スポンサーサイト

-- --, --

みんなどのくらいお散歩してる?

07 30, 2009
さすがに今日は雨でジョギングに行けません。



3キロほど20分でジョギング。早いペースではありません。

でもどうやら、ラスト1キロはかなりバテるんですよね。

結局パパに遅れて引張られてる感、アリアリです。

傍目には虐待?に見えなくもないかも・・・汗。

DSC_9661.jpg

もちろん毎回出発する時は大喜びなんです。

オペラのサイズを考えれば3キロなんてオーバーワークとは思えませんし

日頃の運動不足・・・?

徐々に慣れてくれればと思っています。

DSC_9663.jpg

ということでジョギング無しの夜。

DSC_9664.jpg

のんびりです。

DSC_9665.jpg

皆さんのお散歩はどのくらいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
12 CommentsPosted in OPERA
-12 Comments
By みる父07 30, 2009 - URL [ edit ]

3キロ20分?いやいや十分早いんじゃないかと。

歩き専門の僕が言うのもなんですが・・・・

うちは約一時間ぐらいです。

ヨタヨタと20分くらい歩いて公園へ行き、

やっぱり20分くらい自由運動という名の野放し。

で、またフラフラと帰りますね。×2回(もしくは一回)

ちょっと足りてないような気がしてきました。(汗)

By ゆうまま07 30, 2009 - URLedit ]

すごい、3キロ20分...
ゆうはわたしと同じで怠け者なので
だらだらと1時間ほど歩くだけだわ~。
それでも私は結構やせたのでダイエット効果ありました。
ということはオペラパパさんはすごいやせちゃう?

By モンタ07 31, 2009 - URLedit ]

メルも出だし、すごい勢いで、ちゃっちゃ歩くけれど、
帰りは結構バテてる様子です。
測った事がないですけど、私もかなりの
早いスピードで歩きます。
オペラちゃん大画面の前で見入ってますね。
可愛いな~あのテーブルの上かな?笑

By ALママ07 31, 2009 - URLedit ]

3キロ20分ですかー。
私の以前のジョギングお散歩と大体同じくらいです。
でも、あの大クラッシュ以後、未だにジョギング散歩が出来ずにいます…泣
我なりに、こんなにトラウマになるとは思いませんでしたー。
(アタシって意外とデリケート!?笑)
最近は朝の散歩は主人がほとんどで30分から40分。
夜は私と20から30分位ですかねー。
みなさんのコメント見て、うちはちょっとお散歩が足りてない気がしてきました。
ヨシ!明日は早起きして頑張るぞぉ~!
って、早く寝なきゃ~

By ハッチ07 31, 2009 - URLedit ]

うちは全然足りてません。
朝晩あわせて1時間ちょっとだと思います。

そんなに早いペースでも歩かないし・・・

きっと筋力とかないのかもって思っちゃいます。
週末もっと頑張らなくちゃですよね。

あっ、ちょっとお知らせです。
前回いけなかったリベンジ組やまた行きたい組、そんなところなら行ってみたい組の声が集まり、
来月23日にまたプールに行きます。
よかったら いかがですか?

By ナナ・クーママ07 31, 2009 - URL [ edit ]

ご無沙汰しておりました。
うちの散歩、朝は30~40分歩いて公園で放します。
お友達とプロレスしたり走ったりゴロゴロしたり。
2時間くらい(今は暑いので少なめですが)は外にいるでしょうか。
夕方は20~30分歩くだけ。

ナナ・クーの兄弟、うちも含めて結構体力ないですよ。
みんなダーッと走ると満足しちゃうみたい。
これって、血なんでしょうか?







By アンチェス母07 31, 2009 - URL [ edit ]

平日の朝、夕のお散歩、チェスターと一緒なので、
アンジーは全然足りてないと思います。
朝夕で1時間30分くらいかな?
最近は、雨だったり、暑かったりとで
庭を走る事も少ないので余計に足りないです。

アンジーも、行きはガンガン突撃隊長ですが、
帰りは、『私疲れたので休憩します』と勝手に休んだり、
ドナドナ状態で歩いたりしてます。

By july07 31, 2009 - URLedit ]

笑)オペラちゃんは妙に高いなって思ったら、
テープルの上にいましたね。。

3キロだど、大体千波湖一周って感じですね、
オペラちゃんに取って無理ではないと思いますよ。
ただ、今の季節はちょっと暑いので、後半は少し
スピードが遅くなるかもね。
その前、午前中・・千波湖へ散歩しに行ったら、
風があって私達はあまり暑く感じなかったけど、
湖を一周したら・・ワン達はいつもより疲れてました。
でも、一周だけで足りないので、いつも車は遠めの
駐車場に止めてあります。
うちは平日の散歩一回は1時間ぐらいです。

By ミントパパ07 31, 2009 - URLedit ]

MINTは有酸素運動という名の歩き専門です。
平日の朝は約一時間。休日の朝はその倍ぐらいダラダラと歩いています。
途中でボールダッシュをやりますが、走るのはMINTだけです。
夕方の散歩はママさんと一緒なのですが、
朝の反動なのか、それとも暑いからなのか、まったく歩かないようです。
だから最近はちょっと太り気味なのです。(ママさんも・・・)

By わんわんち07 31, 2009 - URLedit ]

我が家は、ゆっくりのんびりで15分を目安にと獣医さんに言われていますが、晴れて涼しい日には気分が乗るんでしょうね~ 30分近く歩いてしまいます。でも本当に短い時間で切り上げないと家に帰ってから疲れちゃうんです。
考えれば人間年齢なら110歳だそうですから・・・そう思えばかなり元気だと思います。
追伸
見慣れないブログは分かりずらいですよね。
URLから題名をクリックしていただけると下のほうにコメント出来る所があります。お待ちしています~~

By らぶまま07 31, 2009 - URLedit ]

うちは全然足らないですねきっと。
朝のお散歩(速歩で)30分だけです。
そんなわけで、先ほど体重を量ったら31.4kgになってました(泣)
明日からダイエット食にしなくっちゃ。

By オペラパパ07 31, 2009 - URLedit ]

>皆様コメントありがとうございます。

貴重な御言葉ありがとうございます。
オペラの3キロジョギングというのはあまり感心できる内容じゃないなあ~って
改めて思いました。慌ただしい毎日の中で、夜はパパとジョギングで運動。
寝る前に部屋で遊んであげればいいや、というのは実に安易で・・・恥ずかしい。
パパのペースに合わせてもらっての併走というのは親子の関係作りには良いと
思うのですが、パパは音楽を聴きながら・・・これはダメでした。
目を合わせたり頭を撫でてあげたりして「疲れたねえ~」とか
「あとちょっとだよ」とか声を掛けてあげるのが大事ですよね。

遊びもあるし運動もあるし対話もデキる、そんな時間の取り方をしている
皆さんのお話をきかせていただき勉強になりました。

さてさて、せっかく時間を費やしてるのだから
限られた時間の中で効率よく沢山のことを織り交ぜる・・・
いろいろと考えてみたいと思います。

本当に皆さん、ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
