スポンサーサイト

-- --, --

只今特訓中♪

06 15, 2009
新たな試みでハイタッチの練習中。

何となくという意味では驚くほどあっという間に理解しますが

とんでもなくアバウトな娘なので、そこから細かく修正します。



「お手」との差別化、左→右の順番の正確性には

もう少し時間が掛かるかな。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By みみぃ06 15, 2009 - URLedit ]

ハイタッチ、はなもやりますよー!
勢いのいい時は、両手をくれます(笑)

オペラさんも、覚えが早いんですね。
ゴールデン、やっぱり理解力はありますよね。
最初適当で、その後修正して甘くなるんならバッチリじゃないですか♪
はなぽんは、逆に最初完璧で、慣れてくるとだんだん手を抜き始めます(^▽^;)

By しーこ06 15, 2009 - URLedit ]

オペラさん、ナイスハイタッチ♪
やっぱりゴルは頭がいいですね~☆
けんしろうに新しいハイタッチをやらせてるんですが
まだまだうまくいかないこともしばしば。

イェ~イ(けんの左手)→イェ~イ(けんの右手)→イェ~イ(両手)なんですが
何回もやってるとめんどくさくなるのかやらなくなったり、
テンション上がりすぎていきなり両手でガオー!って来たり(笑)
いまはこれをマスターしたいと思ってます(*^_^*)
オペラさんも一緒にがんばろうね~!

By らぶまま06 15, 2009 - URLedit ]

すごーい。すごいなーオペラちゃん。賢いねー。
しぐさも可愛いー。
らぶなんて、全然駄目なのよ。
「握手」ってぱぱが教えても(お手と同じ)まったくできないの。
本当、すごいよオペラちゃん。
賢くて可愛いくてパパさんの自慢の娘さんだねー。

By レオンぱぱ06 15, 2009 - URLedit ]

オペラさん、すごいな~
とっても賢いっ(^-^)

レオンはお手の時に興奮しまくってるとハイタッチになります。しかも「オテ」と言わないでもお手します。
お手=オヤツという理解になってしまっているような・・・
ウチも特訓だ!

By maro-coco06 15, 2009 - URLedit ]

うちのマロンは、伏せ、バーン、ゴロンも
ハイタッチも、1,2回目出来たんです!!
天才だー!!!!って大喜びでした。
気を良くし、ドッグダンスの足くぐりも教えようとしたけど、これはサッパリでした(汗)
ココは、お手すらできないです。
何度教えても、じーっと顔を見上げたまま固まってます。
この差、なんでだろう・・・?犬種??
GRは知能が高いし、すぐ出来ますね^^

By のんとらくま父06 16, 2009 - URLedit ]

はじめまして。
いつも 楽しく拝見いたしております。
オペラさんのひょうひょうとした感じがたまりません。

こんどは いつ 破壊された お宅を拝見できるのかがとても気がかりなのですが(笑)・・。

新作があれば 是非に どアップで 綺麗な写真のお披露目をお願い致します。

うちの とら子と お友達になってやってください。
それでは また。

By ちょぽぱぱ06 16, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは!

オペラさん賢いですよね~!
パパさんママさんの教え方も上手なんでしょうね。
ウチは自分が忍耐ないんでちこがなんでも
教えてまする。。やっぱ忍耐ないとダメっすよね。

昨日の記事の無料のランですが
公園によっては一部をラン(無料)にしてるとこがあるんです。
自分が知ってるとこだと埼玉の航空記念公園&本庄だったかな?の公園がそうですよ~!
でもちっこいですけど。

By オペラパパ06 16, 2009 - URLedit ]

>みみぃさん
やっぱりはなぽんちゃんは優秀なんだあ~♪
ブログからも手の掛からない物分かりの良い子というのが伝わってきますよ。
オペラはねえ~パパママを困らせてばかりです。

>しーこさん
ケンちゃんはしっかり指示を聞いてくれる子だから、
何でもデキちゃうんでしょうねえ~。パパママとの関係が良いからですね。
オペラのママに対する暴力的な態度が直ってくれたら
少しは違った関係が築けるのかもしれません・・・。

>らぶままさん
簡単にコミュニケーションを取れる方法として暇な時にやっちゃうんですよね。
スキンシップや話しかけたりして費やす時間の方がずっと大事で
言葉を理解してくれてるのが確認できれば
技術的な結果はあまり重要じゃないのかもしれません。

>レオンぱぱさん
そうそう(笑)。「お手」を続けてやってたりすると何も言ってないのに「お手」したり
そういうことってありますよね♪
レオン君はお兄ちゃんだし、ずいぶんと大人になったんだろうなあ~。
また、会えるのを楽しみにしていますね。

>maro-cocoさん
こんばんわ。マロンちゃん、優秀なんですね♪すごいです!
っま、人間だって勉強がデキたり仕事がデキる人よりも
心優しい方がずっと魅力的なように、知能や理解力って
そんなに大切なことじゃないように思うんですよね。

>のんとらくま父さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
オペラのイタズラ振りをよく御存じで・・・(汗)。
いつもなるべく壁の破壊の見えないところを選んで
写真を撮ってるつもりなんですけどねえ~。
とら子ちゃんのところにも遊びに伺いますね。

>ちょぽぱぱさん
時には忍耐も必要ですね(笑)。
オペラの言うがままにならぬように忍耐を重ねておりますよ。
ワガママが通らない時にワンワンと吠えるんですよね。
我の強さを感じる瞬間デス。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
