スポンサーサイト

-- --, --

ミミズは世界を救う♪

06 17, 2009
最近パパが気になっているのは生ゴミリサイクルボックスのキャノワーム

ミミズで生ゴミを分解するという優れモノ。やっぱりエコでなくっちゃね♪

DSC_9081.jpg

ようやくバラのステンレススティールが本来の色を見せてくれました。

このグレーを帯びた薄い青紫、何とも言えない不思議な色。香りも抜群デス。

栽培にミミズ堆肥が使えたらなあ~と思ってみたり(笑)。



最近噂が聞こえなかったオペラハウス、ネット上で案を募集したら多数の応募が。

数個の模型も送られてきましたが、ネットでは人と人を繋ぐのは難しいですね。

DSC_9091.jpg

「早くオペラハウスが欲しいでしゅよ♪」

わかってます。パパも良い勉強になりました。

改めて再出発♪

DSC_9092.jpg

「ウソつかないでくだしゃいね!」

さてさて、考えないとね。

皆さんからのアドバイスもお待ちしております♪



最後にひとつ。次世代のスタンダードとなるデジカメの発表。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/16/025/index.html


コンデジサイズのレンズ交換式カメラ♪凄いことになりそうです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in OPERA
-5 Comments
By しーこ06 17, 2009 - URLedit ]

オペラハウス、着々と進行中ですか??
今月のRETRIEVERにレトハウスのいろんなアイデアが載ってました☆
当面マイホームを建てる予定はありませんが
いつか建てられることがあればわんこが暮らしやすい
ステキハウスにしたいです♪
オペラハウスはどんなカンジになるんでしょうねー(*^_^*)

By ゆうまま06 18, 2009 - URLedit ]

オペラハウス楽しみ~♪
そういえばうちの近くにきっとオペラパパさんが気に入りそうなおうちが1軒。
バラがものすごくステキに咲いているおうちなんです。
私の理想な平屋建てかな。年をとっても一緒にいつもいられるように。
うちは、1階が仕事場で2階が自宅なので、ゆうが年をとったらどうしようと悩む日々です。

By ALママ06 18, 2009 - URLedit ]

さすがオペラハウス、注文住宅なんですねー!
憧れるなぁー注文住宅。泣
我が自宅の様に楽しみにさせていただきます。

ミミズ、世界を救いますか?

うちは、ミミズ仲間の赤虫やミルワームを
どーんどん餌として与えております…
あー世界を救えないわー笑

By みみぃ06 18, 2009 - URLedit ]

いいですねー♪オペラさんはこれから素敵なお家を
パパとママが一生懸命考えてつくってくれるんだもの~♪
ハナマル家は、元々犬仕様に建てた家ではないので、いろいろ不便も多いですよー。
風通しの良い開放的な造りで、家としては気に入ってるけど、
はながきてから見直さなきゃいけない部分がたくさんあって…。

でも、居間は元々壁紙を使わないウッドプレートなんですよ。
廊下の壁も。犬が主に動き回る部分に、壁紙がないので、
はなは壁紙に興味を持たない犬になりました。
これはすごくオススメかな♪
ウッドでなくても、壁紙を使わない壁というのは、ワンコがいると便利ですよ♪

オシャレなパパさんとママさんのことだから、
きっとお花畑のような綺麗なお家になるんだろうなぁ~!

By オペラパパ06 18, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
見ましたよ~、雑誌RETRIEVER。
出てる家、みんなすっご~いんですけど(汗)。
レトリバーを飼われてる方たちって、高額所得者ばかりなのかな・・・。
もうちょっと身の丈に合う家を自分なりに考えないと。

>ゆうままさん
土地が広かったら平屋は理想ですよね~。
っま、中庭をぐるっと囲むように・・・なんていいなあ~って。
庭は家と同じくらいに大事かなあ♪

>ALママさん
自分の家を設計したくて建築士になったのだけど(汗)
実際は仕事が忙しくて・・・誰かコラボできる方を探してます。
ママさんちにはミミズを好物にするペットたちいますものね。
エコと思いながらもミミズと暮らすのは、大変かも(笑)。

>みみぃさん
広いお庭があって本当に羨ましいですよ!!
それが一番だなあ~。
家は住みやすくて使い勝手が良いようにデキたらいいですが
安い買い物じゃないから、よく考えて計画したいと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
