スポンサーサイト

-- --, --

骨っこ倶楽部♪

06 30, 2009
SDIM0274.jpg

「パパは腰が痛いでしゅか?」

オペラパパ、慢性的な腰の痛みに加えて

1カ月ほど前から寝挫いたような首の痛みが酷くて・・・形成外科へ。

SDIM0285.jpg

「オペラが重いからでしゅか・・・」

腰椎・頚椎共に骨同士の間隔がかなり狭い部分がございますって

そう、お年寄りみたいな症状。

「オペラパパさんの年齢ではあり得ませんね・・・」とダメ押し食らって

健康について考え直すキッカケになりました。

SDIM0280.jpg

「このあたりブヨブヨでしゅ!」

SDIM0278.jpg

「痩せてくだしゃいね♪」

体重落として、筋肉を鍛えて骨を守る・・・というのがセオリーだそうで。

なんだか犬の関節の話と同じですね。

今年の後半、ちょっと気合い入れて頑張ろうかなって。

SDIM0283.jpg

「パパに付き合いなさい、命令デス!」

オペラさんにも将来痛みが出ることがないようにとの願いを込めて

ここに「骨っこ倶楽部」を発足致します!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By ALママ07 01, 2009 - URLedit ]

骨っこ倶楽部!?
骨を育てる?守る?会ですか?笑
骨、大事ですよね~
私は骨の病気で左足首を過去3回程手術しております。
骨、大事だわぁ~
オペラパパさんもどうぞお大事に!
パパのお腹にオペラさんが乗っている写真はママが撮影ですか?
かわいいですね♪

By ハッチ07 01, 2009 - URLedit ]

腰痛はつらいですよね。
腰ってこんなに使ってたんだ、と改めて認識するほど
何をやっても痛いですよね~

わたしもたまになります。
先生には同じことを言われました。
体の筋肉でコルセットを作りなさいって。

骨っこ倶楽部入会できますか?

By レオンまま07 01, 2009 - URLedit ]

そうそう腰って痛めてはじめて、こんなにも大事なんだわって思いますよね。
かつてギックリ腰になった時にそう思いました。
体の要と書く、まったくその通り。
骨っこ倶楽部の活動は砂浜でがオススメですよ♪

By オペラパパ07 01, 2009 - URLedit ]

>ALママさん
足首同じところを3回折られてるって結構厳しいですね。
治り難いところですし、怖くなってしまいそうです。
10年以上前から数回の発作(?!)を経て
腰は発作を回避する術は身につけました。
でも首はキツイなあ~。

>ハッチさん
仕事でゴルフは続けなきゃなんないので・・・
酷くならない生活を心掛けるしかないです。
骨っこ倶楽部へようこそ!!
活動計画は「各自」ですけどね(笑)。
いつの日か報告会を・・・。

>レオンママさん
とっても大切なところですよね。
子供の頃は腰が痛いっていう大人たちを横目で見ながら
どんな風に痛いのかも想像もつきませんでした。
本気で痛い時って苦しいですよね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
