スポンサーサイト

-- --, --

サクランボ2個載せに挑戦♪

07 03, 2009
壊れたときの措置。対応力が問われる瞬間デス。

食べ物で吊れば間違いなく静まりますが

それじゃあ、暴れたら貰える、貰うために暴れる・・・

という反応を助長しますしね(汗)。

DSC_9392.jpg

頂き物のサクランボ。

今回は2つ載せにチャレンジ♪

上手にできました!

DSC_9394.jpg

ということで種を抜いて「パックン」に挑戦しましたが・・・

DSC_9395.jpg

あえなく撃沈・・・。ダメみたい。

DSC_9400.jpg

「サクランボちゃん、美味ちいでしゅよ!」

DSC_9312.jpg

↑ちなみにこれがトップ画像のオリジナル。

何の変哲もない写真なんです・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By しーこ07 03, 2009 - URLedit ]

おいしそうなサクランボ☆
2つ乗せしてるオペラさん、とっても集中しているように見えます…サクランボに(笑)
オペラさんっていっつもおみみがぴったりくっついてますよね~。
カメラ構えたパパが前にいるからうれしいのかな(*^_^*)

By ミントママ07 03, 2009 - URLedit ]

トップ画像のフォト、いいですねぇ。
ゴールデンと海は絵になるし、奥さんとオペラさんの距離もいい感じですねぇ。
言葉じゃあない距離のコミュニケーションが絆の深さをイメージさせてくれます。
いいフォト撮りますねぇ、さすがにオペラパパさんは。

By レオンまま07 04, 2009 - URLedit ]

2個乗せできれば充分ですよ~。
食いしん坊レオンは乗せることすらできません^_^;
鼻パックンは程遠い・・・
トップの写真ほんとドラマのワンシーンのようですよね~。
我が家も来年の夏は浜辺でドラマロケチャレンジしてみるか?!(笑)

By meme07 04, 2009 - URLedit ]

変哲もない写真なんてことないですぅ。
すっごく絵になってます。

おくさまと、オペラちゃんの距離、すわりかたとか
あったかい感じ、普段の感じがつたわってくる、うまくいえないんですけど、いい写真なんです。

鼻にのせるのはできるけど、そのまま写真を撮るまでじっとさせるってなかなかできないです。
紙袋をくわえてるのも、すぐ顔をつっこんじゃって撮れないです。

カメラって楽しいです。
めめにカメラをむけながら、そんなめめも撮れるといいなあって楽しんでます。

それと、リンクさせてもらっていいですか?

By みみぃ07 04, 2009 - URLedit ]

あ、オペラさんもサクランボ食べたんですね♪

オペラさんは鼻やおでこの上に上手に食べ物乗せてじっとしてられるの、スゴイです!
はなは何度も挑戦してるんだけど、なかなかうまくいきません。
元々マズルの短い子だし、食べ物が視界から外れるのが嫌みたいで、おやつを動かすとそれに釣られてはなの顔も動くので(^^;)
今度コツを教えてください(^^)

オペラさんの、ナナメ上ヨコを見るキョロっとしたお目目、
とっても好きです♪

By リッキー@アフォママ07 04, 2009 - URLedit ]

なんかここんとこパパさんのブログコメント開けなくて・・・
毎日、コッソリ読み逃げしましたよw

鼻パックンできない族ですね。
うちの王子もですよ(笑)

トップの画像気付きましたよ♪
変哲ないというより、その自然な感じがすごくグっときますね♪

By オペラパパ07 04, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
サクランボに集中・・・その通りですね(笑)。
カメラを持ったパパがしゃがみ込むとすぐにスリスリ来てしまうので
マテをしっかりさせるのに一苦労です。
写真なかなか上手く撮らせてくれないんですよね~。

>ミントママさん
写真お褒め頂きましてありがとうございます。
ワンコ写真って本当にタイミングが難しいので結局バシバシ撮って
後でソフトで適当に加工するという手法を取ってます。

>レオンままさん
2個乗せは初挑戦でしたが、やっぱり難しかった・・・。
鼻パックンは夢のまた夢です・・・。
何かキッカケなんでしょうねえ~。たとえば跳び箱や逆上がりのように。

>memeさん
ありがとうございます。あっ、是非こちらこそリンクをお願いします。
楽しいですよね。カメラ。上手く撮れた時はヤッタ!って思います。
動物写真家って偉大だなあ~と尊敬しますよね(笑)。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

>みみぃさん
いえいえ、教えられるほどのこともないんですが・・・。
まずはオモチャとかで練習して乗せられても動かないことを覚えれば
次に乗せやすいビスケットなどに移行して・・・
と、そんな具合で教えました。参考になるといいのですが。

リッキー@アフォママさん
いえいえ、ありがとうございます。
王子もですかあ(笑)。
これきっと良い教え方があるんじゃないかなって、思うんです。
写真、皆さんお褒め頂きまして・・・恐縮しちゃいます。
さらにもっと良い写真が撮れるように頑張ります。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
