
-- --, --

<番外編>愛犬を可愛く写すカメラ選び

08 29, 2009
CPパパさんのコメントに答える形でカメラネタです。

この秋のコンデジ注目は↓ずばりパワーショットS90。175g

愛犬バッグにウンチと一緒に入れておきたいカメラです(謎)。

お散歩に便利なハイスペックコンデジ♪

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/20/033/index.html



これ、欲しいデス。

G11はというと、コンデジとしては大きすぎるのが難点。355g

愛犬散歩に携帯するにはちょい重いですよね~。




ではデジタル一眼レフではというと・・・

頚椎腰椎に障害を持ったオペパパには

一方の肩にのしかかるD300ですらかなりキツくて・・・。

片手にオペラのリードを持ったら尚更辛い。

レンズ付けて2キロを超えそうなフルサイズは無理デス。



APSサイズのD300「今日は作品撮るぞ~!!」

の意気込み無しには持ち出せません。

コンパクトで写りの良いSIGMA18-50F2.8レンズ付けても1.3キロ・・・(汗)。

長時間は厳しいですよね。

day19_01.jpg

(参考:肩掛けよりもハンドグリップの方が腰への負担が少ないです)



現APSサイズより軽くて満足できるカメラを希望します(切実)!

となると・・・

オリンパスより始まったこの手のレンズ交換式カメラの流れ。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/07/09/ep1/index.html



このレンズ付けても485g!!

パナソニックが9月1日に発表するとされるGF1はデザインもGOOD!

125129990851716101271_gf1_43rumors.jpg

ライカM9。パパのMPのレンズ資産も生かせます♪j

f0136251_123334.jpg

ぺンタ部を取り除きレンジファインダーを意識してるこのデザイン。

一眼レフとコンパクトに続く第三のカタチとしてシェアを拡大しそうです。



ずばり、ネイチャー系動物カメラマンに大人気のカメラはオリンパスE-3

それって愛犬撮影に通じるモノがありますよね♪

(極端ですが無理矢理締めさせて頂きます)

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 CommentsPosted in OPERA
-2 Comments
By CPパパ08 31, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

名前省略したのは”ふふふ・・誰だかわかるまい”って
感じで略したんだけどちこでわかっちゃいますよね(笑)

ってかこんなに丁寧に説明してくれて感謝っす!
G11の情報みたら画素数下がってたんで何で?
って思ってたんですが”高画素ではなく"高感度"って事だったのね。。
で、最近ちこがやたらオリンパスのデジイチって言ってるんですが、このE-P1ってやつかな?
俺的にはオリンパスなんてダメっしょ?って言ってるんですがパパさんお勧めなんでっか?
デジイチならニコンって言ってたっしょーーー!!笑)
多少重くっても腕を性能でカバーできるくらいの高性能がいいと思ってるんですが。。

最近やたら”カメラ女子”って言葉を目にするので
ニコンでも高性能で軽量デジイチなんて出ないっすかね?



By july09 01, 2009 - URLedit ]

前にcanonからのメールが届いた時に、
”パワーショットS90”の写真を一目で見た
時に・・これ気になる~~~~と思いました^^。
すぐ買える余裕がないかもしれないですが、
店へ行って触ってみたいと思います。
オペラパパさんはカメラに詳しいですね~
楽しく読んでました★
LUMIXも可愛いな~私も形は好きです。
今日発売したんですね。。
あとで電気屋さんへ遊びに行きたいと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
