
-- --, --

クッキングオペラパパのチキン料理♪

05 30, 2009
今日はオペパパの実家に遊びに行ってきました・・・

といっても車で10分も掛からないところです。

_0010997.jpg

いつもオシッコをさせていただくお庭。

酸が強いとみんな枯れちゃうので要注意デス。

_0010994.jpg

後ろに座っているのはパパの妹。

そして何故椅子が倒れているかは秘密デス(謎)。

_0010991.jpg

我家ではキッチンには入れない工夫がなされているためか

台所が嬉しくてたまらずに物色するオペラさん。

「ウマウマないかなあ?」

そういうことしてると、嫌われますよ。

_0010988.jpg

別れを惜しむオペラババア。

惜しむほど遠い所に住んでませんけどね。

DSC_8728.jpg

そして、本日は久々にクッキングオペラパパ。

DSC_8729.jpg

「なに作ってるんでしゅか?」

今日のメインはチキンノソテー、ハニーマスタードソース。

祖母の畑直送の絹サヤとベーコンの炒めバター醤油風味。

レモンを添えてサッパリと・・・。

サラダのドレッシングは玉葱とリンゴを摩り下ろしたものに

オリーブオイルとバルサミコと塩とレモンで味付けを。

DSC_8724.jpg

見た目は・・・生姜焼き定食みたいですね(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA
-5 Comments
By みみぃ05 30, 2009 - URLedit ]

なんだかオペラさんのニコニコとっても嬉しそう~!
ステキです♪

お庭でおしっこ……。
うちの庭では、はながおしっこしたところが点々と芝の色が濃くなっています。
尿に含まれる窒素成分が、肥料の役目を果たすそうです。
芝が水玉模様状態なんですよ(笑)

クッキングオペラパパ、やっぱりスゴイです♪
時にはパパがお料理してくれると、女性は嬉しいし楽だし、
ママさんとっても喜んでらっしゃるでしょう?
いいな~(^▽^)

By 伽羅ママ05 31, 2009 - URLedit ]

オペラさん、ニッコニコですね♪
ほんと可愛い笑顔だわ。。。みとれちゃいます。

台所の前で陣取るオペラさん(笑)
忠犬ですねぇ。ちゃんと待ってるから偉いです。
もし同じことを伽羅にすると、”開けれ~!”と扉を
ガリガリして大変な騒ぎになりそう・・・。
オペラさんはお利口だから羨ましいですよ・・・。

By ALママ05 31, 2009 - URLedit ]

確かにオペラさんの笑顔は最高ですし、
オペラパパのクッキングにも脱帽です。

しかし、オペラパパ、

「オペラババア」って……。

もーツボにはまっちゃって、大うけでございました。
(申し訳ありません)

By オペラパパ05 31, 2009 - URLedit ]

>みみぃさん
芝生に良いんですね!知らなかったです。
ハスキーの時は芝生が所々枯れていたんですが、尿のせいではなかったんですね~。
食べるのが好きなのと、食べたいモノを作りたい♪
料理を作ることで外食の楽しみ方も何倍にもなると思ってます。

>伽羅ママさん
いえいえ、全然お利口ではありませぬ。
それでも実家のオペラババア曰く
「ずいぶんと落ち着いてきたんじゃない?」と。。。
写真じゃ伝わりませんが想像を絶する暴れん坊将軍なんですよ。

>ALママさん
オペラババア・・・(笑)。ハマッていただきありがとうございます。
オペラバアバと以前書いたことがあったのですが
いまいち面白みに欠けるので、文字の順序を少し変えてみました。

By maro-coco06 01, 2009 - URLedit ]

パパさんのご実家のお庭、素敵ですね^^
お花がいっぱいで、いいなぁ^^
うちは、未だにお花1つないのですよ・・・
庭=ドッグランになってます(汗)
パパさん、お料理お上手!!
羨ましいなぁ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
