スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラの扱い方

07 25, 2009
オペラさん石のテーブルのひんやりした感じがお気に入り。

一緒にお友達のぬいぐるみたちも寝ています。

DSC_9624.jpg

御機嫌ですね♪

DSC_9625.jpg

皆さんの言う通り、オペラは天使と悪魔を併せ持っています。

少しずつでも良い子になってくれればいいんですが。

パパもママも迷うばかりです。



ランだったり海だったりで遊ぶ時って

フリーだとオペラ自身のペースで走ったり止まったりできるわけで・・・。

これがパパとのジョギングによってペースを併せて走ることを覚えました。

邪魔にならない程度にジョギングコースの右に寄ったり左に寄ったり

勝手に止まってみたり・・・操る研究も怠りません(笑)。

自分の思うようにならずにパパの許可があるまで走り続ける。

これって、根拠は無いけど意外に意味のある事なんじゃないかなって

思い込みながら毎晩励んでおります。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in OPERA
-3 Comments
By モンタ07 26, 2009 - URLedit ]

オペラパパさんのしつけ教室いつも、さすがだなと
思いながら拝見しています。
パパさんがこうやってちゃんと出来るのだから、
レッスン止めて正解だったような気がします。
なんとなく合わなかったのでは・・って感じてました
            (勝手な推測です^^;)
テーブルのオペラちゃん久しぶりに見たら大きくなったみたい。



By みみぃ07 26, 2009 - URLedit ]

どのコもある程度みんなそうなんじゃないかなぁ。
はなを見ていても思います。
賢かったり可愛かったり、人間に都合のいい面だけではなくて、
オバカだったり憎らしかったり、煩わされる面もたくさんあって、
でも、だからこそいとおしくて可愛いのですよね。

うちのはなぽんは、お散歩の時パパが一緒だと私の言うことをきかなくなる傾向にあります。
パパが一緒にいる時は、あくまでもパパがボス。
はなが私の言うことをきかなくても、パパが無関心でいると、調子に乗って私では制御が難しくなります。
私とはなだけの散歩の時は、何も問題ないのに。。。

私も状況によってコロコロ変わるはなの態度に困惑する毎日ですよ(^^;)

オペラさん、ジョギングのペースに合わせられるというのは本当にスゴイって思います。
いろんなお勉強をしながら走っているのですね。
それがきっと、オペラさんも楽しいんでしょうね~!

冷たいテーブル、気持ち良さそうですね♪

By オペラパパ07 26, 2009 - URLedit ]

>モンタさん
きちんと続けていたらお利口さんになれたのでは?と思うこともありますが
まあ、辞めた以上は自分でしなきゃなんないですし。
結局は実生活に沿った程度の内容ですけどね。
大きな問題さえなければのびのびと犬らしい性格であってほしいと願ってます。

>みみぃさん
爆笑・・・すみません。我家も全く同じです。
はしゃぎだすとママの言うことをきかずに・・・です。
ジョギングは専用道なのでまあ何とかスムーズに走ってますが
公道となるとどうなのかなあ~という心配はあります。
とりあえずは、デキる範囲でいろいろ教えられたらいいなと思っています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。