
-- --, --

部屋でもデキるボール遊び♪

05 27, 2009
タイムをしっかり敷き詰めた絨毯は歩く度に

ハーブの香りが立ち上がり、気持の癒される散歩になりますね~。

SDIM0244.jpg

オペラさんはボール遊びが好き。

ドライフードも大好き。

DSC_8682.jpg

好きな二つが合体した遊び。

ボールにフードを何粒か入れてあげるのですから

喜ばないはずがありません。

DSC_8683.jpg

タイルカーペットを敷いたおかげで

滑らないばかりか、下の部屋の人への音の配慮も万全デス。

DSC_8684.jpg

楽しんでおられる御様子。

DSC_8690.jpg

最初の頃は相手をしてあげられないときは

ボールさんにオペラを頼んでいたのですが・・・

DSC_8691.jpg

最近は取りだすのが上手になってしまったので

あっという間に遊びは終了デス。

DSC_8695.jpg

「パパ、ブログなんて終わりにして遊ぼうよ!」

DSC_8698.jpg

「遊ぼうよ!」

ブログを書いてる時間があるなら

遊んでくれ!というのがオペラさんの言い分。

その通りだと思います。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By らぶまま05 28, 2009 - URLedit ]

うちも同じですー。
うちでは、PCに向かっていると、近づいてきて鼻先で右肘をつんつんするんですよ。
そうすると、キーも打てないし、マウスもうまく動かせないし...
相手をしてあげないと、そんなふうに邪魔しに来るんです。
そんなわんこはやっぱりカワイイです。

By リッキー@アフォママ05 28, 2009 - URLedit ]

多分、うちのはダメだ。
よだれ垂らしながら、取ってよーと訴えてくる軟弱野郎に違いない!!

姫すごいわ!
これもパパと遊ぶ為のステップアップなのね。
パソコン開いた瞬間に、目を据える姫の様子が目に浮かぶわ・・・

By ちょぽぱぱ05 28, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

フードの入ったボール、オペラさんのお気に入りなんですね。
パパの思惑もなんのそのって感じでオペラさんおりこうさんですね~(笑)
意地悪してちと大きめなジャーキー系でも入れてみてはどうでっか?

でもって、昨日みんなに会いに行ってきましたよ~!
小型犬の飼い主ってあんまり歩かせないと思って
会う前に公園散歩したら結構みなさん歩くもんで
足痛いっす・・・
そろそろ海のシーズンですね~!
今年はぽても初海かな?
その時はよろしく~♪

By みみぃ05 28, 2009 - URLedit ]

素敵なボール♪おやつも出てくるなんて魅力的ですね!
結構大きさもあるし、大型犬が好みそうなおもちゃですよね。

はなはボールの選り好みが激しくて、気に入っても飽きやすいので、
良いのを見つけるのは大変です。
フード類が入るボールなら、いっぱい遊んでくれそうだなぁ~♪
参考にさせていただきますね(^▽^)

ブログを書く暇があれば遊んでって……
確かに、犬の言い分としてはそうかもしれませんね(^^;)
でも、パパの書くオペラさんのブログを楽しみにしている
私みたいな読者もいるので、オペラさん、ごめんね~ヾ(^-^;)

でも、退屈そうにパパを見つめるオペラさんの目、
切なくてなんだかキュンとなります(´- `*)

By ハッチ05 28, 2009 - URLedit ]

オペラさんもおやつの入ったボールで遊んでいたんですね。
メラニーも一緒です。
ただ、破れたボールに突っ込んだだけなんで
ぼろっちいですv-395

そして、ボール遊びをさせながら
遊ぶ時間が少ないなぁ~って
おんなじようなことを考えてました。

でもおしっこシートをボロボロにするなんてことを
オペラさんはしなかったでしょうねv-421

By オペラパパ05 28, 2009 - URLedit ]

>らぶままさん
わかります。無視して相手にしないでいるとフテ寝してるんですが
視線(殺気?)を感じて振り返るとじ~っとこっちを見てます。
無言の要求も心得たものです。

>リッキー@アフォママさん
食べることに対する力は物凄いモノを感じます。
簡単な芸当はフードを使って教えるとすぐに覚えますし
忘れません(笑)。恐るべし。
野生動物って食物を得た場所やシチュエーションを
覚える能力に長けてるとのことですから・・・。

>ちょぽぱぱさん
大きなジャーキーですね!面白そうですね。
でも出てこなかったら可哀想だし、根気よくやってて出てくるくらいが良さそう。
成功の報酬の法則デス(謎)。
あっ、海行く時は声を掛けてくださいね~。

>みみぃさん
今もオペラさんが足元でモゾモゾと・・・・・
片手で撫で撫でしてあげながら急いでコメントを書いてるパパです。
オペラさんと遊んであげないと!

>はっちさん
オシッコシートボロボロはオペラさんの十八番でしたよ!
最近はさすがにありませんけど、得意技なので温存してるのかもしれません。
あんな吸水するもの身体に悪そうですから、気をつけないとですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
