スポンサーサイト

-- --, --

クッキングオペラパパ再び!

08 02, 2009
「まるオペ」でも毎回大変な御支持を頂いておりますクッキングパパ編。

御無沙汰しております。

DSC_9712.jpg

今回はダイエット中のパパを自ら気遣い、野菜尽くし(笑)♪

カリフラワーやアスパラガス、ピーマン・ナス・ジャガイモなどなど

色良く丁寧に蒸してみました。

それだけじゃ、料理にもなりませんので(汗)

中華辛味噌、オーロラ、バジルと三種類のソースを作ってみました。

蒸し器の水に野菜の味わいギッシリ・・・ということで無駄なくスープに使用。

ちなみに牛スネの骨付き肉のシチューは頂き物デス。

DSC_9713.jpg

この骨付きシチューは帝国ホテルさんのモノだったので・・・

(なんか勿体ないし)

綺麗に処理して天日干ししたらオペラさんにあげよっかなあ~と。

ということでお粗末さまでございました。



天気がぱっとしない今日は

wr_20090802195657.jpg

「近所の川沿いでお散歩でしゅって!」

w9990r.jpg

鳥さんも沢山いるし、岸際で鯉が跳ねたり・・・

飽きないものです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in OPERA
-3 Comments
By みる父08 03, 2009 - URL [ edit ]

ただいまの時刻、17:50!
この腹減ってる時間帯にクッキングオペラパパはきつい・・
あ~、お腹空いた。
ほんと料理上手ですよね、で、見た目がきれい。
きっと美味しいんだろうなあ。
中華もいいなあ、?オーロラって何だ?バジルかぁ~。
と、想像飲食させていただきました。
ごちそうさまでした。
また大洗行ったの?ウ、ウラヤマシイ…
僕は先日河川敷・・

By モンタ08 03, 2009 - URLedit ]

ソースを3種類、蒸し器の水もスープに使うなんて
パパさんやりますねーー
やたら主婦歴長い私はちょっと痛いです^^;
野菜の蒸し料理はタジン鍋を使うとこれまた
美味しいらしいですよ。
そのまま食卓にも出せるし、ちょっと雰囲気変わって
ステキなオペラ家に合いそうです。
オペラちゃん鳥さんに見入ってますね。
この夢中になってる姿が可愛いですよね~。

By オペラパパ08 03, 2009 - URLedit ]

>みる父さん
いえいえ、たいした料理ではないのです。
蒸す時間を調整する程度で美味しくできあがりました。
ジャガイモなんかも電子レンジや茹でたのと全然違うのでオススメです。
大洗は行ってないんですよ、今週は。

>モンタさん
タジン鍋?知りませんでした。調べてみま~す♪
自分が知らないことをいろいろ教えて頂けるのってすごく嬉しいです。
やっぱりネットで広がる関係っていいですね。
ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
