スポンサーサイト

-- --, --

県庁の紹介♪

06 14, 2009
フレンチラベンダー。通称ウサちゃんラベンダー。

パパ的にはイングリッシュラベンダー(富良野が有名)の方が好きですが

湿気の多い本州ではウサちゃんの方が丈夫で大きく育つのは確かですね。

FH000023_20090613223210.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

そんなオペラさんの今週末

いつも行くスタバの前にスーパービバホームができました。

IMG_2094.jpg

でも、残念ながら大型犬は入店ダメみたいです。

IMG_2097.jpg

その隣は我が県の県庁。

仕事で訪れることはあるのですが、オペラさんと初めて県庁一周を試みました。

IMG_2099.jpg

バブルを代表する庁舎としてテレビドラマや映画にも登場した豪華なもの。

正面に植え込んであるケヤキはうん千万とも言われています(汗)。

こそこそと裏側から上がっていくと・・・

IMG_2102.jpg

ここが県庁。

IMG_2105.jpg

広場では何やらイベントの準備をしておりました。

IMG_2117.jpg

芝生の公園もあります。

IMG_2121.jpg

水の公園もあります。

IMG_2124.jpg

森の公園もあります。

IMG_2125.jpg

「とっても楽しいでしゅよ!」

IMG_2127.jpg

でも、何がすごいって・・・

「人が全然いないんでしゅよね!」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By モンタ06 14, 2009 - URLedit ]

ウサちゃんラベンダーお花が本当にうさちゃんだ~~
可愛い名前がついてるのですね^^
県庁の周りには素敵な公園が続いてて
ちょっと日本じゃないみたいですね。
週末だというのに、こんないい公園に誰もいないだなんて・・
オペラちゃん貸し切りお散歩だー^^

By しーこ06 14, 2009 - URLedit ]

すごい立派な県庁ですね~。
でも県庁の周りがこんなにいいお散歩スポットって
なんかいいですね☆
オペラさんちゃっかり水に入ってるし(笑)
平日は人が多いのかなぁ??

By らぶまま06 14, 2009 - URLedit ]

すごく立派な県庁舎ですね~♪
周辺は緑も多くてお散歩にもよさそう...
とっても良い環境なんですね。
遅れましたが、オペラちゃんその服とっても似合ってます。
ナイスです。v-218

By 伽羅ママ06 15, 2009 - URLedit ]

ラベンダーにも色々種類があるんですね~。
北海道のラベンダーと同じような香りがするんですか?

県庁、凄いですね(@@)
とっても綺麗だし、木陰も多いし、散策するには
いい場所!
人がいないと歩きやすいですね(笑)

By ちょぽぱぱ06 15, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

いやはや立派な県庁ですね~!
正直、我が県にはあまりの田舎っぷりにうんざりしてる
もんで県庁になんて興味なかったんですが
そっちの県庁は綺麗でいい感じっすね~!
この服もオペラさんに似合って可愛いですね~♪
どの写真見てもいい顔してるしオペラさんも満足だったんでしょうね♪♪

にしても↓の記事、3000円のラン&プールなんてウチじゃ絶対行かないっすね!
基本的にちょろはラン嫌い、ぽては犬暴走族と化すので
行っても楽しめないので無料しか利用しません。

By july06 15, 2009 - URLedit ]

へ~森の公園もあったんですね。
気がつきませんでした。。
県庁の近くたまに遊びに行きます・・
森の公園もあって、水もあって、散歩するのは
良さそうですね。オペラちゃんとてもさわやか
ですね~緑と似合ってます。。
今度私もワン達と一緒に散歩しに行ってみよう♪

ホームセンタ・・・私も覗いてきました^^、
ペットショップは思ったよりそんなに広くなかった
ですね。

By オペラパパ06 15, 2009 - URLedit ]

>モンタさん
そうなんですよ、ウサちゃんみたいでしょ?
パパが勝手に呼んでるだけですが・・・。
ほんと誰もいないって凄いですよね。

>しーこさん
もちろん意味のある公園になってまして、県の木(ウメ)花(バラ)を始め
地域に縁のある植物を使って公園が作られてるようなんです。
思った以上に楽しめる公園でした。

>らぶままさん
ありがとうございます。お洋服を褒めて頂いて・・・。
そうそうアウトレットで50%オフで買ったモノです(笑)。
やっぱりパパとしては青い色が一番好きです。

>伽羅ママさん
昭和5年に建てられた旧県庁をそのまま残して
役所関係を全て駅から離れたバイパス沿いに移設したというモノ。
その甲斐あって広々としたところに点々と建物があり
気持ち良い場所になりました。

>ちょぽぱぱさん
そうなんですよね。3000円の価値を見いだせるかどうか・・・
オペラも理解してないのでダメだろうなあ。
無料のランなんて、あるんですか?

>julyさん
そうですね~、ペットショップと園芸センターはホームセンター選びに
重要な要素を占めますので、あまり利用価値は無いと判断しました。
ママ曰く、ペットシーツは安い!とのことですけどね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
