スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニバ夫婦に付合うオペラ

11 05, 2009 | Tag,料理
ネタバレされてるので恐縮ですが・・・

何せオペパパ、ブログをまとめて予約投稿で設定してるものです。

大いなるタイムラグ、ご勘弁くださいませ。




毎度ながら肉屋でステーキ肉の端切れを安く仕入れるところからスタート。

盛付け次第で全然使えますもんね。

肉には擂った林檎とシードルビネガーにフォンドボーを併せたソース。

付け合わせの林檎はラム酒で甘くソテーしてみました。

野菜は魚焼きコンロを利用して直火でグリル、バルサミコとガーリックのソース。

冷凍カニ(ズワイですけどね)を使った炊込みピラフ。

オニオンのスープにはクルトンとパルメザンを添えて・・・。

ph 1 (1)

という感じ。外食よりも全然安いですもの(笑)。

ph 4

「フ~ッ!て吹かないとぶっ殺すわよ!」

料理しているパパを尻目にママは必死でブログ写真撮影。

吹き消せないオペラは殺される運命かもしれません。

ph 2 (1)

一周年ケーキの隣に何故かオペラ用のケーキ?

全く関係ないですよね。

ph 3

「本気で殺すわよ!」

あまりのしつこさに

「パパ助けてくだしゃい(涙)」

おもしろブログの陰で泣いてるオペラの物語でした(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in SIGMA50mmF1.4
-4 Comments
By わんわんち11 06, 2009 - URLedit ]

「パパ助けてくだしゃい(涙)」は何だかそのものって感じに撮れています。
パパのお料理はママブログで拝見しました、上手ですね~~
男にしておくのがもったいない・・・

By myuまま11 06, 2009 - URLedit ]

遅くなりましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます♪

まぁ~なんて素敵なディナーなんでしょ~
パパさんが作ったんですか?すごい!!!
お上手ですねぇ~羨ましいです

写真を撮ってるままさんを見つめるオペラちゃんが可愛い♪
助けてくだしゃいにも真剣さが(≧m≦)ぷっ!

オペラちゃんのケーキ!myuも食べたことあります♪

結婚記念日にポチっ

By july11 06, 2009 - URLedit ]

笑)) いや・・いや・・・
オペラパパさんのBLOGを見たら、あえて・・・
改めてオペラ一家の暖かい感じが伝わってきました~♪♪

こっちを振り向いてるオペラちゃんの表情は物語を語ってます。
いつも思うけど、オペラパパさんのテープルセッティングが
素敵ですね。。料理のセンスは少しだけ分けてほしいぐらいです(笑)。

By オペラパパ11 06, 2009 - URLedit ]

>わんわんちさん
いえいえ、とんでもありません。
凝り性なところはありますけど、決して上手ではないんです。
本当に助けてくれ!って目で訴えてました。

>myuままさん
ありがとうございます。
親元離れての独身生活が長かったので、ね(汗)。
それなりに、という程度です。
饅頭みたいなのでしたよ、この犬用ケーキ。
口の上にベッタリ張り付いてしまって困ってました。

>julyさん
笑!ママの濃いブログの陰には涙ぐましい努力と時間が注がれてます。
お褒め頂きありがとうございます。
何とか美味しそうに見えるようにと思うのですが、肉類は難しいですね。
商品撮影ってかなり高度な技術と知識が必要なのだと感じました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。