スポンサーサイト

-- --, --

写真現像ソフト、何使う?

10 14, 2009
世界に誇る秋田犬も歴史あるロットワイラーも辛いですね。

個々の飼主の意識も大切ですが、マスコミが大きく掘り下げてくれたら

ペット産業全体の見直しに繋がってくれるのではないかと

思うのですよね。



我家にもいますよ。

噛み付くのが得意なオペラと楯突くのが趣味のママ。

DSC_0821 - 2009-10-12 14-40-56

「あたしたちも相当危険な女なのよねっ♪」

目指す方向性が一緒の二人、仲間意識を一層深めているようです。



皆さんは写真の現像ソフトお使いでしょうか?

オペパパは今まで「Adobe Lightroom」を使っておりましたが

このたび興味本位で「Aperture」に乗り換えてみました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/13/007/index.html

対応カメラが少なめでどんなもんだか・・・

でも評価の高いソフトですので、良い一面もあるはずです。

DSC_0794 - 2009-10-12 13-02-51

(レトロな感じ♪)

慣れの問題もあるし・・・

とりあえずはいろいろな絵作り試してみたいと思っております。

というか、NIKONから出ましたね!D3S。

オペパパ的には高画素D3Xよりも絶対D3S、これ欲しいなあ~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro
-5 Comments
By ゆうまま10 15, 2009 - URLedit ]

私もこのソフト、欲しいなあと思ったんですが
まずもとの写真を上手にならないと意味がない!
と気づきました。
パパに、私のようなへたっぴコンデジ族はiphotoで十分と諭され、そうだな!納得しました。

パパは写真上手なんだけどゆうの撮影には全く興味がないの。
無茶苦茶古ーい一眼レフでモノクロ風景写真ばっかとってます。

By しーこ10 15, 2009 - URLedit ]

あらま、噛み付くオペラさんに楯突くママなんて(汗)
かわゆいレディーたちにそんなこと言ったら怒られますよ~☆

PCにとても疎いわたしは最初から入ってたソフト使ってます。
新しく入れようということが頭にありません(^_^;)
もっともっと勉強せねば…です(笑)

By みみぃ10 15, 2009 - URLedit ]

オペラさんは、ママのことが大好きなのね~!
なんだかんだと実はすっごく仲良しさんなんだなって、
わかってしまいました(^▽^)♪

パパさん、Macにしたんですよね♪
MacBookProかな?Airですか?
OSもMacを?
うふ♪なんか親近感(^▽^)

我が家はまだG4が現役で仕事をしていて、
現行モデルのiMacとMacProが私の仕事の相棒です。
画像編集は、仕事柄AdobeCSをフルで使ってるので、
PhotoshopCSシリーズ。
私も今はコンデジなので管理はiphotoで十分かなって感じです。

今は仕事関係のアプリやフォント環境との関連も考慮しながら、
OSをLeopardからSnow Leopardへ移行するタイミングを見計らっています。

それにしても、パパさんの写真はいつもとっても綺麗ですよね♪
フレーミングのセンスもとっても素敵だし、
楽しく拝見させていただいてます(^-^)

By july10 15, 2009 - URLedit ]

toyカメラ風の写真・・私もたまに遊んでます。
雰囲気はいいよね。本当はtoyカメラそのものも
使ってみたいと思ってるけど・・なかなかそこまで
気が回らなくて、ソフトで弄ってるだけ満足してます(汗)

写真の遊び・・『いい色』と言うサイト知ってますか?
そこのサイトも簡単に写真を編集出来るサービスが
あります。

オペラママさんとオペラちゃんの絆がますます深まってます
ね♪笑。

By オペラパパ10 15, 2009 - URLedit ]

>ゆうままさん
iphotoって面白いですよね。使い勝手良いです。
あっ、ガイジンパパさんカメラの趣味があるんですね。
その環境を生かして一眼に向かってみてくださいな。
シャッターチャンスには絶対強いですよ!

>しーこさん
文字入れとかも写真にしっかりデキるソフトって限られますよね。
それから三女さんのイラスト、いつも楽しく見てますよ。
かなり本格的ですよね。やっぱりパソコンって凄い・・・。

>みみぃさん
あ~!!やっぱり本格的ですね。CSってさすがプロです♪
マック初心者なので先日いろいろ聞けば良かった・・・。
ブックプロ13インチです。これでいろいろ学んで自信がついたら
いつかはMac Proを、と憧れてます。
バナーや年賀状作るのにエレメンツを入れようか検討中。
今度いろいろ教えてください。

>julyさん
toyカメラ、HOLGA買ったことあるんですけど
やっぱりメカ好きパパには今ひとつ愛情が持てませんでした。
一生遊べる趣味だし、旅行や園芸といった趣味と合わせて楽しめるし
カメラはいいなあ~って思います。
そのサイト、見てみよ~っと。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
