スポンサーサイト

-- --, --

ビデオクリップ作成♪

11 06, 2009 | Tag,youtube
オペパパ、「iMovie」で初のビデオクリップを作ってみました。

思いつきだったので、動画が足りず短いんですけど。



是非、御堪能くださいな♪

これ面白いです。簡単だし。

ポイントは助手席のオペラが撫で撫でして!って

何度もしつこくせがむところなんですが・・・。

次回の作品は長編で計画的に撮影しま~す。

お楽しみにねっ!

ph (2)

ママはオペラに邪魔されるからと

毎晩台所にPC持って引き蘢るのでした(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro
-7 Comments
By ハッチ11 06, 2009 - URLedit ]

お久しぶりです。
お元気なはずですね(笑)

ビデオクリップ拝見しました。
とっても素敵。
元気いっぱいのオペラさんがいて
(どうもいつものイメージだとぶつくさ言ってるオペラさんなので・・・)
いいなぁ~って見とれていました。

是非是非次は もうちょっと長編でお願いします。

うん、とってもよかったわv-411

By しーこ11 07, 2009 - URLedit ]

なんかちょっと感動しました☆
音楽と映像が一緒に流れてるとかっこいいですねぇ。
長編、期待してます♪♪
なでなでしてオペラさんかわいい~!
…この「助手席なでなでをせがむオペラさん」はどうやって撮影したんですか??
オペラママが後部座席からかなぁ???

By july11 07, 2009 - URLedit ]

お~凄い♪BGMが入ると全然雰囲気が違うんですね。。
楽しく見させていただきました♪♪
オペラちゃんのpowerfulな走りを堪能できました(笑)

あはは><、オペラママさんはキッチンで?blogを更新しているんですか!
面白いideaは次々とキッチンから生まれてきたんですねw

By オペラパパ11 07, 2009 - URLedit ]

>ハッチさん
わざわざのお越し、ありがとうございます。
オペラはパパに似てあんまりぶつくさ言うタイプではないんですが(汗)。
今度は計画的に撮影して丁度一曲くらいに収めてみたいと思います。
お楽しみにっ!

>しーこさん
選曲、当初はジャクソン5のABCで作ってみたんですが、なんか変で。
そこで雰囲気を変えてスガシカオさんにタイアップをお願いしました(笑)。
ちなみに車内の動画はパパが膝でハンドルを固定して右手で撮影。
ママは同行していなかったので「パパとオペラの・・・」という訳です。

>julyさん
かなりパワフルでしょ!ゲートに収まった馬が出走前に暴れてる、そんな具合でしたから。
パパの掛け声と共に壊れてました(笑)。
ママへのガブガブが尋常じゃないので、台所に椅子を持ち込んでブログというスタイルに。
態度の大きなオペラは悠々自適な暮らしです。

By リンママ11 08, 2009 - URLedit ]

いいですね~~。
助手席のオペラさんってところがすごくいいです。
ドラマのようにストーリー性があるビデオクリップに
したら、素敵かも♪

次回作も楽しみにしてますね~!

By みみぃ11 08, 2009 - URLedit ]

動くオペラさん、とっても可愛いです♪
オペラさんは、楽しいとか嬉しいとか、全身で表現するタイプですよね(^▽^)
体中で楽しいを表現して走り回る姿、ホントに素敵です。

パパさん、写真とっても上手だと思いますよ。
今はトリミングや傾き、アオリなんかもPCで簡単に補正できるようになってきましたけど、
昔ながらの写真の心を持って撮影した人の写真は、味の出方がすごく違いますもの。
以前はカメラ機材自体が今の様にお安くなかった上に、フィルムがもったいなくて、
しかも現像するまで結果がわからないわけだから
同じ100枚撮るにも今とは比較にならない重みがあったし、
適度な緊張感と期待感の中で撮影していたのを思い出します。

仕上がりを思い描く力が写真に命を吹き込むんだと、
私がお世話になった写真の先生はいつもおっしゃってましたよ(^▽^)
「視界を四角く!」が口癖の先生でした(笑)
↑車の運転する時は危ないですけどね(^▽^;)

オペラさんの長編ビデオクリップも、楽しみにしていますね♪

By オペラパパ11 08, 2009 - URLedit ]

>リンママさん
そうそう、ウィンドウズではソフト買って作っても結構時間掛かったものが
Macだと簡単に作れそうなんですよね~。iPhoto/iMovie/iTunesの連携の為せる業。
ただ素材はオペパパが撮影せねばならないので・・・今しばらくお待ちを。

>みみぃさん
ありがとうございます。
確かに。フィルムを選ぶのも楽しかった。
特別な旅行でベルビア使う時はドキドキしたりして♪
店頭のライトボックスで見る時はワクワクして♪
あの感覚って忘れたくないですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
