スポンサーサイト

-- --, --

2010年オペラカレンダー完成♪

11 10, 2009
先日の(なんちゃって)ビデオクリップに続き

オペラパパプロデュース、2010年カレンダーが国際郵便で届きました~。

R0011185.jpg

さすがアップル♪お洒落です。

金沢のゆうちゃんもコレでしたっけ?)

R0011186.jpg

と、こんな具合。

R0011187.jpg

燦然と輝く maRuope のロゴ!(笑)

R0011188.jpg

パパやママとのショットを含めて「まるごとオペラパパ」セレクション。

R0011189.jpg

初めてということもあり

試験的にカラーの具合を含め何枚かレイアウトしたページなどいろいろと試みてみました。

その結果、1ページに1枚の写真だけの方が見栄えがすることが分かりました。

R0011190.jpg

景色やスナップ写真の中にオペラが入り込んでる

そんな写真を撮影していきたいなと思うのでした。

来年のカレンダーの素材になるような、ね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in RICOH/GRD2
-9 Comments
By わんわんち11 11, 2009 - URLedit ]

ステキ!! オペラちゃん モデルみたい。

By しーこ11 11, 2009 - URLedit ]

う~ん、ステキ…☆
オペラさんは色白だからモノクロ写真もキレイ。
このカレンダーがもし店頭に並んでたら、買います(笑)
けんしろうはおバカな写真やまぬけな顔した写真がほとんどなので
カレンダー作ったとしてもかっこよくは仕上がらなそうですi-278

By ゆうまま11 11, 2009 - URLedit ]

はーい、うちも今年のカレンダーはこれです!
でもうちのとは全く違う気が・・・
カメラマンとモデルがダメダメだからねえ。
確かに1枚の写真のやつの方がいい感じ。
来年のはポスター式のやつと卓上式のやつにしようかなと
今いろんなやつリサーチ中です。

By myuまま11 11, 2009 - URLedit ]

素敵です!!!

すべてが、プロカメラマン&モデルです!!
カッコイイです!!

ポチっと!

By july11 11, 2009 - URLedit ]

うわ~appleはこんなサービスもやってるんですね。
何か”質感”が違う!!笑。
箱を開けた瞬間、思わす・・・
OH~~格好いい!と思いました。
実は私は自分のワン達の写真でまだカレンダーを
作ったことがないです。
これを見たら↑ 興味が沸きました♪♪

By terulin11 11, 2009 - URL [ edit ]

凄~い
素敵です^^
こんなのがあるんですね~
私も俄然挑戦してみたくなってきました^^;
来年やってみようかな?

By オペラパパ11 11, 2009 - URLedit ]

>わんわんちさん
ありがとうございます。
初めての試みだったのと出来上がりが予想できなかったので
とりあえず申し込んでみたって感じでしたが、まあまあでした。
次回はよく計画を練って作ってみたいです。

>しーこさん
ありがとうございます。パパはオペラを美化してしまうので(汗)。
ちょっと実物とは違うイメージに仕上がりました(笑)。
でも面白いですね。こういうのって。

>ゆうままさん
やっぱり、そうですね。
カレンダーとして壁に掛けること考えると写真1枚の方がいいですね。
写真並べてレイアウトしてるとつい欲が出て、あれもこれも・・・って
なっちゃったりして(笑)。ゆうちゃんの楽しみにしています。

>myuままさん
あはは。ありがとうございます。
元祖モデル犬のmyuちゃんのようにはいきませんけど。
愛犬でカレンダー作るなんてオペラと暮らすまでは考えもしませんでした。
こうやって犬馬鹿とか呼ばれるようになっちゃうんだろうなあ~。

>terulinさん
是非作ってみてください。
でもterulinさん色んな写真撮るし、どれも上手だからLindaちゃんだけじゃなくて
作品集として作られてもいいですよね。その時はブログに載せてくださいね~。

By モンタ11 11, 2009 - URLedit ]

オペラパパさんお久しぶりです。
いつも美しいブログ拝見させて頂いているのですが、
無言で失礼してしまってごめんなさい。
あまりにも素敵なカレンダーだったので・・
オペラちゃんって真っ白のお顔に真っ黒の大きな目とお鼻。
モノクロ向のお顔ですよね!?
そのオペラちゃんを・・パパさん本当に素敵です。
永久保存版のカレンダーですね。
以前アップされてた動画も素敵でした、次回楽しみにしています。

By オペラパパ11 12, 2009 - URLedit ]

>julyさん
かっこいいワン写真や旅行写真をたくさんお持ちのjulyさんだったら
素材には全く困りませんよお。素敵な写真で是非作ってくださいな。
逆にそのたくさんの写真からjulyさん自身がどんな写真を選ぶのか・・・
とっても興味あります。

>モンタさん
ありがとうございます。メルちゃんの写真もとっても素敵なのが多いですもの。
カレンダーいくつでも作れてしまいますよねえ~♪
オペラの写真でも選ぶのに結構迷いました。
一応季節感に間違いの無い程度の並べ方を心掛けたつもりなんですが。
作ってる過程が楽しかったです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
