スポンサーサイト

-- --, --

やだやだ~っ!

10 22, 2009
来年まで泳ぐのもお休みだね。

DSC_0868.jpg

「えっ?!」

(固まるオペラ)

DSC_0865.jpg

「やだ~!」

DSC_0864.jpg

「やだやだ~っ!」

DSC_0869.jpg

「オペラはまだまだ泳ぐんでしゅよお~っ!」

DSC_0871.jpg

「勝手になさい」

「ぐしゅん」

DSC_0930 - 2009-10-17 16-21-42

お散歩も同じように楽しんでくれればいいのですが

手も足も爪が削れて芯の部分から出血する事件が多発しています。

感染症が心配だし。散歩を休むべきか・・・。

静かにテクテクと歩いてくれれば削れることもないんでしょうけど。

すっごい力が引っ張りすぎるのが原因なのか。

皆さんのワンちゃんはどうですか?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro
-7 Comments
By アンチェス母10 23, 2009 - URLedit ]

お久しぶりです。
オペラさん、泳ぐの大好きなんですね^^
泳ぎ大好きな仔は、真冬でも泳ぐそうですよ
オペラさんも頑張ちゃいますか?

オペラさん、手足心配ですね。
歩いている時、擦っているのでしょうね。
出血した事はないのですが、チェスターがそうですよ。
今8歳ですが、一度も爪切りした事がないです。

By 伽羅ママ10 23, 2009 - URLedit ]

出血ですか?
我が家は出血はまだしていないけれど、爪は全然生えないです。
爪キリをする場所がないぐらい磨り減っているので、きっと引っ張る力が強いんですよね。

By しーこ10 23, 2009 - URLedit ]

けんしろうもやだやだ~!って思ってるにちがいないです。
オペラさんに負けないくらい泳ぐの大好きですからねぇ…。
けんしろうはひぬまのプールで遊ぶと爪からよく出血します。
プールの床のコンクリートで削れてるんだと思います。
プールから上がる時の斜面できっとガリガリ…。
短くなってしまうとその後しばらくはお散歩でも
爪の真ん中あたりが赤くなりますねー。
狼爪以外の爪切りはほとんどしたことナシ、です。

By myuまま10 23, 2009 - URLedit ]

お久しぶりです。
おサボり癖から帰ってきました(笑)

あら・・オペラちゃん!来年まで泳ぎは休業ですか?
myuは、年中無休です(>▽<;; アセアセ

やだやだオペラちゃん!可愛すぎぃ~~

出血ですか?大丈夫ですか?
myuは、出血したことないです・・・
逆に、爪が伸びるのが早くて、爪きりをしてます。
心配ですね・・・・

やだやだオペラちゃんにポチッ

By july10 23, 2009 - URLedit ]

へ・・爪を削りすぎでの出血ですか?!
散歩の時は二人とも引っ張り気味ですが、
まだ爪まで痛んだことがないです。
オペラちゃんの爪は柔らかいのかな??@@。
爪切り用のカッターは持ってますが、
自分で一回か二回だけ切ったことがあります。
でも・・なんだか怖くて(汗)、
トリミングの時と一緒に病院で切ってもらってます。

やだやだオペラちゃん・・可愛いですね♪
豪快な体勢ですね(笑)。。
ボールと遊ぶ時はそんな感じになりますね。

By リンママ10 23, 2009 - URLedit ]

あらら。出血ですか。
それは大変、痛そうですね。

うちの子は出血はないですが、
たまにストレスたまると自分で噛んで
赤くしています。

By オペラパパ10 24, 2009 - URLedit ]

>アンチェス母さん
厳密には泳いでるかというと泳ぎになっていないので
水遊びなんでしょうけどね。本当に大好きで。
ランに行っても芝生には見向きもせずにプール・・・。
来年は是非一緒に水遊びしましょう~。

>伽羅ママさん
それはあるでしょうね。
(ママとの散歩で)あれだけ引っ張ってたら削れても当然かなって
思いますもん。血が出なきゃいいけど、感染とか心配になっちゃうので。

>しーこさん
それです。ひぬまのプールでのことだったのです。
滑り止めの為にと思ってなされているプールの仕上げが
爪や肉球に意外と負担が掛かってるのかもしれませんね。
よく見てあげてないとダメだなあ~と感じました。

>myuままさん
昔は爪も切らなきゃってたまに切ってあげていたのですが
もう全くやめました。逆に爪がどんどん短くなっていくし。
泳ぎに連れて行ってあげたいけど、さすがにもう無理かな。
来年のために筋トレでもしてもらおっかな(笑)。

>julyさん
もしかすると爪が柔らかいのかもしれません。
以前飼っていたハスキーは朝晩の散歩でオペラの比ではないほどに
引っ張ってましたけど爪から血を流すってなことはなかったし。
食生活の見直しをしてみるのもいいのかもしれませんね。

>リンママさん
爪から血を流してるのって、痛そうですよお。
もし自分の爪が剥がれたり、血を流したりってこと想像すると
寒気がします(笑)。
痛い思いはさせたくないですよね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
