
-- --, --

来年の春を夢見て・・・

10 15, 2009
季節は終わりましたがサフィニアはサントリー第一園芸が好き。

花付きが良くて丈夫。形も乱れにくいです。

今年は敢えて花を咲かせず摘心を続け冬越し用の株を育成中。

春先に大株で売り出す立派なブランド苗に負けないモノ作りたいなあ。

DSC_0554 - 2009-10-05 12-54-41

↑気を抜くとたまに咲いちゃいます(汗)。

今年は非常に早い時期から出回ってるビオラやチューリップの球根。

3年ほど前かな?新品種で出てきた時には1球1500円だった

アイスクリーム(チューリップね!)も今年は3球で800円前後!!

あっという間に値が崩れます。

さて、珍しい品種は早めに手に入れないと、ね♪

DSC_0814 - 2009-10-12 14-31-59

先日の集まりでの和やかなひとこま。

オペラさん、素敵なパパたちを独り占めして御満悦・・・って

なんだかオペラパパ的に披露したくない気持ちも(笑)。

はなちゃんの「アタチのパパ取らないでね!」の言葉が

聞こえてきそうでしょ?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro
-3 Comments
By 伽羅ママ10 16, 2009 - URLedit ]

サフィニアっていう花なんですね。
ペチュニアかと思いました。
本当に花博士ですね・・・。
すばらしいです。

オペラさんは美人さんですもの~。
みんなの注目を集めちゃいますよ♪

↓D3S、伽羅パパも欲しがってます。
夢見てなさいと言ってますが、ISO数が凄いみたいですね。伽羅パパの思惑は、この仕様がD700に落ちてくることみたいですが。
D700に落ちようがなんだろうがカメラは買いませんときっぱり伝えて有ります(苦笑)

By july10 16, 2009 - URLedit ]

いや・・アイスクリームチュリップ、可愛い!!!!
チュリップもとても好きな花の一種です。。
花もとても可愛らしくて、ネーミングもいいですね。
でも、私は植物を育ってるのが苦手(下手)なので、
3球800円でも挑戦する勇気がないかも(笑)。
オペラパパさんは植えるんですか?
来年になったらぜひ写真を見せてくださいね~。

オペラちゃんはやっぱり女の子ですね、
男子達にモテモテです。。いい表情してますね。

By オペラパパ10 17, 2009 - URLedit ]

>伽羅ママさん
その通り、ペチュニアが正しいです。間違いました。
サフィニアはサントリーの商標登録済みの品種名です。
D3S、いいですよね~♪
是非伽羅パパさんの今年のクリスマスに(笑)。

>julyさん
いえいえ、アイスクリームは植えません。
実は1球1500円の時に植えたのですが(汗)ダメでした。
やはり何年か経って品種が安定してからの方が育て易いでしょうね。
花の期間の短い花はどうしても避けてしまうんですが
今年は久しぶりにチューリップやってみようかな。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
