スポンサーサイト

-- --, --

初夏のオペラさん

06 10, 2009
アナベルも好きですが、このカシワバアジサイも好き♪

FH000031_20090608231121.jpg
LEICA MP Carl Zeiss BiogonT* 28mm F2.8

しっとりした美しいアジサイをあしらえるのはジューンブライドの特権ですね。

FH000021_20090608233318.jpg

寒河江は大正時代に山形県(寒河江)で発見され

アメリカホスタ協会では人気No1に選ばれた経緯もある品種。

大きな葉が波打ち超巨大株なので鉢植えで楽しむのが良さそうです。

FH000025_20090608233419.jpg

オペラさんは今日もそんな窓際でひっくり返って寝てます。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in OPERA
-5 Comments
By しーこ06 10, 2009 - URLedit ]

オペラさん、あんよしか見えてませんが
上半身の姿はなんとなく想像がつきます(笑)

オペラ家のベランダはほんとに色とりどりでキレイです。
わたしはお花に詳しくないんですが、玄関の横に何か置きたいなーって思ってます。
土いじりできる場所がないので、鉢植えになったもので
きれいなお花を探してますがこれといったのがなくて…。
初心者でもお手入れ簡単で長く楽しめるお花ってありますか??

By ちょぽぱぱ06 11, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

ほ~んとパパさんって物知りで羨ましいっすよ。
自分の馬鹿さ加減が悲しくなっちゃいまっす~。。。。
で、そんなパパさんの弱点ってなんでっか?
ちなみに自分の弱点は頭っすね(笑)。。。ってか笑えない・・・・・
二枚目の写真、主役のオペラさんがボヤけてる~。
最後は足だけだし。今回出番少ないっすね。
なのでママさん、今日のパパさん晩飯抜きで!(笑)

By モンタ06 11, 2009 - URLedit ]

サガエって知らなかったので検索してみたら
ギボウシなのですね。
オペラパパさんの鉢植えは大分イメージが違って
とても素敵です。
観葉植物みたいですね。ギボウシがこんなに素敵だと
思いませんでした(ギボウシごめん)
オペラちゃんへそ天ですね ワンコとは思えない滑らかな足です 笑

By レオンぱぱ06 11, 2009 - URLedit ]

パパさんいつも素敵ですよ~♪
ほんとすごいと思います(^^)
寒河江の鉢植え良いですねぇ!
ちらりと写るオペラさんの足はスラッとしてる(^-^)
↓のオペラさんトラップほんと上手です♪

By オペラパパ06 11, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
やっぱりゼラニウムが一番かなあ~。簡単キレイ、長く咲く。虫も付き難い。
霜に当たらなければ冬も越せます、部屋に入れれば冬も咲きます。
ヨーロッパの夏の窓際はこればかりです。
是非お花を楽しんでみてくださいね~。

>ちょぽぱぱさん
あっ!一緒。頭ですよ、弱点は。
好きなことだけなんです、覚えられるのはね(笑)。
カネの掛かる娘には今回は出番を控えて頂きました。
晩飯は仕方ないので外で食べて帰ってきましたよ(汗)。

>モンタさん
サガエ、立派なギボウシですよね~。
本当に沢山の品種があるのですが、結構品種による違いも多いから
タグの写真だけを頼りに植えこむと・・・あれっ?と思うこともあったり。
なので実家の庭に植えこむときも1年は鉢で育てて傾向を掴むように
しています。

>レオンぱぱさん
御無沙汰していま~す。
ありがとうございます、トラップ(笑)。
レオン君のボールの扱いはプロスポーツ選手みたいでカッコいいのですが
オペラはモサモサしてるので(汗)写真だけでもそれっぽく撮りましたよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
