スポンサーサイト

-- --, --

幸せホルモン♪

07 06, 2009
昨日のテレビ番組で犬が人間に与えるモノについて放送してましたが。

見つめられてるとオキシトシンという「幸せホルモン」が増えるとか・・・。

DSC_9423.jpg

そうそう、幸せホルモンが増殖してる実感あります♪

DSC_9420.jpg

オペラママの御母様が週末来てくださいまして

ねんりん家のバームクーヘンを下さいました。

DSC_9422.jpg

「バカにしないでくだしゃい!」

見せられるだけで食べることがデキないことを十分に理解してる様子。

ソフトなタイプも香り豊かでとても美味しかったです。

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By ALママ07 07, 2009 - URLedit ]

「幸せホルモン」ですか!
そうですよねー見つめられると、何とも幸せな気持ちになりますものね。
寝顔を見ててもホルモン増殖してそう~笑

ねんりん家、いっつもすごい行列なんですよー
私も一回並んでみたいと思っていますが、
これが又なかなか……

By しーこ07 07, 2009 - URLedit ]

なるほど~。幸せホルモンか、ふむふむ。
一枚目のパパを見つめてるオペラさんの顔もおだやかですよね☆
「けん!」と呼んでこっちを向いてくれると顔見てるだけで
「かわいい~♪」って言ってしまいます(笑)
完全なる親バカですね…。
見つめあえばわんこも飼い主もしあわせ~(●^o^●)

By リッキー@アフォママ07 07, 2009 - URLedit ]

オキシトシン…それは危険な誘惑。
こっちがおいしいもの食べてる時、見つめるのはオキシトシンを分泌させる為だったのか…

オキシトシン…「一口だけよ」
そう思わせる分泌物…

あ、我が家の場合です。

バウムクーヘン美味しそう!
ちょっとお金出せば、周りがシャクシャクで中がふんわり…のバウムちゃんを食す事ができる。

あの120円で売ってる牛乳バウムも何気に好きだったりするんですがね…(笑)

By メリママ07 07, 2009 - URL [ edit ]

はじめまして。
オペラさんと同郷から明日、いよいよワンコ・・・メリーが
来ます。

何回も、何回も、オペラさんの様子を拝見させて頂きました。

私も大の花好きです。
お庭を優雅に、オペラさんのようにお散歩するのが
夢です♪

本当に、ワンコさんらしくて・・・。
オペラパパ、ママのように楽しめたら良いなと思います。

ブログなど、始めましたらまたご報告します。
先輩…これからも宜しくお願いします。

By モンタ07 07, 2009 - URLedit ]

2枚目の写真、なんとも言えないオペラちゃんの
表情が可愛くて好きです。
それは幸せホルモン増殖中の顔だったのですね^^
バームクーヘン美味しそう。しっかり芽もぜひ・・。
電話して頼んでおくと並ばなくてもOkですよん^^
オペラちゃんのお口にちょっと入りますように・・。

By オペラパパ07 07, 2009 - URLedit ]

>ALママさん
「幸せホルモン」なるものがあるそうですよ。
でも分かる気がします。
外見や経済力が欠如していても関係なく慕ってくれる姿を見てると
な~んか、日々オペラに浄化してもらってるそんな気がします。

>しーこさん
ふふふ♪夫婦揃ってケンシロくんにメロメロですね♪
ブログからも伝わって参ります。
オペラもそこそこ可愛いけど、ケンシロくんには負けちゃうなあ~。

>リッキー@アフォママさん
我家では一応与えないのが原則になってます。
動物は食べ物を手に入れる方法やシチュエーションの記憶は素晴らしいとか。
野生動物は皆そうやって生きる術を学んでいくのだそうです。
一度オヤツをくれた人を絶対に忘れないのもそのせいだそうですよ(笑)。

>メリママさん
はじめまして。是非ブログを始めてくださいな!
コメント下さるアンジーちゃん(オペラの同胎姉妹)もいますし
悩みを相談し合いましょう~。
マシューよりもホームズ君の方が落ち着きがありそうだし・・・笑
いい子に育ってくれますよ。
最初が肝心ですので、何でもお気軽に相談くださいね♪

>モンタさん
最近は写真撮ってても「どうせくれないでしょ!」っていうのが表情に出てる・・・。
あっ、両方とも美味しいですよね~。
パパは腰のこともあってちょっと控えめに頂いてます。
オペラの口にもいつか入ることがあると良いですね~(ひとごとですが:汗)。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
