は大型猛獣が画面に出てくると夢中になるようで

特にライオンさんがお気に入りのようです。

その様子がまた面白いんですよね~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By ALママ05 26, 2009 - URLedit ]

「お花屋さんでお花買って自宅で活ける…」
ステキ!と思いますが、私にはなかなかこれが又…

それにしても美しい写真でうっとりです♪

オペラさん、猛獣に反応するんですね。
ALは全然無関心です。
敵対ですか?友好ですか??

By july05 27, 2009 - URLedit ]

アジサイ・・・。前は近所さんからアジサイの枝?を
もらったことがあります。そのまま土に差せば大きく
なりますよって言われました、でも、私の手入れが
足りないのかな、枯れちゃって、結局根付くことが
出来ませんでした。そっか・・最初は花瓶に入れて
しばらく水にさすといいですね。今度挑戦してみます。

オペラさんの冷たそうな眼差しはいいですね(笑
実は半分眠いのかな?!瞼が重そうに見えます。。


ちょっと遅れましたが、まるごとオペラさん♪ をリンク
させていただきました^^。

By モンタ05 27, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん食い入るように見てますね^^
メルもたまーにテレビ見る事がありますけど
その姿本当に面白いですよね。
画面の動きに合わせて顔を動かしたのには
笑ってしまいました。
オペラちゃんライオン怖くないのかな~。

私は大変大変遅くなってしまいましたが、
長きにわたりリンクさせて頂いております。
すみません、申し上げるタイミングを逃し、
なかなか言い出せずにおりました。
JULYのコメント見て今だ!と思いお詫びします。
リンクさせて頂いております。ゴメンナサイ。

By みみぃ05 27, 2009 - URLedit ]

アジサイって、庭植えするとびっくり巨大になるんですよね(汗)
それに、冬場は「これは一体何?」ってくらい枯れた枝の塊なのに、
春になったら一気に黄緑色の葉っぱが芽吹いてくるあの変化に驚きます。
それを見て、もともと生命力の強い木なんだろうなと思ってましたが、
ホントにそうなんですね。
勉強になりました(^▽^)

オペラさんのくしゃみ顔、とってもキュート♪
なんか人間みたいです(笑)

テレビの動物、はなも反応しますよ~!
前に、テレビから聞こえる牛の鳴き声に警戒してワンワン言い出してびっくりしました(^▽^;)

ホワイトライオン、可愛いですよね。
去年、姫路セントラルパークで見ましたよ~!
オペラさん、色白さんつながりで親近感を覚えたのかな♪

By りゅうぢ05 27, 2009 - URL [ edit ]

先日は動画の件でアドバイスいただきありがとうございました。ふとしたことから動画が見れるようになりました。

他のサイトを見ていたら、FLASH動画も見れないとわかったんです。ちょっと前まではFLASHも見れていたのですが、改めてFLASHをダウンロードしました。そしたらこちらのYouTubeも見れるようになったんです。

YouTubeは、YouTubeサイト本体だったら見れてたのですが、こちらのように外部リンクによるYouTubeファイルだと見れなかったんです。

FLASHがYouTubeに関わってるとは思ってなかったので、ちょっと驚きではありました。何はともあれ、これでオペラさんの動く姿が見れるようになったので良かったです。どうもありがとうございました。

By みほ05 27, 2009 - URLedit ]

アジサイいいですね。
お花の中でも1,2位を争うくらい好きです。
生命力も強いのですね。
今年もそろそろアジサイ咲き始めましたね。
楽しみです。

テレビ好きな猫って多いですが、
オペラちゃんもテレビっ子なんだ(笑)
ライオンみたいになりたいのかな?^^

By オペラパパ05 27, 2009 - URLedit ]

>ALママさん
確かにたまにお花屋さんで花を買って活けるのですが
本当は自分の庭で咲いた花を部屋に活けて楽しみたいんですよ。
花屋の花は皆、茎が長くてまっすぐで・・・
花束にする訳じゃないので、そんなに良いモノは必要ないですし。
反応は・・・「驚き」デス(笑)。

>julyさん
アジサイは比較的簡単なのでいいですよね。
そうそう、かなり眠い所を無理やり写真撮らせていただきました。
ここんとこ忙しくてゆっくりブログネタを考えられないので
お付合いいただきました(汗)。
あっ、リンクありがとうございます。こちらも設定させていただきます。

>モンタさん
特に興味深いのは正面を向いたライオンが画面いっぱいに大写しになるとき。
もうビックリしてるというか尻込みして怖がるんですよ(笑)。
何の動物でも画面に正面顔が写ると視線を感じるようです。
リンクの件、ありがとうございます。宜しくお願いしますね。

>みみぃさん
そうそう、アジサイは放っておくとすごいことになりますね!
秋に剪定しちゃうと花芽がつかなくなってしまったりもするので
やはり剪定が大切な花なのだと思います。
そうそう、ホワイトライオンが出てた番組でした。これ・・・。

>りゅうぢさん
良かったです。上手いアドバイスができずにすみません・・・。
あんまりよく分かってなくて、なんとなくブログやってるオペラパパでした。
では、これからまた動画をUPさせていただきますね。
お楽しみいただけるような作品作りがデキるように頑張らなきゃ!!

>みほさん
アジサイいいですよね。
アナベルとカシワバアジサイで結婚式の装花・・・素晴らしいだろうなあ~と
思うんですよね。残念ながらパパママは結婚式が秋だったので
みずみずしいアジサイを使えなかったんですが。
ガブガブするところはライオンと同類だと思われます(笑)。
テレビで見せすぎたからかな・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
