スポンサーサイト

-- --, --

ドッグフードの安全性確保?

05 28, 2009
SDIM0234.jpg

「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」が6月1日施行。

消費者や獣医、製造者らがまとめたものを農水省・環境省が法制化。

じゃあ、今まではどうだったのか?というのが気になります。

今はユニチャームの高原社長さんが会長を務めるペットフード協会の80社で

国内ペットフードシェア90%を占めているとか・・・

どんな団体なのかとか、業界を取り巻く環境、歴史などなど

ついつい調べたくなってしまう性格のオペラパパ。

ただ家畜動物の飼料については分かりやすいモノが見つかりません。

それはそれで恐ろしい感じがします。


FH000013.jpg

(写真は昼間ですが・・・このコースです)

夜お散歩に連れ出しました。

雨の日は散歩を控えてるのですが、霧雨だったので大丈夫かなって。

FH000021.jpg

水遊びが大好きなオペラさんの面目躍如

FH000019.jpg

テンションが上がりっぱなしで手が付けられなくなってしまいました。

やはり水がとことんお好きな様子。

暴れるので傘は差せないし、ドロドロで滑って危ないし・・・

FH000012_20090528224454.jpg

帰ってきたときにはお腹がドロ跳ねで真っ黒。

足が短いからでございますね(笑)♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By モンタ05 29, 2009 - URLedit ]

最初のバラは前にアップされてた、ジュリアですか?
素敵な色だ~。
私もこれ位なら大丈夫かと思ってリールとお散歩に行って、
すごい泥ハネで懲りたことがありました。
予想以上に汚れますよね。
路面が濡れている時は要注意ですね。
オペラちゃん何見てるのかな~?


By ちょぽぱぱ05 29, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

って足短くてお腹ドロドロって。。ウチのなんか
ドロドロどころじゃないっすよ~!
こういう天気の散歩後は帰ったら風呂場直行ですもん。

それにしてもパパさん相変わらずいい写真撮りますよね~!
どんなシチュエーションでもパパが撮れば芸術作品になっちゃうんだもんなぁ~。凄いっすよ!
今度ちょろぽても宜しく~♪

By リッキー@アフォママ05 29, 2009 - URLedit ]

家畜飼料・・・
確かに・・・これがよく分からないって怖い。
だって結局、人間やペットのお腹の中にも入ってくるんですものね…

鶏肉はよく焼け と言われたのは、鳥は虫を食べるからと言われてきたけど・・・

実際、レアで食べてた牛さん達の飼料の安全性は・・・
きょわいわ!!

By オペラパパ05 30, 2009 - URLedit ]

>モンタさん
身体の汚れもそうですが、たとえば下水の水が溢れてたり・・・
甘く見ていて感染症で亡くなるワンちゃんもいますから。
気にしていたらキリがありませんけど、気になります(笑)。
このバラは父が母の誕生日に買ってきた切り花。
キザですよね~♪

>ちょぽぱぱさん
あっ、そうですよね。ちょろぽてくんたち・・・。
雨でもお散歩行きますか?
基本的に雨の日と、パパが仕事で遅い日は散歩ナシです。
オペラさんにも納得いただいてます(汗)。
写真お褒め頂きましてありがとうです。

>リッキー@アフォママさん
怪しいものですよね。でも食べないでもいられないし(汗)。
人を殺傷デキる農薬を使って作る野菜も怖いけど・・・
深く考えていると美味しいものも美味しく感じられなくなるので
気にしないで食べちゃうことにします♪

By ミントママ05 30, 2009 - URLedit ]

水を見てテンションが上がるのですか~。MINTは芝生を見るとハイになり、
リードを付けていることを忘れちゃったようになります。
まだ、泳いだことがないからでしょうね。今年の夏は泳ぎに挑戦って思っているのですが、
洗濯係のパパさんが渋っているのです。
それからオペラさんは充分、脚長いと思いますよ。
MINTは短足で、雨降りはカッパよりもTシャツでお腹まわりを覆っています。

By オペラパパ05 30, 2009 - URLedit ]

>ミントママさん
あっ!オペラも良い子で散歩中に芝生に通りかかると
急に瞬間暴れ芸をします。やっぱり芝生が好きなのかな。
是非、泳がせてあげてくださいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
