
-- --, --

シクラメンの季節

11 15, 2009
毎年世話になってるシクラメンの生産農家さん。

母が買ってきたこれ、1株500円。安くないですか?

R0011198.jpg
(鉢カバーは撮影用)

小売の相場なら1200円くらいじゃないかな。やっぱり直売が熱い!

ということで、オペパパもシクラメンを求めてやってきました。

ph 2 (3)

このサイズの温室が4本。すごい♪

お歳暮の贈答用が出荷される前に選ぶのがコツですね。

ph 1 (3)

ということで、お部屋に飾りたいのですが。

オペパパが選んだのはこちら↓。

ph 3 (1)

オペラさんがガブガブしないでくれることを願うばかり。

DSC_2153_20091114172626.jpg

「昨日の写真でしゅよ!」

そうなんですけど(汗)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in RICOH/GRD2
-3 Comments
By わんわんち11 16, 2009 - URLedit ]

パパが撮るオペラさんって本当に美人です。シクラメンはワンが口にしない様にした方がいいですよ、良くないって聞きましたから・・・

By terulin11 16, 2009 - URLedit ]

シクラメン
あの大きさで¥500は安いですね~
でも私何故かシクラメン上手に育てられれないんですよね~(涙

リンクの件ありがとうございます^^
プレッシャーの"かけあいなし"でよろしくお願いします(笑

By オペラパパ11 17, 2009 - URLedit ]

>わんわんちさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、調べて知りました。
球根に毒が・・・気をつけます。というかやられましたが(汗)。

>terulinさん
オペパパもいまだかつて春まで元気に・・・という経験はありません。
ガーデンシクラメンなら3年くらい咲かせましたが、デカいのは難しい。
毎年、今年こそ!と農家の方から教わってくるのですけどね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
