スポンサーサイト

-- --, --

美しい犬はより美しく、そうでない犬はそれなりに・・・

06 05, 2009
デジタルの進化のスピードは早すぎ。で、原点回帰のカメラを機材に投入。

DSC_8777.jpg

フィルムがなくならないことを条件にすれば、機械式で半永久的に使用可能。

一生モノ♪

ピントも露出もマニュアルですから手軽さとは程遠いです。

DSC_8776.jpg

でも、めちゃくちゃ面白い♪

FH000036.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

動かないでいてくれれば・・・撮れます(汗)。

↓ピントがくれば実にシャープで気持ちが良いです。

FH000031.jpg

「可愛く撮ってくだしゃいね!」

専属カメラマンとして、頑張ります!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By ハッチ06 05, 2009 - URLedit ]

いつもは家のPCで見るのですが、今日はホームで携帯で見てます。ブログランキングの新着記事に「美しい~」のタイトルを見つけ、おもしろそうって読み始めたんです。
ランキングから入ると、ブログのタイトルが表示されず、「カメラ詳しい人なんだ…」と読み進みました。黒い画面がオペラさんににつるなぁ~なんて思いながら。
そしたら、あの、赤ちゃん言葉が!
そして画像をクリックしたら美人なオペラさんが!
なんだか一人で感激していた朝でした

By しーこ06 05, 2009 - URLedit ]

オペパパ、ほんとカメラ詳しい&好きなんですね~。
うちも父が昔すごくハマっていてあちこち出かけては
風景を撮ってきてました。
技術と知識があればデジタル一眼使ってみたいと思いますが…まだまだムリかな(笑)
腕も磨かないと☆

By 伽羅ママ06 05, 2009 - URLedit ]

明るいレンズですね♪
全てマニュアルは難しそうだけれど、一枚一枚を
大切に撮れる気がします。
でも私には無理そう(苦笑)
私はまだまだ数打ちゃ当たるなんで・・・もっと腕を
磨かねば!です。

フィルムが出す色合いというか風合いはやはり
優しいですね。

By ちょぽぱぱ06 05, 2009 - URL [ edit ]

ぱぱさんこんちは~!

しっかしぱぱさん凄いですよね~!
なかなか希少なカメラなんでしょうね。
オペラさんがマジで芸術だしー!
個展楽しみにしてますよ~♪
ちなみにウチはカメラを扱うのが面白いと言えるまで
あと何年かかるだろう?(笑)

でもって、昨日の記事コメでちと修正が・・・
ちこ曰く、ウェナーは前にブレンドして使ってた
らしいです。無頓着な自分ですんまそん。。

By モンタ06 05, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん、すごい専属カメラマンいていいな~
オペラパパさん、専属美人モデルがいていいな~
そこに有能なカメラ・・最強のコンビ、トリオ?ですね。
いつも写真ステキですものね~。

By オペラパパ06 05, 2009 - URLedit ]

>ハッチさん
偶然にもいらしていただいたんですね!!感激デス。
そんなハッチさんに気に入って頂く為に
日々、ブログを頑張るオペラパパでございます。
応援宜しくお願いしますね!!

>しーこさん
デジタル一眼は簡単です。昔のカメラのイメージは全くありません。
物凄い売れてるというパナソニックのムービー遊ばせ!なんて面白いですよ。

>伽羅ママさん
フルサイズデジイチに憧れますよお~♪夢の機材デス。
撮れないモノは無い!っていう感じしますよね。
ライカは趣味のカメラ。眺めて磨いて独りニンマリ♪そんな感じ(笑)。

>ちょぽぱぱさん
絶対ちょぽちょぽ家だったらウェナーは経験済みだと思っていました。
アーテミスに匹敵するくらい良い感じがするんですけど、どですか?
最近のちょぽくんたちのフードは何ですか?教えてくださいませ。

>モンタさん
メルちゃんとモンタ邸の方がず~っと写真的に美しいと思います!
まずはライカの露出の傾向とか勉強して参ります。
一眼レフと違ってレンジファインダーは出来栄えが分かりにくいから・・・
また面白いんですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
