スポンサーサイト

-- --, --

今週も雨・・・

05 31, 2009
大洗では熱戦を広げられているようですが

我家はのんびりお出掛け。

DSC_8736.jpg

「お出掛けするでしゅよ!」

GW明けから週末は天気はパッとせず。

たいしたことはしておりません。

DSC_8738.jpg

「お食事にお付合い頂きますね!」

パパの隣に限っては欲しがって暴れることはありません。

DSC_8761.jpg

いつも夜に歩くコースをお散歩することにしました。

「明るいとキョロキョロしちゃうです♪」

DSC_8741.jpg

こうしてみると気持ちの良いところですが・・・

夜は真っ暗で気持ちが悪いところなんですよね(汗)。

DSC_8748.jpg

「お散歩楽しいでしゅ♪

時間を気にせずのんびり歩くのも良いですね~。

DSC_8764.jpg

ちなみに後ろに見えるのがオペラ一家の暮らすマンション。

川沿いなのです。

DSC_8740.jpg

「いつものお散歩ではこうして寛がせてももらえないでしゅよ。」

そのとおりです。

DSC_8782.jpg

今日は2週間に1度のシャンプーの日。

とってもおとなしく耳も掃除させてくれるようになりました。

全く汚れナシ!

「めでたし・・・」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in OPERA
-9 Comments
By ゆうまま05 31, 2009 - URLedit ]

パパさん、まめだわ~。
オペラちゃんは歯磨きはするのかな?
ゆうは歯磨きも耳掃除も大好き。
ノミとかついてないかチェックするときも
気持ちよさそうにしてます。

By july05 31, 2009 - URLedit ]

昨日うちはワン達を連れて大洗へ散歩でもしに
行こうと行きましたが・・・海岸に着いたら雨が
ざーざーと降り出して、結局何も出来ませんでした
。でも、確かに海岸の広い駐車場は車いっぱい~
でした。オペラちゃんの耳を掃除してるオペラパパ
さんは正座してますね、とても丁寧な感じですね(笑
うちの子達も耳掃除が好きです^^・・たまに気持ち
良くて変な声を出します。

By らぶまま05 31, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん、笑顔がかわいいわ~。
パパさんのランチのときもおとなしくよいこですね~。
本当にパパさんが大好きなのね~。うちと同じです。
オペラちゃんの舌...らぶの舌と似てるわ...
すごくきれいなピンクのおしゃもじ...。

By モンタ05 31, 2009 - URLedit ]

お散歩出来たのですね~
家は午前中もたもたしていたら、
雨が降って来てしまってお散歩行けずでした^^;
の~んびり日曜日が伝わってきます。
こーいう休日いいですよね~♪♪
メルはいい子に耳掃除させてくれません><

By みみぃ05 31, 2009 - URLedit ]

オペラさんはほんとに青系がよく似合いますよね♪
はなも最近ブルーのお洋服が多いんですが、
はなが着るとどう見たって男の子に見えます(笑)
オペラさんは、ちゃんと女の子に見えるのになぁ……。
やっぱりはなはオヤジ顔だからかな(^▽^;)

お耳そうじ、イイコでさせてくれるんですね。
はなは、耳にトラブルが出やすいコで、毎日のように耳掃除だし、
もうイヤになっちゃうみたいで、最近は抵抗します。
掃除する耳を床に伏せた状態で、テコでも動かないんですよ(汗)
オペラさんみたいに、こうやって座ってイイコだとやりやすいですけどね……。
はなもトラブルの出ていない時は比較的大人しいですが、
トラブル中は綿棒などで触られると痒みが増すし、
洗浄液や点耳薬がしみたりするみたいで嫌がります。

オペラさんは、ホントにパパのことを信頼してるんですね♪

By レオンまま06 01, 2009 - URLedit ]

ご無沙汰してました(^^)
オペラさんも、パパさんもママさんもお元気そうですね。
ホント最近は週末ごとにお天気がパッとしなくて、思いっきり遊べませんよね~。
レオンはそれでなくてもストレスが溜まり気味なのに・・・
週末くらい晴れてくれ~って感じです。
オペラさん耳掃除ジッとしていてお利口さんですね。
レオンは洗浄液を見ると少し抵抗しますが、洗浄液を入れられると気持ち良さそうにします。
気持ちいいんだから抵抗することないのにと、いつも思いますが・・・

カラー使って頂いてるんですね。嬉しい♪
オペラさんよく似合ってます!
そのうち、カラーを着けてる生オペラさんに会えるのを楽しみにしてま~す(*^_^*)

By ちょぽぱぱ06 01, 2009 - URL [ edit ]

パ~パさんこんちは~!

川沿いのマンションいいですね~!
いい風くるんじゃないですか?
ちなみに我が家は田んぼ沿いっす、
って言うか田んぼの中に家があるって感じ・・・
カエルゲロゲロうるさいっすよ~(笑)

二週間に一回とはまめですね~。
ウチなんて月に1、2回ですね。
臭くなったら洗うって感じで(笑)
病院で何回も教わってるのに
未だに肛門線絞れないんですけど~~~(泣)

By みほ06 01, 2009 - URLedit ]

河川敷がオペラちゃんのお散歩コースなんですか?
緑が多くて、いいですね^^
我が家も家を引っ越す時には
犬のお散歩できる場所がある所で決めました。
(結局、猫を飼ったんですけど。。。笑)
緑の多いところはわんこも喜びますものね^^

By オペラパパ06 01, 2009 - URLedit ]

>ゆうままさん
こんばんわ。歯についてママが専門なのでしっかり磨いてくれてるかと・・・。
たぶん気持ち良いということはなさそうですが、まあ嫌がることもありません。
喜んでくれると、掃除のし甲斐もあるのですがね。

>julyさん
駐車場、混んでいたかと思います。
海なんて、しばらく行ってませんね~。
海水浴客で混むようになったら、早朝とか夕方に行った方がいいですかね。
正坐(笑)・・・そういう態度や気持ちって意外に伝わるんですよね。

>らぶままさん
らぶちゃんの方がオペラさんより綺麗ですけど、やっぱり似てる・・・。
オペラの姉をみるような気持ちでブログを楽しませていただいてます。
ママの隣では大騒ぎなんですよ(笑)。

>モンタさん
天気が悪いとのんびりできる・・・きっとお子さんのいる家庭もそうなんだろうなあ。
「オペラさん残念だね!」と言いながらほっとしてる自分もいます(笑)。
近所の散歩もいつもと違ってゆっくり歩くといろいろなモノが見えてきますね。

>みみぃさん
オヤジ顔だなんて~!!まんまるの瞳でとっても愛くるしいじゃないですか。
オペラさんも嫌がる素振りこそないものの、なんだか固まってますよ(笑)。
去年の夏は少し汚れやすかったので、今年も注意かなと思ってます。

>レオンままさん
カラー使わせて頂いてますよ、本当にありがとうございます。
オペラババアも「素敵な首輪ね!」と気に入っておりましたよ。
リードは汚れちゃうので、ここぞというときに使ってます♪

>ちょぽぱぱさん
虫の声やカエルの声も風流ですね♪
季節感を感じれる環境が大好きです。
2週間に1度のシャンプーを破ると、やらなくなりそうで・・・
一応自分へのプレッシャーとして決めごとにしています。

>みほさん
この川の土手を散歩コースにしたくて選んだ場所なのですが
土手が桜並木になっていて・・・夏場は毛虫ばかりで歩けない(涙)。
下調べが足りませんでした・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
