
-- --, --

忠犬オペ公

08 08, 2009
リチャードギアのHACHIの公開にちなんで

八千草薫さんのハチ公物語がテレビ放映されてました。

DSC_9767.jpg

近年外国でも大人気となっている秋田犬。

こんなエピソードも日本犬らしい特徴なのでしょうかね。

DSC_9765.jpg

「あんたは誰にでも懐くもの・・・」

犬にとって<大好きな人のそばにいること>

それこそが唯一無二の幸せなんじゃないかと考えさせられました。



実話によると亡くなった時にはフィラリアが凄かったとか

焼き鳥の串が胃腸に刺さっていたとか・・・

国立科学博物館に剥製があるそうです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By リッキー@アフォママ08 09, 2009 - URLedit ]

ブログ1周年おめでとうございまーす★

だんだんと乙女になっていく姫を見て、王子もワクワクしてますぞ(何に?w)


海外じゃ、日本犬がちょっとしたブームなんだとか…
リチャードギアと日本犬のコラボがなかなかいい絵ですよね。
そして涙を誘う・・・
絶対見れない話です。

By ミントパパ08 09, 2009 - URL [ edit ]

へえぇぇぇ、国立科学博物館に剥製って、知りませんでした。
機会があれば見たいものです。

ところで、国立科学博物館ってどの辺りにあるのかしら・・・。
渋谷のハチ公前は待ち合わせの定番だからよく行きますが・・・。
それと新橋のSLの前。
田舎者、丸出しですねぇ、へへへぇ。

By アンチェス母08 09, 2009 - URL [ edit ]

ブログ一周年おめでとうございます。
これからもオペラさん成長、パパさん、ママさんとの楽しいお話
楽しみにしていますね~♪

国立科学博物館と言えば、南極物語のジローもですよね・・・違ったかな?

By オペラパパ08 09, 2009 - URLedit ]

>リッキー@アフォママさん
ワクワクしてくださってありがとうございます。
素敵な女性になれるよう頑張ってもらわないとね!
泣かせる要素満載なんでしょうね~。
ほんと動物モノの映画って涙率高いです。

>ミントパパさん
博物館は上野です。
オペパパ東京に住んでいたものの今は田舎暮らし。
人混みがどうしてもだめで・・・。
一般的なレストランの隣との距離感がどうしても耐えられず・・・
ホテルとかファミレスとか、そういうとこしか入れません。

>アンチェス母さん
こんばんわ。ジロちゃんがいるそうですね。タロちゃんは北海道?!
近いうちにアンジーちゃんとも是非対面してみたいオペパパです。
どうぞ宜しくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
