スポンサーサイト

-- --, --

オペラ様、便通の乱れです・・・

06 01, 2009
最近少しだけ便通の乱れを生じているオペラ様。

質と量のスペックは相変わらず素晴らしいのですが、

お時間に問題があります。

FH000030.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

朝晩決まった時間にしてくださると採取はしやすいものです。

しかし

散歩の有無に関係するのか、ブレンド用フードを欠品中だからか・・・

御機嫌斜めのときは昼間の留守中に豪快に排便なされることがあります。

FH000035.jpg

普段から力む際の足場に相当の拘りがあるそうで

シートの上にオシッコ染みがあると絶対に御御足を載せたくないとのこと

結果としてシートから心持ち外して用を足されることがあるのです。

FH000020.jpg

御機嫌を損ねることのないようにと、気を遣う毎日です。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By レオンぱぱ06 01, 2009 - URLedit ]

ウチのレオンもシートにオシッコがあると、そこは絶対に踏まないんですよねぇ。
なので同じように若干違う位置でオシッコするのでシートを外してしまうことも何度か・・・(^^;)
今はオシッコをしたらシートはすぐに交換するようにしています。
でも留守番の時にはそうもいかないですもんねぇ。
難しい(-_-;)

By リッキー@アフォママ06 02, 2009 - URLedit ]

いいなぁー、うちもうんちょを見る度に、質と量のスペックにこだわってみようかしら!

うふ、姫は足場が綺麗じゃないと嫌なのね。
やっぱり女の子だわ☆
王子は、自分の足がおしっこまみれになろうが坂道でしたがるどうしょうもない子です。飼い主に似るのね・・・。

By ちょぽぱぱ06 02, 2009 - URL [ edit ]

ぱぱさんこんちは~!

大型犬、小型犬にかかわらず
トイレはみなさん同じなんですね~。
ウチもトイレにおしっこあるとよけてうんちしますね。
2ワンになってからトイレシートも含めてすべて
2倍の消費量なんでなるべくギリギリまで交換
しないと床にポンっとされます(笑)

最後の写真は室内からベランダを撮影したのかな?
不思議な写真に仕上がってますね~♪

By ALママ06 02, 2009 - URLedit ]

皆様、そんなにキレイ好きでいらっしゃいますか!
ALは…
トイレが網タイプだからなのか、オカマイナシです。
ウ○チもその網の上ですが、誰かが帰ってくると
喜びでバタバタはしり回るうちに、踏みつけてしまう始末…汗
まだ子供だからかな。
そうですよ…ね………(^_^;)
オペラ様はお留守番中に排泄したものは、
いただいちゃわないですか?

By みみぃ06 02, 2009 - URLedit ]

そうですよね。おしっこした後のシーツには上がりたがらないですよね。
うちも、トイレ枠が2カ所あるんですが、片方がうんちょで片方がおしっこって、
いつのまにか決まってるみたいです。。。

でも、はなは、最近はお散歩の時か庭で、
いつも決まった時間に決まった場所でしますよ。
だいたい、朝と夕方に1回ずつ。
朝はトイレシーツですることもあるけど、
夕方はほとんどお散歩の途中のうんちょゾーンです。

1回おしっこしたシーツに
二度はおしっこしないってことはよくありますね。
1回おしっこしたところは、シーツの中でゼリー状になるから、
それを踏むと踏ん張る時ズルってなるのが嫌みたいです。

それにしても、予想もしてない時間にオペラさんがうんちょすると、
パパさんかママさんが帰宅した時に結構お部屋にかぐわしい匂いが漂ってるんじゃ…?(^^;)

By オペラパパ06 02, 2009 - URLedit ]

>レオンぱぱさん
できるだけ早めに交換と思うのですが、なにせ時代はエコですし・・・
ギリギリの具合を見極める努力をしています。
留守番中って意外に一貫していないので、その日によって
オシッコが大量だったりウンチが大量だったり。わからないんですよね。

>リッキー@アフォママさん
そうなんです。便で健康管理をしてますよ♪
食べてるモノが変わらないので、色艶香りはほとんど変わらないんです。
あとは量と水分の含有量くらいですかね。
毎日の様子を写真に残しておくのも素敵かもしれませんよ(笑)。

>ちょぽぱぱさん
トイレシートも馬鹿にできないんですよね。
大型犬は一回の量が半端じゃないので、安いシートだと吸収しきれないし
厚いシートはお値段も高いし・・・。
何とか効率良く使っていただくように心掛けています。
これは実家のリビングに置いてある紫陽花を外からガラス越しに撮影デス。

>ALママさん
昼間ウンチをしたときは、たま~にお召し上がりになられてます。
すっごく落ち込んじゃいますけどね。
口周りペロペロされてるときに、ふっと脳裏をよぎるんですよね(爆)。
サークルでウンチを踏み踏み♪がイヤだったので
お留守番にサークル入れるのをしなかったんですよね。
今思うとサークルでお留守番の習慣をつけておけばよかったです。

>みみぃさん
オペラさんはほとんどお外ではされないで、部屋が一番安心してデキるのかも。
そのためお散歩をサボッてしまうことも・・・笑。どこでもデキるのが一番ですね。
ウンチの匂いにもオシッコの匂いにも慣れちゃいました♪
匂いでオペラの今日の調子も分かるようになりましたし、ね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
