スポンサーサイト

-- --, --

雨の日にカメラを

11 12, 2009
雨の中でカメラを持ち出すのは勇気が要りますが。

ph (5)

確認しなかったんですが、ガマズミですよね?たぶん。

パレットの上の絵の具みたいに

黄や緑や赤が一枚の葉の上で混ざり合う姿は特に美しいですよね。

ph (7)

(紅枝垂にヤマモミジかな?)

赤に赤をさらに重ねてより深い赤になっていく・・・。

またそれも綺麗です。

葉にたくさんの糖分を蓄えると、より葉が紅くなっていくとか。

だからシロップが採れるカエデの葉が美しいのかな?

なんて想像してみました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
-6 Comments
By ゆうまま11 13, 2009 - URLedit ]

キレイな色~。
私は明日うちの前の紅葉ロードで記念撮影予定♪
むふふ、もちろんカレンダー用の。
紅葉求めてドライブした結果、うちの前が一番きれいだったの・・・
灯台下暗しとはこのこと。

気持ちだけはオペラパパさんのつもりで
ちょいと頑張ってみますわん。

By july11 13, 2009 - URLedit ]

わぁ~~雨の写真ですね♪♪
雨の写真、自分も撮りたくてまた撮れてません。。
ここで見れて嬉しかったです。。
一枚目の写真は特に好きデス、、赤い実に雫がいっぱい付いてて、
キラキラしてて、惹かれます。。
背景が綺麗だから、雨の線まで綺麗に写ってますね。
私もこんな写真撮ってみたいな。。
雨に濡れた紅葉は一層美しく見えますよね!

By myuまま11 13, 2009 - URLedit ]

すごいです!!

キレイな色ですねぇ~~
見惚れてしまいました。

どうしたら、こんなに上手に撮れるんでしょうか?

素敵な写真にポチ

By オペラパパ11 13, 2009 - URLedit ]

>ゆうままさん
ゆうちゃんの地方はどの景色を切り取っても素敵だもの。
きっと良い写真が撮れたんじゃないかなあ。
是非パパさんの写真もブログに登場させてくださいなっ!

>julyさん
雨の日は暗いのでシャッタースピードが遅くなったこともあり
雨が上手く写り込んでくれました。
手振れ補正でもシャッタースピードが遅くなると被写体のブレは避けられないし。
なかなか難しい条件です。カメラが濡れない様に!が一番ですが。

>myuままさん
ありがとうございます。
濡れられないので、短時間でたくさん撮って・・・
そこそこ使えそうなのを選んだ次第ですよお(汗)。

By リンママ11 14, 2009 - URLedit ]

わ~~~きれい。
赤がほんと目で見たのと一緒。
綺麗だわ~。
この自然の色の美しさを表現できるパパさんの腕前尊敬です~!

By オペラパパ11 15, 2009 - URLedit ]

>リンママさん
曇天、雨天の時ってカメラのオートのホワイトバランスでも
なんだか実際と違う感じがしちゃいます。(オペパパはニコンです)
なので、ソフトで何とか印象色を目指して調整してるんですよね。
ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
