スポンサーサイト

-- --, --

シツケについての見解・・・

07 19, 2009
先週、現職衆院議員さんたちを招いたパーティの司会を頼まれたのですが

皆さんお忙しいらしくて到着時間もバラバラ。

何から何まで予定通りに行かず、アドリブだらけで非常に苦労しました。

DSC_9530.jpg


例年だと秘書が代理で出席の場合も多いのに

週明けに解散ということもあり、自民党議員の面々はいつになく真剣。

っま、いろいろな意味で楽しみな選挙になりそうです。

_IGP5680.jpg

そうそう、最近面白い「しつけ本」を見つけました。

「犬は知的にしつける」という本。

絵や写真ばかりの子供向けHOWTO本と違い

脳の構造に始まり行動学や心理学に基づいた内容なので

理解して様々な場面に応用できる内容になってます。

パパ的には、こういう本を待っていたという感じ♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By リッキー@アフォママ07 20, 2009 - URLedit ]

わぉ!
著名人のパーティーのMCをアドリブで乗り切るなんてすごいです~。

姫が見たら、惚れ直しちゃうとこでしょうに。

解散間近のパーティーってどんなやりとり(ニヤ)がされるのだろうか…
ま、楽しみですねw

知的にしつける本 とは、飼い主が知的になれ!って意味ですかね(笑)
飼い主しつけ本と見たり。
私も一度は目を通した方がいいかもしれない…

↓蚊の痕。そういえば4日前の刺され痕が消えない事に気付いて他人事ではないと焦りだしたました~

By july07 20, 2009 - URLedit ]

この本、面白そうです^^・・・とりあえず欲しいリスト
に入れておきました♪♪ あとでゆっくりチェックして
見ます。犬のしつけの本、私も何冊が持ってます。
最初のGRの男の子を迎えるときにいろいろ読んでましたが・・・でも、どれも似たような内容の本で、
しかも本の通りにやったことの中で逆にいい効果が
得られなかった時がありました。でも、この本は
普通のしつけの本と違う感じがしますね ↑。

PS・・日曜日はオペラちゃんとまた海へ行きましたね↑
うちは今日の朝へ行きました。。でも、大洗のサンビ
ーチはの駐車場はすでに有料になっていて、
ビックリしました。(朝の6時到着したけど)。。
オペラちゃんはいつも遊んでるビーチはどこですか??
良かったら教えもらえませんか?^^。

By みほ07 20, 2009 - URLedit ]

アドリブで司会。。。
想像しただけで、冷や汗が出てきそうです。。。
面白そうな本ですね!!
でも、コロちゃんももう3歳すぎてるし。。。
しつけには遅いのかしら、、、
オペラちゃんなら、まだ若いから
まだまだ覚えられますね^^

By オペラパパ07 20, 2009 - URLedit ]

>リッキー@アフォママさん
司会じゃなくて招待されるくらいの大物になりたいものです(笑)。
飼主が知的・・・そういう意味なんですね!!
きっと、書いてあること実践♪するだけという人が多いのかな。
この本はよく読んで考えさせられる本だと思います。

>julyさん
いや・・・今週は行ってないのです。
海開きをしたので、駐車場有料でキツイですよね。
今まではサンビーチでした。
来週以降の海遊びの場所を考え直します。

>みほさん
幾つになっても遅くなんてないんじゃないですよ。
でもしつけというよりも、何だろう・・・
「犬の行動や心理を理解して混乱させることなく
スムーズに意思を伝えて操る術」とでも言うのかなあ~。
そんな本でした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
