スポンサーサイト

-- --, --

海で泳ごう企画

07 05, 2009
今朝はオペラとパパで早朝の海で泳ぎの練習を・・・

砂が凄いのと海に入るという関係上、カメラでの撮影を断念。

そのうち、防水デジカメ・・・欲しいですね~♪検討してみます。



少し波の高い海でしたがパパが腰まで海に入り(オペラの足が届かない深さ)

棒を海に投げ入れると、喜んで取りに行ってました。

ということで、泳ぐのは難なくクリアです。



ただし、波にぐっと引き込まれる時や高い波に呑まれる時があったので

なるべくオペラから離れず身体に触れてあげながらの海泳ぎの練習でした。

恐怖感を与えず、楽しい♪楽しい♪イメージを植え付けるよう努力。

是非、今度は写真なり動画に挑戦したいと思います。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By ミントパパ07 05, 2009 - URL [ edit ]

オペラさんのスイミングの練習、見たかったなぁ・・・
是非、いい写真を載せてください。
MINTはまだ泳いだことがないので、
今年どこかで機会を見つけて挑戦してみたいと思っています。

By モンタ07 05, 2009 - URLedit ]

この前もずいぶん遠くの方まで行ってましたものね。
海全然怖くないんですね。
パパとの海泳ぎの練習。やっぱり楽しく楽しくですね^^
ボール持ってくるのも、いい子ですねーマテしてから
取りに行くなんて
しつけ教室なんぞ行かなくてもバッチリですね^^

By ゆうまま07 06, 2009 - URLedit ]

うちもスイミング特訓中ですが、
すでに1歳のオペラちゃんに負けてるわ~。
ボールも上手にもってこれるし、マテもちゃんとできるのね。
すごいわ~。おうちで練習するっていうのいいかも。
ゆうはボール見ると興奮してマテができないんですよ。
おうちの近い距離で練習してからお外でやるとできるようになるかも!

By しーこ07 06, 2009 - URLedit ]

オペラさんと一緒に海で泳いだんですね~!
その写真を見たかったぁ…。
こっちに投げると見せかけてあっちに、とか
投げたフリとかよくやります(笑)
投げたフリして「けんしろう、ボールどこいった!?」って言うと
必死にきょろきょろして探します(^皿^)
ボールをポトリと落とすオペラさんにちょっと笑っちゃいました☆

By 伽羅ママ07 06, 2009 - URLedit ]

おぺらさん、凄い!
うちはまず水を好きになってもらうことから始めないと
いけないなぁ。。。
おぺらさんに水を好きになる方法を教えてもらいたい
ですよ・・・。

By レオンまま07 06, 2009 - URLedit ]

オペラさん海いいね~
きっとすぐにバチャバチャ泳げるようになるよ(^^)
実家にいたGRくんは見えなくなりそうになるほど沖まで泳いだことがあったなぁ(汗)
オペラさん、レオンの泳ぎの先生になって欲しいわぁ。
Jrが首が据わる晩夏頃には海連れていってあげたいなぁ。
海での動画楽しみにしてます♪

By みみぃ07 06, 2009 - URLedit ]

オペラさんも水泳の練習ですかぁ~♪
実は、はなも現在特訓中です(^▽^;)

それにしても、モッテコイ遊び、オペラさんは上手ですね。
はなは、おばかさんなんでフェイントかけると疑いもせず走って行きます(笑)
そして、行った先で……しばし考えて、
何しに来たのかさえも忘れて違う遊びを始めてしまったり(汗)

性格が出ますね(^-^;)

By オペラパパ07 06, 2009 - URLedit ]

>ミントパパさん
こんばんわ。ミントちゃんも是非泳いでみてください!
って言いたかったのだけど・・・
ミントちゃんの美しい淡い黄金色の毛並みを見ちゃったら
なんだか海で泳ぐのは勿体ないかもしれません。
塩水は毛を痛めそうだし。

>モンタさん
たださすがに足のつかないところで波を被ると・・・少々驚く様子がありました。
木の棒を咥えると慌てて浜辺に向かおうとしてましたから。
楽しく泳ぐのには波の無いプールで覚えるのが一番かもしれません。
海は度胸はつくでしょうけど(笑)。

>ゆうままさん
やっぱりオペラもお外で同じようにはデキません。
何かと交換!という条件付きなら持ってきますけど(笑)。
頂戴!で離したらまたすぐに返してあげる・・・を繰り返して
「返してもまた貰える」ということをインプットさせてみました。
正しいのかどうかは分かりませんが・・・。

>しーこさん
ポトリと落とすところがオペラのガサツなところです。
少し強気になって持ってきて返してくれないと遊んであげないようにしたら
ようやく自分から離してくれるようになったんですよ。
ここまで長かった・・・。

>伽羅ママさん
水が好きな割にシャンプーで風呂場に連れて行くと嫌そうな顔をします。
雨の日や水溜り見るだけでテンション上がりますから(汗)。
相当なもんだと思います。何が楽しいんでしょうねえ。
ただ小さい頃から池に入って行こうとして困った記憶があります。

>レオンママさん
是非こちらの海にも遊びに来てくださいね。
レオン君にとっても真夏の海は暑いでしょうから、
クラゲが居なくなった頃ぐらいがいいのかな。
レオン君も水大丈夫そうだし、慣れればすぐ楽しくなりますよっ!

>みみぃさん
オペラも外でモッテコイすると、ほとんどデキません(笑)。
部屋の中ばかりで過ごしてるからかなと思います。
ハナポンちゃんの泳ぎ、是非見てみたいです。
でもきっと上品なんだろうなあ~。
とても女の子らしいゴルちゃんですよね!はなぽんちゃんは。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
