
-- --, --

パパのサングラスを壊しました

11 18, 2009
ph 21

「森ガールでしゅ♪」

森に居れば「森ガール」ってもんじゃないとパパは思いますよ。

ph 20

とても気持ちが良かったので、ここのベンチでしばらくゴロリと・・・

ph 26

初夏のような気持ちの良い風♪ウトウトするパパ。

すると飽きてしまったオペラさんが・・・

ph 23

「うぎゃ~っ!」

ph 24

「パパの高級サングラスがあ~」

ph 25

「ユニクロのバーゲンで500円だったでしゅよ!」

バレた・・・。

来年もユニクロで買おっと。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
10 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

パパと絆を深める会

11 16, 2009
言うなれば、パパとオペラの親睦会です。

行き先は、お馴染みの「ひたち国営海浜公園」。

今日は天皇即位20周年とかで、入場料無料♪

ph 11

でも、がら~ん。雲ひとつ無い抜けるような青空!

ph 10

「いないでしゅ」

ph 9

「いないでしゅ」

ph 12

「誰もいないでしゅよ!」

ph 13

公園も空も、貸し切りのようでした。

ph 30

「親睦会じゃなくて撮影会じゃないでしゅか?」

いいえ、かなりの親睦会でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
6 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

オペラさん怖い事件ばかりでうんざりする。

11 11, 2009
映画のような事件で毎日のニュースが連続ドラマのようで。

そんな感覚になってしまっている自分が恐ろしいです。

ph (4)

オペラも怖がっているようです。

っま、確率の問題で言うならば交通事故に遭わない様に心配する方が大事ですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/070/index.html

すごいカメラを作りましたRICOHさん。妙な発想で理解し難いカメラ。

でもRICOHさんのカメラはマニアに大人気ですし、そこそこ売れるのかな。

他社との互換性があればいいのに、画像素子とレンズを合体させて交換という独自方式。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/079/index.html

12月に発売が前倒しされたこっちの方がいいなあ~♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

右目?左目?

11 10, 2009
オペラパパ、左の目でファインダーを覗くんですよね。

利き目とでも言うんでしょうか。

一眼はともかくとして、レンジファインダーを使い始めてからは

やはり右目で見ないと、と思うのです。

先日祖父の1周忌がありました。

DSC_1962.jpg

それに引き換え従兄弟の娘。

カメラの構え方も実に頼もしい。将来有望ですね(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
0 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

カメラと写真と

11 07, 2009 | Tag,旅行
10年以上前に一眼レフを買って以来、

なんとなくのカメラ歴はあるのだけれどいつも撮りっぱなし。

DSC_1299.jpg

いつの日か、自分らしい写真が撮れるようになりたいなって

そんな思いを抱きながら

DSC_1303.jpg

「GANREF」に登録して10日ほど。

DSC_1473 - 2009-10-23 22-16-42

上手な方達の写真を見て、好きな写真を「お気に入り」に入れて

自分の好きな写真の傾向を探ってみたり。

DSC_1468 - 2009-10-23 22-10-08

自分の投稿した写真に対して

頂くコメントや評価で自分の写真を見返してみたり。

DSC_1482.jpg

今までこうして真剣に向き合ったことが無かったので

とても新鮮な感覚です。

DSC_1490 - 2009-10-24 10-55-52

ゆっくりと、学んでいけたらいいなと思います。

DSC_1449.jpg

富士屋は無理ですが、強羅のハイアットには犬もOKの部屋があるとか。

いつか行ってみたいなあ~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
