スポンサーサイト

-- --, --

フォトコン入賞記念♪

11 22, 2009
初のカメラ雑誌フォトコン入賞です。

応募も初めてで、予想してなかったのでビックリ♪

9月にママがブログを始め、パパはMacでiphotoやaperture2を導入

少しずつ写真に傾倒していき、今回フォトコンに挑戦する気になった次第です。

DSC_5601_20091119004312.jpg

自分の価値観が世の中とかけ離れていなかったという安堵感(笑)。

その道のプロの方からの寸評を貰えるという初めての経験に感激♪

しばらくは、挑戦してみよっかなと思っています。



初フォトコン入賞とオペパパのアマチュア写真家としての明るい未来を願って

ここは一丁ガツンと大物機材の投入といきますかっ(笑)!

デジタルフォト12月号「dp2」オペラパパの名前(笑)。

ちなみに182ページ。全国の書店で絶賛発売中!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
スポンサーサイト
14 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro
-14 Comments
By july11 22, 2009 - URLedit ]

うわ~~~凄い~~凄い♪♪
心からおめでとうございます!!!
しかもオペラさんの写真ででしょう、拍手(パチパチ)~

あーー今日は本屋さんへ行きましたよ。
写真の雑誌をチェックするのが忘れました。。
デジタルフォト12月号ですね。今度チェックしてみますね♪

大物機材の投入ですか・・・いいな~~

By 伽羅パパ11 22, 2009 - URL [ edit ]

オペラパパさんおめでとうございます。

今日は本屋さんでカメラ雑誌を買いあさってきましたがデジタルフォトは買いませんでしたv-40

明日立ち読みしに行きたいと思いますv-218

大物機材の投入ですか、いいですねぇ
といいつつ伽羅ちゃんといっしょの紅葉編では、D3&誕生日に買った大物レンズをもって写真撮りまくってきましたv-212

オペラパパさんもこっそりと大物を投入しましょう、D300がD3Sになっていてもきっと気づかれませんよv-14

By 伽羅ママ11 22, 2009 - URL [ edit ]

おめでとうございます~♪
凄いです、凄いです!!!
オペラパパさんの写真とっても素敵だもの!

↑大物機材投入だけしてテクが全くついていかない伽羅パパ・・・この記事を読んで写真に
もっと精を出して頂きたい・・・。

By わんわんち11 22, 2009 - URLedit ]

うわぁ~~おめでとうございます~♪ 凄い、凄い、凄い、凄いです。
前からパパのオペラちゃんの写真は可愛いし、景色は凄くきれいだし、見ていて何だか吸い込まれていくような写真でした。(私個人としては下から撮った木の写真好きです) やっぱり才能ですよ!才能があったんですね。オペラさん凄く幸せだ~~(専属のカメラマン付きだもの)
私も近日中に立ち読みに行きたいと思います。

By bakubaku911 23, 2009 - URLedit ]

おめでとうございます!!
明日本屋さんに行って探してみます♪
カメラ雑誌ってあまり読んだり買ったりしたこと無いのですが、
これを機会に買ってみようかな(笑)
デジイチ買ったは良いけど、全然上達しないので(汗)

By モンタ11 23, 2009 - URLedit ]

オペラパパさんおめでとうございます。
カメラの事何も知らない私が生意気ですが、
写真って
技術や知識プラスαの感性が重要で
その人が持ってるセンスが決め手なんではないかと
思っています。
パパさん素晴らしいです。
これからもパパさんの作品楽しみにしています。

By ちょぽぱぱ11 23, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

いやぁ~フォトコン入賞ですか~。
やっぱパパさんはできる子だって思ってましたよ♪

にしてもパパさんの技術とセンスが認められて自分も嬉しいっすよー!!
これからももっともっと上を目指してばんがってくださいね♪
で、時間があったらちょろとぽてちも撮影してけろ~!
報酬はスタバのコーヒーって事で(笑)

ってな事で本屋行ってチェックしてきま~す!

By ミントパパ11 23, 2009 - URL [ edit ]

おめでとうございます。
いつも、素晴らしい写真だと思っていました。
今度、本屋へ行ったらチェックしておきます。
もし、お家が近所だったらMINTの写真も撮ってもらうのになぁ~

これからも美しい写真を期待していまーす。

By アンチェス母11 23, 2009 - URLedit ]

おめでとうございます♪
初めての応募で入賞!!凄いです!!
いつも素敵な写真ですものね
これからも素敵な写真楽しみにしています。
本もチェックしに行かなくちゃ

お会いしたときは、アンチェスを是非お願い致しま~す^^

By レオンぱぱ11 23, 2009 - URLedit ]

おめでとうございまーす!!
さすがオペラパパさん!!!
すごいです、すごいです♪
オペラさんもとっても素敵(^-^)
雑誌チェックしますよー(^^)/

By オペラパパ11 23, 2009 - URLedit ]

>julyさん
ありがとうございます。
小さな写真での紹介なので、見て頂くほどのものでもないのですが(汗)
上達のきっかけになったらいいなと思っています。
これからもっと勉強せねば・・・アドバイス宜しくお願いします。

>伽羅パパ&ママさん
ありがとうございます。
伽羅家御夫婦と違い我家はパパが一人でカメラに夢中♪
夫婦でカメラ談義されてるんでしょうねえ~(羨望)。
パパさんの誕生日大物機材は何だろ・・・EXIF見ても分からず。
う~ん、24-70mmF2.8ナノクリとみた!

>わんわんちさん
ありがとうございます。
いえいえ、才能なんて無いですが写真の枚数は撮っていたので
偶然良さそうなのがあった、という感じです。
でも、仔犬の頃の写真がいまいち少なかったのが今思うと後悔ですね。

>bakubaku9さん
ありがとうございます。GANREF、結構便利ですよね。
αはちょっと羨ましいです。ツァイスのズームをAFで使える唯一のブランドですし。
きゅうちゃんの写真、これからも楽しみにしていますね。

>モンタさん
ありがとうございます。
オペパパにそのようなものが備わってるかは別として、感性とか大事なんだろうなと思います。
モノクロもハイキー調もポジ風もアンティークな感じも・・・全部いいなあ~って思うので
自分の写真にも一貫性が無いんですけど。好きな写真を撮るのが楽しいです。

>ちょぽぱぱさん
ありがとうございます。
まだほんのスタートに立ったばかりで、全然認められるほどじゃないですけど(汗)。
ちょぽぱぱ先輩に褒めて頂けたのが何よりも嬉しいです♪
是非、ちょぽ兄弟とちこさんとぱぱさんの4人を撮らせてくださいなっ!

>ミントパパさん
ありがとうございます。
小さな記事なので雑誌をわざわざ見るほどでもないんですけど(汗)。
毛並みが抜群に美しいミントちゃん、京都の街で撮れるなんて羨ましいですよ。
これからも応援宜しくお願いします。

>アンチェス母さん
ありがとうございます。
何と言っても栃木のお里のパパも写真機材と技術、凄いですもんね~。
その影響はあったと思います(笑)。
あっ、その節は楽しみにしています。が、プレッシャーを(汗)!
う~ん、頑張らねば。

By オペラパパ11 23, 2009 - URLedit ]

>レオンぱぱさん
ありがとうございます。
あの、ほんと大した取り上げ方じゃありませんから(汗)。
レオン君は表情豊かで身体もすごく綺麗なのでモデルとして大好きなんです。
是非、また撮影させてください(←本気)!

By ゆうまま11 25, 2009 - URLedit ]

おめでとうございます!
絵画?と思うくらいのシルエットだわ!
すっごいステキ~。オペラちゃんは幸せもの!
茨城までいったら撮影会開いてくれるかしら・・・
モデルに難ありなんですが。

By オペラパパ11 25, 2009 - URLedit ]

>ゆうままさん
ありがとうございました。
ランに行くたび一応「写真撮らせて頂いてもいいですか?」
と断ってからバシバシ撮影をしています。
デジイチ向けるのはやっぱり気を遣いますねえ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
