スポンサーサイト

-- --, --

海で泳ぎましょ~♪

06 27, 2009
朝6時に海へ。

人も少ないし、涼しいのでオペラにとっては天国♪

DSC_9213.jpg

実はパパと海に来たのは・・・いつ以来になるでしょうか。

久し振りでございます。

「ヨシ!」の合図と共に、あっという間に・・・。

DSC_9261.jpg

オペラさんの成長に驚きましたよお~。

いつの間にこんな深いところまで入れるようになったのか・・・。

DSC_9291.jpg

急に深くなってる海ではないので、自分で加減をしていたかと思いますが

確かに泳いでました。

DSC_9287.jpg

プールで練習してからかなあ~と思っていましたが

海が水が、本当に好きなんですね~。

DSC_9309.jpg

「いつまでも赤ちゃん扱いしないでくだしゃい!」

DSC_9284.jpg

誰に教わるでもなく何度も何度も果敢に波に挑んでいく姿に

パパは感動しましたよ。

DSC_9282.jpg

「海は楽しいでしゅよ♪」

DSC_9325.jpg

「疲れちゃったでしゅよ!」

次回はパパも一緒に泳ぐことを誓います。

レト用ライフジャケットでお勧めがあったら教えてください。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
13 CommentsPosted in OPERA
-13 Comments
By ミントママ06 27, 2009 - URLedit ]

オペラさんと海の組み合わせは絵になりますねぇ。
海が近いというのは本当に憧れます。

トレーニング用のライフジャケットですが、
ミントの兄妹犬の古都ちゃんのママがブログで
紹介されていたように思います。古都ママさんは
ドッグトレーナーさんなのできっといいアドバイスを
頂けると思いますよ。MINTのブログにリンクが
ありますから飛んでくださればいいと思います。

MINTも今年こそどこかでスイミングに挑戦したいよー。

By meme06 27, 2009 - URLedit ]

毎日、素敵な写真だなーとあこがれながらみさせていただいています。

新しいトップ画像もとてもきれいです。

うちも、最近泳いでいるのでライフジャケットを着せています。
他のものと比べた事はありませんが、使いやすく気に入っています。
よかったら、ブログのほうに見にきてくださいね。

波にむかって泳いでいくオペラちゃんかっこいいです。

By しーこ06 27, 2009 - URLedit ]

ブログタイトルのところの写真、すっごいキレイです!
まるで海外で撮ってきたかのよう…。
オペラパパ、尊敬しちゃいます!
オペラさん、海でとても楽しそうですね~。
一緒に泳ぐの楽しみですね☆
うちも一緒に泳いでみたいなぁ。

By ALママ06 27, 2009 - URLedit ]

ホント、きれいな写真ですねー!
ママさんとオペラさん、素敵だわ~
やっぱり海は早朝ですね。
早朝かぁ~……汗
が…頑張らないと。
うちも海は近いのに(キレイではないけど)
まだ1回しか連れて行ってあげてないです。
泳ぎは、教えないと泳げないものなんですか?
ALも教えないと溺れちゃうのかな???

By らぶまま06 28, 2009 - URLedit ]

自ら海に入って行くなんて、オペラちゃんカッコいい~。
完全に泳げるね~。いいなぁ。
らぶは海には入って行くけれど、
波がちょっと怖いので、波を避けようと飛び跳ねてるよ。

By POTY06 28, 2009 - URLedit ]

さすが!レトリバーですね~楽しそう♪♪
ポーティは足がつくとこは、いいのですが泳げないみたいなんですv-388
この前の旅行もオペラさんのように波と戯れたりしてる写真撮りたかったのに逃げてばっかりで残念でしたv-390
我が家のカメラはKISS×2でオペパパさんのような味は、出ませんがいい写真撮りたいと思ってます★

By アンジー母06 28, 2009 - URL [ edit ]

写真、本当にステキですね。。。
オペラ家の幸せが伝わってきます。
それに、海がプライベートビーチのようで
オペラさんが羨ましいです。
アンジーを2回大洗の海に連れて行きましたが、
2回目の時に波を怖がり、オペラさんのように
自分から海に入っていくことは無理みたいです。
オペラさ~ん、アンジーに海の楽しさを教えてやって下さ~い。
ライフジャケット、チェスターはK-9だったかな?

そうそう、アンジーはオモチャだけではなく
お洋服もおさがりです((笑)

By いなばの白うさぎ06 28, 2009 - URL [ edit ]

オペラさん、気持ち良さそうですね~

早朝の静かなビーチで愛犬とゆっくり過ごすなんて憧れです(^O^)
実家の犬は、水嫌いなので……

帰りの車中で疲れた表情のオペラさん、なんとも可愛らしいです。

By ゆうまま06 28, 2009 - URLedit ]

いつもながら写真がステキ~。
来年はゆうのカレンダーではなく、オペラパパカレンダー(モデル:オペラちゃん)を作りたいぐらいだわ!

そうか、オペラちゃんはちゃんと泳げるのね。
4歳にしてまだ自ら泳ぎに海に入っていくのを見た事がないんです。
波打ち際でパシャパシャのみ。

By おーがわん06 28, 2009 - URLedit ]

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

By オペラパパ06 28, 2009 - URLedit ]

>ミントママさん
ありがとうございます。古都ちゃんのブログゆっくり見てみます。
早朝だと10分ほどで海に着きます。
オペラはめちゃくちゃ嬉しがりますね~。特別なんでしょうね。

>memeさん
ありがとうございます。はじめましてです。
ライフジャケット着せてるんですね。やっぱ、必要ですかねえ~。
本当はキレイな川があったら、海より川なんですけど・・・
上流行くのは結構大変なんですよねえ。
改めてブログに伺いますね!!

>しーこさん
お褒め頂き、ありがとうございます。
本当に楽しそうです。もし一緒に入ってあげたら・・・と思うと
間違いなく更なる喜びを見せてくれるんじゃないかなって。
なんだか楽しみです。

>ALママさん
どうしても昼間は海水浴場もサーファー海岸も人ばかり。
やはり早朝の少しでも迷惑にならない時間を選ぶように心掛けてます。
そのかわり帰ってきてから、1日昼寝をしたり目が覚めたり・・・
のんびりになっちゃいますけど(汗)。
水の好きな子だったら教える必要も全くいらない感じがしますねえ。

>らぶままさん
かなり積極的でした(笑)。怖がる様子がなかったので良かったです。
波でちょいちょい足が届かなくなる、そんな範囲で遊んでる様子でした。
パパが一緒に入ってあげる時にはもう少し深いところも挑戦しようかと。
らぶちゃんもパパママと一緒に泳ぐの挑戦してみてくださいね!

>POTYさん
ブログの写真、とっても素敵ですよ!!
パパが使ってるD300もそんなに凄いカメラじゃありません。
デジタルの場合はソフトを使うとイメージ通り面白く仕上げられます。
アドビのライトルームに助けられてます(汗)パパ、実力はありませんから・・・。

>アンジー母さん
恐怖心を抱くようなシチュエーションだけは避けようと心掛けてます。
急に深いところで驚いたり・・・で水を嫌がってしまう場合もあるそうなので。
アンジーちゃん、今度一緒に遊ぼうね~♪
K-9、使われてる方多いですね。調べてみます。ありがとうございました。

>いなばの白うさぎさん
御無沙汰しております。オペラパパでございます。
早朝の静かなビーチじゃないと、オペラと気兼ねなく過ごせないのです・・・。
オペラと一緒に潮干狩りなんてデキたら良いのですが
まあ、ムリでしょうね。オペラは浜辺で落ちてる貝殻をバリバリ割ります♪

>ゆうままさん
お褒め頂きましてありがとうございます・・・。
ゴル仲間みんなでお友達カレンダーとか作れたら楽しいでしょうねえ~。
オペラは貝殻が大好きなので、投げると海底に沈んでしまう貝殻を
一生懸命探してます(笑)。次の貝殻を投げるまで、延々と探してますよ(爆)。

>おーがわんさん
ありがとうございます。
わんこの健康はとても大事ですね。
いつまでも一緒に遊べるように、御検討させて頂きたいと思います。

By july06 28, 2009 - URLedit ]

あ~~同じ日にうちも海へ行きました^^*
本当は朝早く行きたかったけど、黒豆の抜糸
の件があって時間を遅くしました。。
早く行ったらオペラちゃんに会えたのかもね(笑)。
オペラちゃんはもう海泳ぎ出きるんですね、
凄いな~♪これならプールへ行かなくても水遊び
が楽しめますね。
ライフジャケットは私もまだ買ったことがありませんが、
よく利用してるペットショップの通販で買えます。
もしかしたらオペラパパさんもう知ってるかも。
『アイアンバロン』です。リンクを貼っておきますね。
http://www.retriever.org/shop/irui/flvm.html


By オペラパパ06 29, 2009 - URLedit ]

>julyさん
大洗に来られてたんですね~。
そうそう、パパママは6時前に到着して7時まで過ごしました。
帰りがけにオープンしたスタバで朝食。
なんだか朝からどっと疲れましたけど・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
