スポンサーサイト

-- --, --

暴れるオペラのその訳は?

07 21, 2009
先日紹介した本に書かれていたのですが

不妊手術をすることのデメリットの話。


メリットばかりが取沙汰されるのですがもちろんデメリットもあって。

凶暴な女の子は手術をすることで更に凶暴に・・・

というようなことが書かれておりました。

自然の摂理に反して良いことばかりのはずがないのです。

ママへの暴力的行為はそのデメリットの例なのかな?

DSC_9410.jpg

そんなことを思う夜でした。

パパとのジョギングは足並み揃えて良い子なんですけどねえ~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in OPERA
-5 Comments
By ゆうまま07 21, 2009 - URL [ edit ]

きゃー、それ本当?
ゆうの子どもに唸るのはそのせいかしら・・・
なんて、考えすぎ?
そういえばよく凶悪な顔もしてるし。

By ハッチ07 22, 2009 - URLedit ]

知らなかったですぅ。

足を拭かれるのがすごく嫌いで暴れるのは
そのせいだ!きっとそうだ!
しつけの問題じゃないんだ!

よかった、言い訳ができます(笑)

By 伽羅ママ07 22, 2009 - URLedit ]

えっ!?
そうだったんですかっ!?
知らなかったなぁ。

我が家、主人が昨日出張で帰りが遅くなったのですが、帰ってきた途端、伽羅パンチを何発もお見舞いしていました・・・。
喜んでるんだろうなぁと思いつつ・・ありゃ家庭内暴力だなと見ていた私です(笑)

うちは明らかに私が恐れられているので私には暴力的なことはほとんどしないですが、伽羅パパには暴力的ですね・・。噛んだり、パンチしたり・・・。
父とぐれた娘って感じかも(苦笑)

By アンチェス母07 22, 2009 - URL [ edit ]

えっーー!!そうなのですか!?と言う事は、
凶暴なアンジーが更に凶暴に?!・・・(涙)
でも、凶暴なのは私に対してではなく、
パパに対してなのですよね。
チェスターもそうですが、私に対してはあまり乱暴はしないです。
アマアマのパパは、アンジーにとってお友達みたいです(汗)

By オペラパパ07 22, 2009 - URLedit ]

同じ話なので御一緒にレスさせて頂きますね。
>皆様へ
攻撃性と不安傾向のある犬の場合は助長させてしまう説があるとのこと。
っま、いろいろな説を知るのは面白いデス。
犬にリーダーは必要ないという話や
「マテ」が前頭前野を鍛えコミュニケーション能力を高めることなど・・・
興味のある方は是非、読んでみてください。
今まで悩んでいたパズルが解けていく感覚を味わえます(笑)。

御夫婦の場合、同じ様にとはならないところが面白いですね。
我家もそう・・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
