スポンサーサイト

-- --, --

オペラさん、たまに壊れる・・・

07 02, 2009
壊れるという表現がピッタリなほどに、狂います。

ダメとかイケナイ!とか声を荒げると興奮に拍車を掛けちゃうので

基本的に無視を貫きます。

もちろん仔犬時代に比べれば頻度は減りましたけど。

その分、数段はパワフルなので。

DSC_9370.jpg

「プーさんが飛ぶよ!」

DSC_9376.jpg

宙を舞うプーさんに驚くオペラさん。

「ひゃっ!」

DSC_9379.jpg

トコトコ・・・

DSC_9380.jpg

「ここでしゅね!」

DSC_9382.jpg

トコトコ・・・

DSC_9378.jpg

「回収完了でしゅ!」

穏やかな時は天使のようなのですけどね~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By ゆうまま07 02, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん、たまに壊れちゃうの?
今日の感じだとなんだかもの静かで上品な女の子よ~。
↓写真のコメント、なるほどです。勉強になります。
せっかく勉強しても、ちゃんと実践できてないところが問題ですが。

By しーこ07 03, 2009 - URLedit ]

普段はおとなしいけんしろうもガルガル言ったりはしないものの、
たまに調子に乗って座ってるこーちゃんの背後から飛びついたりします!
低~い声で言ってもわからないときは首のところをつかんで床にゴロンさせて
厳し~く指導♪
こーちゃんがやっても、らちあかないことが多いので(多分鬼のような気持ちが足りない(笑))
わたしが本気で叱ります。
おとなしくなったらいつも通りに☆
いい方法とは言えないと思いますが、これくらいやらないときかないけんしろうです(^_^;)
スイッチ入ると体が大きいだけに大変ですよねぇ。

By みみぃ07 03, 2009 - URLedit ]

体が大きくなった分、成犬になってからのスイッチオンは激しいですよね。
はなは元々暴れん坊ではないですが、公園などにいくとやっぱりスイッチのオンオフはイキナリで驚かされます(^^;)
座らせて後ろから抱きついて「オチツケ」って言いながら胸元を撫でて、落ち着かせる訓練を毎日してるので、オチツケの指示には随分従うようになりましたが、スイッチが入り駆け出すと、まず止まらせて捕まえて座らせるまでにひと苦労です(^▽^;)

オペラさん、おちついてプーさん取りに行ってますね♪
ゆったりしてる時でも、ちゃーんと取りに行ってくれるんですね。
偉いなー。

はなはスイッチオフ時に物を投げても興味を持ってくれません。
無視されて、「モッテコイでしょ!モッテコイ!」って一人で叫んでる自分にふと恥ずかしくなったりします(笑)

By ちこ07 03, 2009 - URLedit ]

ウチもぽてちんが壊れます(汗)
突然家中走り出して止まらなくなるんです。
ウチでは「キレた!」と言ってしばし見てるんですが
危険なので取り押さえます(笑)
何がそうさせるのか謎ですよ^^;

By アンチェス母07 03, 2009 - URL [ edit ]

オペラさんも壊れるんだ・・・
アンジーも壊れます!!
よく《キレタ》と言われています。
今日もキレて、吠えながら庭を走り回ってました。
しつけの先生からは、興奮状態になったら
クールダウンさせる事と教えて頂きましたが、
そのクールダウンの前に捕まえる事が出来ず
大変な思いをしました。
よく、白い悪魔だ~と言われてました^^;

By オペラパパ07 03, 2009 - URLedit ]

>ゆうままさん
写真だと不思議とお淑やかな感じに写るのですが
今回はともかく普段はすごいのでございます。
ゆうちゃんとこは写真映えのする環境や素敵なお家だから
撮影のし甲斐もありますよね~。

>しーこさん
やはり低い声が効果ありますよね。
こーちゃんは甘やかす役なんですねえ(笑)。
我家はママがあまり叱らず、パパもあまり叱らず・・・あれ?!
パパの方が比較的叱るかなあ。

>みみぃさん
はなぽんちゃんはお淑やかな女の子なんですね。
本当に羨ましいですねえ~。
オペラさんはなるべくスイッチの入っていない時を狙ってやってます。
スイッチ入ってると持ってきた途端にはしゃいでしまったり。

>ちこさん
あらあら、ぽてちんですかあ(笑:やっぱり・・・)。
うちでは壊れてる時は
「またなのお~」「またですかあ~」と呆れ返ります。
触れぬ神に祟りナシっていう感じで放っておいてます。

>アンチェス母さん
あまりに酷い時は体格に勝るパパが押さえつけて
静かになるまで声を掛けながら撫で撫でしてあげます。
でも本当にすっごいですよ。
これは絶対にイギリス出身マシューパパの血に違いありません。
アンジーちゃんと会いたいです・・・。

By POTY07 04, 2009 - URLedit ]

ボーダーは、テンション高いワンコなんで良くありますv-390
庭でおかしくなる時は、どうも ん○の時みたいで
急に凄まじく走り出しピタっと止まってしますので ん○ハイと呼んでます。。
散歩の時に他のワンコとすれ違った後にちゃんと挨拶できなかったりするとリードに飛び掛ってきて
腕や服も一緒に噛んで危険なんですv-37 やっぱりそこで騒ぐと余計に興奮しちゃうのでリードを短くして座らせ目をじっと見て撫でてます。。
でもやっぱり効く時と効かない時があるんですよね。。
穏やかな時の天使・・・とっても良く分かりますv-282 

By オペラパパ07 04, 2009 - URLedit ]

>POTYさん
あ~、でも分かる気がします。
ウンチのあとにハイテンションになりますよ。
我家ではウンチが終わってスッキリして
嬉しい気持ちを表現しているととらえております・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
