
-- --, --

今回のブレンド用フードは?

07 28, 2009
食糞の事実を踏まえて少しブレンド内容を変えることに。

プロプランラム&ライス(我家に来てからず~っと食べてます)

イノーバエボRM(これも半年ほど続けてます)

今回は3つめのブレンドはワイソンにしてみました。

DSC_9671.jpg

パパの考える理想のフード

1.多品目の肉(今回はラム・牛・バッファロー・鹿・キジ・鶏)

2.プロプラン以外は小麦とコーンを含まないモノ。

DSC_9666.jpg

「早く食べさせてくだしゃいよお~♪」

DSC_9675.jpg

ちなみに最後まで悩んだのはネイチャーズロジックのダックサーモン。

与えたことのある方がいたら、感想をお聞かせ下さい。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By 伽羅ママ07 29, 2009 - URLedit ]

うちは両方食べさせたことがないんですが・・
世の中には色々あるんですねぇ・・・。

オペラさんはご飯の種類を変えるとお腹が
ゆるくなったりしませんか?
我が家はドッグフードについては種類を変えると
すぐお腹がゆるくなって、慣れるまでしばらく時間が
かかります。。なので無難に同じものばかりに
なってしまうのですが・・。手作りご飯のときはゆるくならないので、こっちのほうが体にあってるのかなぁ?と
思いつつ、毎回だと時間的に厳しい・・とフードに
頼ってしまいます。。

スイカの皮を食べてもお腹を壊さないのに、フードでは
お腹を壊すって、意味分からんやっちゃです・・(^-^;)

By みる父07 29, 2009 - URL [ edit ]

うーん色々あって悩みそう、確かに。
僕は相変わらずブリーダーさんお勧めのですね。

朝、出てパパさんが帰ってくるお昼までの間に
2回目が出るんですか?
うちもそうなんだけど朝うまく2回目が出ると昼過ぎに
妻が帰ってもしてないみたいですね。
朝一回しかしてなくても2回目してないこともありますけど。
で、運悪く留守番中2回目が出た場合、やっぱり食べてますね。
食べてるというかバッラバラになってます。
量も減ってるからやっぱり食べてるんでしょうね。

1日にだいたい4回お出しになるんですけど
如何にこの4回をコントロールできるかを
最近は考えてます。諦めたわけじゃないんですけど。


早く治るといいですね、うちも切実です。

By リッキーパパの犬のしつけ07 29, 2009 - URLedit ]

食糞はフードを変えても直らないです
糞に栄養があるから食べるという自然な本能です
家に居る間だけでも良く見て、ダメな行為だと
根気良く教えるしかないです。家の犬もまれに食べる
ことがありますが、しつけしてからほとんどなくなりました。

By しーこ07 29, 2009 - URLedit ]

オペパパ、いろいろ考えてるんですね~。
うちも他のフードに変えようかとか考えたことあったんですが
結局ずっと同じフードのままです(^_^;)

By オペラパパ07 29, 2009 - URLedit ]

>伽羅ママさん
瞬間的に硬い便ではなくなりますが、緩いというほどでもないですね。
基本的に1/3づつのブレンドですし。
腹だけは丈夫な娘で、海水を飲まない限りは大丈夫なようです。
手作りはあり得ませんね、我家では(汗)。

>みる父さん
あ~、みるちゃんもですかあ。
4回とは素晴らしい出しっぷり!我家は2回~3回ですね。
いろいろネットで検索したりして考えてはいるんですが
いい防御策がみつかりません。

>リッキーパパの犬のしつけさん
家でした時にしばらく放置しておくということですね。
そして、食べようとしたときに・・・ということかあ。
確かに。挑戦してみます。

>しーこさん
考えてはいるんですが、なんだか空回りのようで・・・汗。
手作り等はしないし、缶詰等も与えないし、おやつもほとんどナシ。
結局はドライフードでバリエーションをと思ってます。

By みほ07 30, 2009 - URLedit ]

食糞のしつけ、大変そうですねー。
パパさん、こだわりのフードがずらりと、、、
色々とあるんですね。。。
コロちゃんもゲージに入れとくと、
食糞してましたぁ。
なので、ゲージに閉じ込めるの止めたら食糞も治りました。。。
あれは、あてつけだったのかなぁ。。。
しつけ、難しそうですね。
頑張ってください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
